2014-01-01から1年間の記事一覧

そんなこんなで。 2014年もあと15分となりました。 本年も雪谷食堂をご贔屓いただきありがとうございました。 今年もまた反省しなきゃいけないことだらけの1年でしたが、 ここ数年と比べたら少しは良い年になったかなぁと思います。 現場にも少しずつだけど…

さて。 リゴンドーvs天笠は凄い試合でした。 天笠がダウンを奪ってから試合が動いたけど…。 あの左ストレートが強烈過ぎたのと、 その後にじっくり構えてたあたりはリゴンドーはさすがというか。 ワンチャンスを活かせるかどうか? その辺がポイントになっ…

そんなこんなで。 ちょいと野暮用で実家に行ってきまして。 外を歩くとなんだかんだで大晦日なんだなぁと実感しますね。 で。 帰ってきたら紅白のHKTがもう終わってたという(>_栄と難波はこういう状況の中ではかなり良い出来栄えになってたと思います。 …

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 大晦日の朝でございます。 今は…8時ちょっと前ぐらい。とりあえず振り返りをぼちぼちやっていこうと思います。 まぁ…完徹なんで寝落ちは必死ですけどねw まぁ昼前には完成させたいなぁと。 じゃないとゆっくり年を越せ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 本当に年末っていう気がしないんですよね。 やっぱり引きこもってちゃダメって事なんでしょう。まぁ…それでも何の予定も無いわけですがw ◆ザッカン。 ・荒れる年末年始 正月3が日にかけて暴風・暴風雪・大雪に警戒を 31…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 クリスマスも終わっていよいよ年末ですね。 まぁ…クリスマスだから何かをしたか?というとね。 フライドチキンを食べるぐらいなモンですがw ということで金曜日に無事に仕事も納まったので あとは掃除をして蕎麦を食べ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 12月だ12月だと騒いじゃいますが 実際には年末だっていう実感がまったく無いんですよねw冬至にはかぼちゃを食べてゆず湯にするという風な 風習ってのは独り身にはなかなか難しいんですけどね。 季節とか時期を感じれる…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 早いもので今年もあと2週間をきっているんですね。 クリスマスが終わったら大晦日なんてあっという間だからなぁ…。 という事で昨日は三平でヲタ呑みしてきました。 現場も無しに新宿まで行っちゃうっていうのはあまりし…

そんなこんなで。 おはこんばんちわ。 12月ですよ。師走になってしまったなぁ…なんて思ってたらこの寒波ですからね。 よく出来るというか季節ってのはちゃんとしてるんだなぁとしみじみ(汗) ◆ザレゴト。 ・円急落 食品値上げが家計圧迫 凄くシンプルな話で……

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 明日からもう12月なんですね。 速いなぁと感じるのは自分が年をとったのもあるけど、 1日が充実してなかったからなんだろうなぁとも感じるわけでして。師走っていうぐらい忙しい年末にしなきゃいけないですね^^; ◆ザレ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 横浜アリーナへ行ってきました。 とにかくまぁ…凄いモノを見たな、と。 感じたこととか思ったこととかはそれなりにあるけど、 今はこの余韻に浸っていたいと思います^^; ホールのコンサートだって3年ぐらいぶりだし 娘…

そんなこんなで。おはおこんばんちわ。 気付けばあっという間に2ヶ月も更新してなかったのか…。 やっぱりiPhoneさんが便利すぎちゃうのが問題ですね。 あんなにパソコン依存だったのに今じゃすっかりスマフォ依存ですよ(-_-;) …反省します_| ̄|○ ◆ザレゴト…

そんなこんなで。 おはこんばんちわ。 手短に。 凄く久しぶりになってしまいまして…。 また一つ歳を重ねましたんで、 ここらでまた気持ちを入れ替えてやっていこうと思います。 とりあえず。 前の更新が8月9日だったのでそれ以後の流れとしては…。 ちょっ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・朝日新聞『慰安婦検証』与野党が批判の大合唱 終戦記念日のちょっと前っていうタイミングもそうだし、 本質を見極めようっていう論調を前面にしたのも合わせると やっぱり単に反省したとかじゃな…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺 自殺を図ったとみられる理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が、小保方晴子氏(30)ら理研関係者に遺書…

そんなこんなで。 おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 …は今日はお休みです。 ◆ザレゴト。 という事で。 怒涛のようなドタバタした一週間を何とか乗り越えまして、 なんとか無事に夏季休暇に突入することが出来ました。 いやはや‥。 いちいち思い出し…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・〔雷雨予想〕関東地方 あす27日昼過ぎから急な強い雨や激しい突風などに注意 明日ではなくて今日ですけどね^^; いやはや…それにしても暑いですね。 木曜も金曜も暑かったし土曜も暑くて暑くて(-_…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・関東甲信で梅雨明け 昨年より16日遅い でも去年は梅雨明けが異常に早かっただけで、 平年並みの梅雨明けらしいです。 まぁ…それはさておきいよいよ夏本番ですよ。 なんでも今年も猛暑らしいので…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・<梅雨明け>山口含む九州北部と近畿、東海で夏スタート まったくもって暑いんだか寒いんだがわからん…。 いや、寒くは無いんですけどね^^; この感じだと関東の梅雨明けも近そうですが、 こない…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 の前にちょっと愚痴。 今の職場はお盆休みがごくごく一般的な カレンダーよりも何故か一週間前倒しだったりします。 どうしてそうなったのか? なんて聞けるワケが無いのですが、 アレコレ考えても合理的な理由…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 更新しないままあっという間に一週間ですか…。 とりあえず生活リズムの見直しから始めなきゃな(-_-;) この一週間は七夕だったり台風だったりで 本当に色んな事が起きてたような気がします。 …ハッ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・号泣県議に批判倍増、1552件 オイラはこの件をまったく知らなくてですね。 号泣号泣って大騒ぎになった後で知りまして。 断片的にしか見てないというか、 ニュースで流れてる部分しか見てな…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・訃報。 春一番さんが亡くなったと。猪木さんのモノマネをする人は多いし 最近はテレビに出ることは少なかったですが やっぱりオイラにとっては春さんでした。 まぁ報じられている通りですのでね…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 今日も雷雨とか豪雨とかが凄かったそうで。 そういうのは昔からあったとは思うんですけどねぇ。 程度が凄すぎるのは異常気象ってやつなんでしょう(-_-;)アレですよ。 安全第一というか自分の身を守…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も 当日のヤジを詳細に分析して野次った本人を特定しても、 その日に起きたことを清算できるだけの話だよね。 高市は女性進出に対する意識改…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・グループリーグ敗退。 …という結果になりました。 方々で指摘されている事はだいたいは正論だなぁと。 よっぽどの雑言じゃなければ、という話ですが。 オイラとしては。 もう何年もずーっと言い…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・ヤジ問題。 この…ね。 何とも形容しがたい茶番感は何なんでしょう(滝汗) ・早く結婚したら、の1つだけ。 ・他のヤジは調査しても解らなかった。 ・会派離脱のみ、即日で受理。 ・会見の場で当事…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・思う所は人それぞれだが。 相手からしたらこの引き分けは負けに等しいだろう。 こっちにとっての「ここで勝てばGL突破は〜」は 希望的観測な面が強かったのが正直な所。 勝てなかった。という事…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 今日はお休み。 ◆ザレゴト。 う〜む。 更新する意欲に波があるわけですが、 絶賛右下がり中だったりします(汗) どうもなぁ…。 職場の空気というか雲行きが怪しくてですね。 とりあえず当事者では無…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・初戦。 日本の初戦は雨でしたね。 だからどうという事は無いけど なかなか雨の中で練習ってやらないんでね。 ちょっとした感覚のズレみたいなのは あったのではないか、と思ってみたり。 それは…