2015-01-01から1年間の記事一覧

そんなこんなで。 いやはや…RIZINが面白くてまいった。 もう井岡とか紅白はどうでもいいやw では、ドラグスアウォーズ2016を。 ◆ドラグスアウォーズ2014◆ ☆MVP(最優秀賞) 松井玲奈 ☆楽曲大賞 アンジュルム『大器晩成』 ☆ベストバウト賞(ベ…

・2015年のヲタ活を振り返ろう。 とりあえず月毎に現場を書いていって 特筆すべきところを振り返っていこうと思えいます。 mixiとTwitterを見返したので漏れは無いと思うけど リリイベとか半券等が残らない現場が多かったので……。 ☆1月 4(日) 48G 個別…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 さぁ…。 いよいよ2015年もあと8時間ほどとなりました。 これから一年の振り返りをやりたいと思いますが、 例年通りだとたぶん今日中には終わりませんw 本当はちゃんとやるべきなんですけど、 少しだけ駆け足気味で…

そんなこんなで。 明けて31日、大晦日の朝でございます。 まったく振り返りが出来なかったのでこれからやります^^; たぶん今日は振り返りだけで終わっちゃう気がしますw なので。…。 なので、ってのもおかしな話ですけども(汗) とりあえずちょっとだけ。 …

そんなこんなで。 おはこんばんちわ。 あっという間に12月になったと思っていたら、 いつの間にかクリスマスすら終わってました(汗) 今更ですが…メリークリスマス♪ そんなわけなので…といきたいところですが。 昨日の話。 この数ヶ月ですかね。 ケータイの販…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・“同性愛は異常”海老名市議「酒に酔って」 どうだろう…20〜30年前とかそれぐらいの頃だったらね。 同性愛は異常っていうよりも性癖であるって感覚が一般的だったかなぁと。 この人の年齢がどこに…

そんなこんなで。 おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・同時テロ首謀者か、パリの銃撃戦で死亡…仏検察 ・帰国後に補正編成指示、テロ情報収集組織を設置へ=安倍首相 テロリスト、テロリズムが絶対的な悪なのは当たり前の話。 じゃあどうしてテロを起…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 11月も早いもんで10日ですか。 明日は1が4つ並ぶという事で…あのお菓子の日ですね。 本当は他にも記念日がたくさんありそうだけど どうしてかあのお菓子が真っ先に浮かんできます^^; 最初はきっとバカにされたんだろう…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 今日はピンポイントに手短に。 ◆ザレゴト。 サンシャインシティにある噴水広場が年内ぐらいで一時閉鎖だそうで。 どうやら改修のようで…まぁだいぶ年数が経ってそうですからね。 姿が変わってしまうとしたらちょっと寂し…

そんなこんなでおはこんばんちわ。 いやはや…。 色々と出力低下中なので基本的に何も出来ない日々でして。 これはまぁ自業自得だからしょうがないんですけどね。 ここのところ一期一会だよなぁと感じることが多いだけに 機を見るに敏、と行かないのが本当に…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 気がつけば18時でもう真っ暗なんですね。 10月も中旬を迎え、いよいよ今年も残り少なくなったのか…。 という事で、手短に。 ◆ザッカン。 ・『Number』創刊35年で初の発売前増刷 ラグビーワールドカップ特集 これは買…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 ラグビーワールドカップ。 日本にとって最終戦のアメリカ戦を観ながら、手短に。 ◆ザッカン。 ・政治。TPPは大筋合意したって事で安心してるみたいだけど やっぱり「隠してた感」には触れもしないわけでして。 明後日…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・日本、2勝も厳しい8強進出…南アがスコットランド破り奪首 ラグビーには馴染みもなかったしあまり興味も…ね。 でも日本の試合が見てて面白いんですよね。 日テレの中継もなかなかに悪くないです…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 朝のうちに更新したと思ってたらしてなかったw もったいないんでそのまま更新しちゃおう^^; 手短に。 ◆ザレゴト。 ・健康。 悪性新生物が死因のトップじゃなくなる日って来ないのかな…。 生存率って部分の話は難しくて…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザッカン。 ・首相「千日あっという間」「強い経済を」 ・共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 野党再編加速か? 安保法案が可決成立しそうだなぁというのが金曜深夜1時頃でしたかねぇ。…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 なんだか身体が重い。 風邪でもひいちゃったかな…。 ◆ザレゴト。 ・強行採決 色んな意見と色んな見方があるわけでして。 オイラとしては、安保法制は重要だと思っておりますよ。 と同時に酷評されている野党の…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・「安保」ヤマ場、国会前で大規模抗議集会 このデモは旗振りや便乗の議員の存在が最大のネックだから やり続けて何かが変わる展開には残念ながらならないんですが、 かといって参院での審議での総…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・越水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置 オイラがパネル設置の是非をどうこうは言えないんですが、 例えば安保法案に反対でデモをしてる人達なんかを見ていると 自分側の考えや主張を…

そんなこんなで。 おはこんばんちわ。 それにしても今朝の地震は大きかったです。 直下型?縦揺れ? とにかく最初から治まるまでずーっとガタガタしてました。 あれはよくある横揺れじゃなかったもんな…。 震源が東京湾らしいし、何か嫌な感じがしますよね(-…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 昨日(5日)は良い天気だったのに 今日は夜になってこんな大雨だもんなぁ…。 8月の半ばぐらいからずーっと続いている この不安定な天気はいったいなんなんだろう? ホント勘弁して欲しいもんです。 ◆ザッカン。 ・安保法…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 この歳になって特にどうこうは無いけども、 誕生日が1つの節目っていうのはかわらんですよね。 ってなわけでオイラおめでとう。そして。 ドラえもんさんおめでとうございます。 みゆぽんさんおめでとう。 元まつりなさ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 あと数十分でまた1つ歳を重ねるのか…と。誕生日が楽しみなのは10代ぐらいだとよく言われたけど この歳になるとそれがホントよく解るなぁ(^_^;) ってなもんで手短に。 ◆ザッカン。 ・エンブレム。 問題だと感じるのは大き…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 なんやかんやを徒然と。 ◆ザレゴト。 ・尖閣資料公開 日本には領土問題は無い。というのが日本の立場ですからね。 まぁ北方領土だとか竹島だとかをどう考えるのか? という話はややこしくなるだけなのでアレなんでしょう…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 なんやかんやをいろいろと。 ◆ザレゴト ・70年談話。 これはきっと見聞きした各々がそれぞれに受け止めればいいのかなぁと。 たぶん談話というのはそういう事なんだろうと思う次第です。 マスコミで言われているように、…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 2ヶ月ぶりの更新ということなんですが…。 そんなことはどうでもよくて、あっきゃんの件ですよ。 そもそもがアレコレと言えるほど知ってるわけでも無いし ポッシ現場に通いつめていたわけでもないオイラですが、 それで…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 寝落ちして気がついたら変な時間だったわけです(-_-;) 群馬といっても広いんでアレなのですが、 あの辺りは気流とかの天候的な部分が入り組んでるのかな? 北関東って竜巻とか今回の突風とか雹とかが多い気がし…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 という事で。 思い付いたあたりを適宜に。 年金機構の情報漏洩の話とか、 どっかの銀行の情報漏洩?の話とか。 OA化なんて言葉が当たり前になって30年ぐらいでしょうか。 技術は発達するモノだ…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 更新してない期間が長すぎて…ダメですね。 ちょっとやり方とかを反省しないと(汗) 書いてない期間のことはちょっと置いておいて、 リハビリ代わりにとりあえず総選挙のことでも。…後出しジャンケンはアレなので 順位の話…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 ・住民投票。 大阪都構想が反対多数で否決された…と言っていいのかな? 反対多数っていうと差はほんの僅かじゃん?ってなるけど、 まぁこれも勝負事ですから差の大小にあまり意味は…ね。 大雑把に…

そんなこんなで。おはこんばんちわ。 手短に。 ◆ザレゴト。 という事で。 GWに動きまわった疲れなんでしょうかね。 木曜と金曜が休みボケする暇が無い程度に忙しくて、 金曜はとりあえず歓迎会っぽいような飯の場があったりして 結局のところこの土日はほ…