こんな事ってあるんだね?

doragu_su2007-01-29

二日酔いならぬ二日疲れですよwww


だるいっていうのとは全然違うんですよ。
どうやら筋肉中の乳酸がぜんぜん抜けてないみたい。

寝て明日もまだ抜けてなかったら、
迎い酒に当たるモノが必要になるな・・・(バカ)



そんなこんなでどらぐすです。
おはこんばんちわ。


筋肉痛のピークはきっと明日かな。
ふくらはぎはそもそものストレッチ不足と
3公演飛び跳ねっぱなしだったから筋肉痛の度合いとしては
かなり酷い方かも。日曜夜はピキピキしてたからねw
それでも跳ねまくってたけどwww
ロマンスは日曜夜しか打たなかったら脇腹の痛みはまぁ軽め。
あとは腹筋とか上腕とかは普段どおりで済みそう。


何にしろ・・・しばらく何も無いのが救いです^^;;;





◆ザッカン


イラク戦争で政府の立場支持=米批判は「当時の感想」−久間防衛相

 久間章生防衛相は29日午後の衆院本会議での各党代表質問で、イラク戦争開戦をめぐるブッシュ米大統領の判断を批判した自らの発言について「(開戦)当時、閣外にあって感じた感想として述べたもので、防衛相として(米国支持の)政府の立場を支持している」と釈明した。民主党松本剛明氏に答えた。

・<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否

柳沢伯夫厚生労働相は29日、「女性は産む機械」などと発言したことについて、厚生労働省内で記者団に対し「まったく不適切で女性の方の気持ちを傷つけてしまったことを深くおわびする」と陳謝した。柳沢厚労相はこれに先立ち、安倍晋三首相に電話し、自らの発言について釈明した。塩崎長官が29日午前の記者会見で明らかにしたもので、首相は「このような不適切な発言のないように」と厳重に注意した。

大臣という役職なんだからさぁ・・・・。
陳謝に釈明って・・・ほんと勘弁してくださいよ。
ただでさえ不祥事が多くて政治不信な世の中なんだから。






・4大関とも八百長を否定=大相撲

 大相撲の横綱朝青龍八百長疑惑が一部週刊誌で報じられた問題で、日本相撲協会は29日、八百長にかかわったと指摘された栃東琴欧洲魁皇千代大海の4大関から事情聴取したが、全員が疑惑を否定した。友綱監察委員長(元関脇魁輝)らとの面談を終えた魁皇は「こんなに体をぼろぼろにまでしてやってるのに」と潔白を主張した。30日には朝青龍に事情を聴き、北の湖理事長(元横綱)に報告した上で今後の対応を決める。

まぁ・・・・ねぇ。
ガキの頃からプロレス見続けてきてる人間としてはですね。
単純な疑問として浮かぶ事があるんですよ。

八百長してまで朝青龍を優勝させて何の意味がある?』

今さら横綱に箔をつけてもどうしようもないワケで。
(優勝記録を伸ばすっていう面はあるけども)

オイラが八百長をやらすんなら、
大関陣に優勝争いをさせつつ格下との取り組みで負けさせますが、
そんな事をしなくても番付が下の力士に負けちゃうんでね。
結果的には何にもする必要が無いワケです(爆)

それは冗談ですけどね。
今の相撲界には八百長をさせてどうこうなどという余裕は無いですよ。

叩けば何かが出てきそうな世界である事は認めるけどね。
それはあくまでも『出てきそう』っていうだけの話で。
というか、逆にポストだの現代だのを叩くメディアが出てこないかねぇ。
あそここそ叩いたら埃塗れっていうイメージしかないんだが(激爆)







・KID脱臼、北京は絶望的/レスリン

レスリング:全日本選手権>◇最終日◇28日◇東京・駒沢体育館◇男子フリー60キロ級
 05年HERO’Sミドル級世界王座でアマチュア復帰した山本“KID”徳郁(29=KILLER BEE)が、屈辱的な惨敗を喫した。初戦こそ判定勝ちしたが、2回戦でアテネ五輪銅メダルの井上謙二自衛隊)にわずか16秒でフォール負け。巻投げを浴びた際に右ひじを脱臼した。すぐに救急車で都内の病院へ急行。診断の結果、全治3〜4カ月と診断された。本人は6月の全日本選抜出場へ意欲を見せていたというが、北京五輪への道は極めて厳しくなった。

同じくガキの頃からプロレスを見てきた人間のザレゴトを。

KIDは7年ぶりのアマチュア復帰という事で、
そりゃ今のアマレスの選手達は面白くないですよ。
そういう面で選手の気合が違ったという話もいっぱい出てますし。

ただし、ですよ。
そもそもKIDの出場決定でチケットが売れたのも事実であれば、
日テレが中継を入れるというのもアマレスでは異例中の異例。
(日テレは女子はかなりチカラを入れて取材してます)

それはすべてKIDが持ってきてくれたものであり、
選手のモチベーションが高かったのもKID効果。
KIDに対する感情とかが良い方に出たんならアレだけど、
それぐらいの気合が普段からどうして出せないのか?
そんなんだから男子アマレスはここまで衰退したんじゃないのか?
いまさらな話だけど、女子は世界最高峰なんだぞ。


KIDに勝ったアテネのメダリストが決勝で負けた。
その結果を聞いて、こんな事を思った次第です。






◆裏。


・2/2(金)生放送 モーニング娘。誕生10年記念隊出演「ミュージックステーション」FC会員(女性限定)観覧募集
http://www.helloproject.com/newslist/msta_0701292025.html
1/31(水)受付なのでご注意を。




・2007年3月度「カジュアルディナーショー
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-yaguchi.html#ca3_0129
2/5(月)17:00締切です。お申し込みはお早めに。




・2007年3月度「ハロープロジェクト ファンクラブ限定イベント」http://www.helloproject.com/newslist/fun03_0701291355.html
2/5(月)17:00締切です。お申し込みはお早めに。





みうなノート、人気爆発!
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/whats.html
しまった・・・すっかり失念・・・・。
ハロショ行くか・・・。







◆ザレゴト


ハロプロ横浜公演、関連記事
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012910.html
サンスポ(イザ!) http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/36927/
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/01/28/0000227327.shtml
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070129-148587.html
中スポ http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070129/spon____hou_____000.shtml
トーチュウ http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20070129/ftu_____tkhou___001.shtml
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/29/01.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070129-OHT1T00101.htm





という事で。
横アリのザッカンでも。



まぁ・・・。
去年の全員集GOは日曜昼夜を見たし、
夏のワンダフルハーツランドも土曜と日曜昼を見た。
日曜夜・・・の話はまぁさておき^^;;;


なんだかんだでハロコンってそこそこ見てるんですけどね。
やっぱり・・・・ちょっとどころじゃない苦手意識がありまして。


どこ見ていいか解んなくなるんですよ。
行く前は絶対的に愛理ちゃん中心で、とか考えるんですよ。
そもそも苦手なんだから余裕があったら℃メンも追うって感じで。

でも・・・いざ行くと・・・ダメなんだよなぁ。。。

目で追うよりも近くに居るハロメンを見ようとしちゃって。
で、花道までの距離ってアリーナからだとそこそこ近いから
遠くの豆粒みたいな愛理ちゃんより近くの・・・になってしまう。


・・・それ以前に探し出せないというのは秘密の話wwwww





席。
土曜日:アリーナC9列左端(メインステージ側)
日曜昼:センター5列20番台(実質3列目!!!!!)
日曜夜:アリーナF最前(ファミリーの後ろ、前通路!!!)


全員集合に続いて2年連続でスゲェ席をひいてしまった・・・。
行ってみたら5列だけど前2列はカメラ通路で潰れてた。
いやはや・・・。あ、自枠が土曜と日曜昼ですよ。
夜はヲタ4連番実現という事で・・・手配をお願いしまして。
いろんな意味でスゲー席でした。自分達も含めてwww


その辺の公演ごとの感想などは明日以降。





今日は・・・・話題になっている件について。



今回のはいろいろな話題があったワケでして。
もっとも大きいのは題名にもなってる10周年なんですが、
本当はあさみとみうな(以下あさみうな)の卒業であって欲しかった。

欲しかったと書くと蔑ろにされていたのか?となりますが、
決してそういう意味では無く。ただ、話題の1つになってたのが残念。


土曜日に卒業の挨拶でみうなが喋っている時に、
声が長澤まさみに似てるな・・・なんて考えていたのは秘密の話ですが、
とにかく良い卒業式になればいいな、って思いました。
みうながとにかく前向きだし強いんだよね。
喋っててもまったく揺らがなくて。・・・多少噛んでたけどw


日曜の夜。
SP仕様のハニパイが終わってセレモニーへ。
梨華ちゃん美貴様も両手に花束を。
ゆかりの人ってそういえばこの2人ぐらいなのか・・・なんて。

こんなタイミングで梨華ちゃんがぶっちゃけトークなんかするから
ヲタが一斉に『えーッ!?』なんて。
また石川さんが華麗に流すもんだから卒業セレモニーなんだけど
なんだか明るい雰囲気になりまして。それもまたよしです。
(その辺のトークの内容はまた別の機会でもあれば)


そんなこんなしてると、

( ^▽^)<特別にこの人が来てくれました

みたいな事を言い出しまして。

騒然となる場内。


もうね。
オイラは直感が働きましたよ。
紺野さんだ、と。
普段ならばこのタイミングで

紺野さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

って絶叫するんですが・・・。
何故かそこで冷静になりまして。
いや、さすがに紺野さんは呼ばないかも!?
と思い、叫ぶのは抑えてみました。
そうしたら・・・本当に紺野さんが出てきましたよ。


紺野さんの卒業式は見れそうで見れなかったのに、
あさみうなの卒業式で紺野さんを見れたというね。
何なんでしょうね、この不思議な縁というか。
こんな事もあるんだねぇ。


あ、そうそう。
余談ですが、一般人だから敬称つけてるのもありますけど、
オイラはもともと紺野さんって呼んでたのでそっちの影響です。



で、やっと本題。


紺野さん登場でガラッと雰囲気が変わりました。
横アリは何故か空気が散漫しちゃうのですが
サイリウム企画のおかげで卒業式ムードだったけど、
このサプライズでヲタのテンションが上がってしまいまして。。。。

紺野さんへのコールが多発ですよ。
中には『こんこん大学おめでとーッ!』とか言い出す奴もいて。
けっこうなヲタはそっちに気が集中しちゃってました。



いやね。
例えば娘。ヲタの人なんかは卒業したんだし
もう紺野さんがステージに立つなんて思ってないだろうからさ。
テンションが上がる気持ちは解るんですよ。

それを自制しろ、とも言わないですし。
というかあのシチュエーションではそんな事は言えないもん。



でも、あの時間はあさみうな卒業セレモニーなんですよね。
オイラはそれがメインで行ってたんでね。
ハッキリ言って、これはないよ・・・・。って思った。

ハロコンだからいろんなメンバー・ユニットのヲタが集まるし、
紺野さん登場が嬉しいヲタを否定なんか出来っこないし、しない。
しないんだけど・・・ねぇ・・・。


で、オイラの結論としては、
紺野さんの出るタイミングなんですよ。問題なのは。



ハニパイ

梨華ちゃん美貴様花束渡してメッセージ

紺野さん登場、花束渡してメッセージ

あさみ、みうな、まい、挨拶。


っていう流れだったワケだけど、
そこで登場させたら流れが切れるの当然だろ、って話で。


実はオイラは「この方に〜」で紺野さん登場の瞬間に
ハニパイやってくれよーッ!って絶叫してたんですけども(汗
紺野さんが出るならむしろそっちのタイミングですよ。


卒業したメンバーがステージに立つ事への是非、
それはちょっとおいておきますけども、
挨拶させるぐらいなら一曲やっても良かったんじゃない?
ハニパイは代表曲なんだからオリジナルでやる事に意義はあるじゃん。
余談だけどオーラスの・・・ってネタバレになるから止めとこう(爆)
それで今度はあさみうな梨華ちゃんで初ハピやればさ。
最後は革命チックKISSで〆る感じでさぁ・・・・。

・・・それはまぁオイラの未練だから捨てますけども、
歌うのがダメでもせめて登場は先にして欲しかったですよ。


誰がダメとかそういう話じゃないだけに、
なんか余計にやりきれないというか・・・そういう感じです。





そんな感じで今日はこの辺で。



おしまいは。