1ヶ月遅れのメリークリスマス

doragu_su2007-01-30





そんなわけでおはこんばんちわ。




◆ザッカン


不二家、「ネクター」など飲料製品の販売休止へ

不二家は30日、「ネクター」など飲料製品の販売を2月1日から一時休止すると発表した。飲料製品については安全が確認できているものの、市場に混乱を引き起こしていることを考慮し、販売代理店のサッポロ飲料と協議した結果、休止を決めたという。飲料事業部門の2005年度の売上高は約48億円。


山崎製パン不二家支援へ、業務提携に発展も

消費期限切れ牛乳を洋菓子製造に使うなどした不二家に対し、製パン最大手の山崎製パンが品質管理などの支援をする方向で調整に入ったことが29日、明らかになった。
 不二家と主力取引銀行のりそな銀行が、山崎製パンに対して支援を要請した。山崎製パン首脳も「要請があれば全般的に支援を検討する」と述べており、操業再開に向けた体制作りに協力する方針だ。将来は広範な資本・業務提携に発展する可能性もある。

捨てる神あれば拾う神あり、といったところでしょうかねぇ。
不二家の再建は素人目には無理っぽい気もするんですけど、
それでもブランド力とノウハウはあるからなぁ・・・。






深キョン&ミッチーで「私の頭の中の消しゴム」“再”リメーク

 2005年に日本公開された韓国映画私の頭の中の消しゴム」が日テレでドラマ化され、女優・深田恭子(24)と及川光博(37)が主演することが29日、分かった。「火曜ドラマゴールド」(火曜・後9時)で今春放送される。映画はもともと日テレ系連続ドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」(01年放送)をリメークしたもので、今回は超異例の再リメークとなる。

深キョンと聴いただけで見たいと思ってしまった・・・。
アレが凄い好きだったんですよ。
なんだったっけなぁ・・・あのドラマ。
金城武と共演した・・・ほら。
HIVに感染しちゃうっていう・・・・名前が出てこないけどもwww
難しい役をさせると本当に深キョンはイイ仕事をしますよねぇ。


関係ないけど、小倉のゆうこりんもさ。
深キョンみたいなスタンスを目指したかったんじゃないか?と。
いまふと思ったけど、まったく根拠はありません。






めちゃイケ問題 フジと高野連が和解

 フジテレビの村上光一社長は定例会見で「めちゃめちゃイケてるッ!」の内容が高野連の抗議を受けたことに関して「お互い理解しあって落着した」と明かし、「不快な思いの方がいたことは謙虚に受け止めたい」と話した。

フジも関西テレビの問題でデリケートになってるからなぁ。
悪い事はタイミングが重なるってのはほんとによく起こるな。。。

 


・輪島氏、“初志”貫き立候補届を提出…協会会長選

 任期満了に伴う日本プロボクシング協会の会長選挙(2月23日)への立候補を表明している輪島功一氏(63)=東日本ボクシング協会会長=が29日、31日の締め切りを前に立候補の手続きを正式に済ませた。対立候補となる現会長の原田政彦氏(63)も立候補の手続きを済ませており、98年以来4度目の選挙が具体化する。

 振り上げた拳は、簡単には下ろさない。輪島氏がまた一歩、選挙に向けて前へ進んだ。輪島氏を支持する金子ジム・金子健太郎会長がこの日、10人の推薦状とともに立候補届を提出し、受理された。当初は立候補に必要な10人の推薦を得るのは難しいとの見方もあったが、輪島氏はこの日、「あるものを壊すのは簡単だが、つくり上げていくことはたいへん。(出馬に)反対している人を説得に行く」と“初志”を貫く意気込みをみせた。

 19日に輪島氏が立候補の意思を表明してから、ボクシング界は迷走した。「(原田氏から)選挙には出ないので、次はよろしく頼むといわれた」。立候補理由をこう説明したが、22日に会見を開いて立候補を宣言した原田氏は「退任するとはいっていない」と激しく反発。禅譲する、しない−論争が場外戦となって燃え広がった。

 そこで、日本協会の選挙が実施されれば、協会内に遺恨を残すと危ぐする選挙管理委員長を務める大阪帝拳ジム吉井清前会長(72)ら日本プロボクシング協会の顧問を務める5人が中心となって、輪島氏の辞退を求める協議を展開。26日には輪島氏が「下がる勇気がないとダメ。やめろといわれたら(出馬を)やめる。出るかどうかは五分五分」と態度をトーンダウンさせていた。関係者によると、推薦人に誠意をみせる意味で手続きを行ったとの指摘もあり、31日の立候補締め切りまでに、輪島氏が出馬を取り下げる可能性もある

これは・・・どうなんだろうねぇ。
少なくとも『辞退を求める協議を展開』って尋常じゃないよ。
原田会長はもう何期もやってんでしょ?
キープは出来ても発展は難しいじゃん、それじゃ。
水掛け論で収拾がつかないならやらせりゃいいんだよ。
こういう風に会長側について云々ってのが一番遺恨を残すって。





・KID自宅静養…手術の必要なし

 28日の全日本レスリング選手権で負傷し、右ひじ後方脱臼で全治3〜4カ月と診断された山本“KID”徳郁(29)は29日、自宅で静養した。マネジメント担当者によれば前夜、神奈川県内の病院から帰宅。負傷個所のはれが引くのを待って精密検査を受ける予定で、手術の必要はなさそうだという。
 また、日本テレビは29日、KIDが出場したレスリン全日本選手権最終日(28日午後1時25分から1時間半枠)の視聴率を発表。平均で6・5%、瞬間最高はKIDが勝った1回戦の第2ピリオドの9・5%。右腕を負傷した準々決勝は8・7%だった。

もう2月だから・・・間に合ってもぎりぎりですかねぇ。
6月の全日本選抜がラストチャンスだし・・間に合って欲しいねぇ。






◆裏。

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)アーティスト写真更新
http://www.helloproject.com/artist/36/
なにこの美少女!?
凄すぎるんですが・・・・。




・2/2(金)〜18(日)、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにて「SWEET VALENTINE 2007」開催
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070130_2

☆実施期間:2/2(金)〜2/18(日)

【各賞品リスト】
1等 「ご希望するハロー!プロジェクトメンバーの直筆メッセージ入りポラロイド写真」
2等 「チョコ+L判ステッカー(全29種)」
メンバー:モーニング娘。(全8種)・安倍なつみ(全1種)・後藤真希(全1種)・美勇伝(全3種)・辻希美(全1種)・松浦亜弥(全1種)・Berryz工房(全7種)・℃-ute(全7種)
3等 「特製直筆ハート模様入り生写真(L判サイズ)(全29種)」
※配布メンバーは期間により異なります。
2/2(金)〜2/10(土)
モーニング娘。(全8種)・℃-ute(全7種)
2/11(日)〜2/18(日)
安倍なつみ(全1種)・後藤真希(全1種)・美勇伝(全3種)・辻希美(全1種)・松浦亜弥(全1種)・Berryz工房(ソロ7種)

恒例の1000円買い物したら一回ってアレだそうで。
それにしても・・・初日は超混雑の予感が。
我らが℃-uteメンのBDグッズの発売日だしねぇ・・・。。
まして最近の℃-ute関連グッズの売れ具合はスゲェし・・・・。

推しメン確保するのも一苦労どころじゃ済まなそう。




・3/17(土)公開 映画「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」辻希美ゲスト出演
http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0701301930.html
公式にも載りましたね。
・・・ケロロ見た事が無いから何も言いようが無いやwww





・ハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!』にご来場の皆様へのお願い
http://www.helloproject.com/newslist/rock_0701301550.html





カン娘。里田のフットサルチーム名が決定
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20070130-149140.html
アップフロントの札幌支社?だかが出来たそうで、
この辺の活動はそっちが見ていくのかなぁ・・・なんて思った。






◆ザレゴト


・3/14(水)発売 THEポッシボー アルバム「(1)Be Possible」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1514904&GOODS_SORT_CD=101


という事で。


ハロコンの感想とかを見て廻ってると、
けっこうポッシの事を良かったと書いてる人が多くてね。。
なんか嬉しくなってきちゃうのはどうしてなんでしょうね。

ってか、みんなもさ。
いいなぁと思ったんだったらもうちょっと盛り上がってくれれば(ry



これは公式発表では無いみたいだからアレだけど、
横アリという大きな会場で歌を披露して話題になってる、
そういうタイミングで情報が漏れたというのがね。
結果的に凄い良いタイミングになってるというのが、
なんとなく今年のポッシボーの活躍を感じさせるなぁ・・・と。







どっかのスポーツ紙があいぼんが来てたと書いてたそうな。
そういえば夜公演の途中辺りから目撃情報がちらほらと
あったらしいのですが・・・どうも2chソースっぽいな、とwww


今にして思うと、
( ^▽^)<特別にこの人が来てくれました

の時にどうして紺野さんだと思ったんだろう・・・?
オイラならそこでりんねさんだと思うはずなんだが・・・・。


まぁ・・・・ね。
別にステージに上がらなくもね。
目撃情報があろうがなかろうがね。
バックステージにはりんねさんと義剛さんが居たんだよ、と。
そうだったと願いたいというか・・・オイラの中ではそうなってるwww





えぇ・・・・と。

どうやら本当っぽいので貼っときます。
青封筒の中身、FC先行関連。

モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜
美勇伝ライブツアー2007春 (仮) 美勇伝説Ⅳ〜 (未定) 〜
Berryz工房 2007春 〜未定〜
℃-ute 2007春 〜未定〜
2007 劇団 シニアグラフィティ 第4回公演 〜昭和歌謡シアター横須賀ストーリー』 〜
私を土星に連れてって!〜PRG Fly Me To The Saturn〜 (仮)」
辻希美ファンの集い


これは・・・・・絶句だなぁ。

『2007春 〜未定〜』って何をやるんだよwww
まぁ本格稼動になればちゃんと記載されるんでしょうけどね。

とりあえず、春に何かがあるのは確定みたいです。
しかし・・・ベリと日程がセメントってのもありえそうだなぁ・・・。
というか、これでSSAで解散って説は消滅だよね!?





そうか・・・増田ちゃんは受かったのですか。

何年か経った時に、増田ちゃんが無事にデビューしてて
なんかのTVに出る機会があったりなんかして、

『私、デビュー前にモー娘。のオーディション受けたんですよ』
『へぇ・・・意外だねぇ、で、どうだったの?』

みたいな流れになったらどう答えるんだろうねぇ?
その時に初めて、
この選択がどうだったのか?の判断が出来るのかもね。


今はまぁ・・・「おめでとう」かなぁ。とりあえず言えるのは。
なんでもそうだけど本当に厳しいのはこれからなんでね。
あとはまぁ・・・常にみっつぃーと比較されるのは宿命ですから。
その辺は嫌でもついてくるんで・・・ガンバッテーッ!







どうも頭の中がヲタモードで全開で困ってますw
お願い魅惑のターゲットとヤングDAYSが
頭の中でエンドレスリピート中です、しかも大絶賛でwww

ポッシボーは初見ヲタにけっこう好印象だったみたいだし、
オイラも改めていい曲だなぁと思ったワケで、
こういうのがハロコンの良い所なのかなぁ・・・などと今さらに。


それにしても。。。
ヤングDAYSはけっこう振りコピ出来るのにCD持ってないという(爆)
だけどDVDは持ってるからそれでご勘弁の程を。






・・・ということで。
サンタさんの格好なのにミニスカートな愛理ちゃんが届きましたよ。


・・・・・すいませんでしたm(_ _)m


ミニスカサンタさんの愛理ちゃんの写真が届きましたよ。
いやはや・・・・キャワ過ぎて言葉が無いですよ。家宝にします。



そうそう、サンタさんで思い出した。
クリスマスSPの通販の受付が今度来る青封筒に載ってるようです。
オイラはTシャツ買ってないんで逃れられません・・・。


2月に何でもかんでも重ねすぎだよ・・・。
コンサにCDに写真集に、今度はグッズですか・・・・_| ̄|○






おしまいは。