doragu_su2008-10-27





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




凹むのだの沈むだの精神面がどうこうだのと、
そんな面白くもない話を毎日引きずってもしょうがないので、
更新ぐらいはガッチリやっていきたいと思いますです。






◆ザレゴト


・次から次へと
助成金の話になったかと思えば、
今度は教員連中とバチバチやったとか。
府知事も忙しいなぁ(汗

言ってる事の内容はまぁ解るんだけど、
府知事って立場上だと説明責任ってのもあるはずで。
それがあの物言いで果たせているか?
というのが疑問というか残念というか。






・最善の選択でしょう。

今週末から日本シリーズなのになぁ。
発表しちゃうのは少なからず影響がありそうだけどね。
その辺を読売のオーナーが何て言うか楽しみ。
ってか・・・本人は受けるかなぁ?
オイラは意外と断る可能性が高い気がするんですが・・・。


そんななか我が軍の新指揮官に真弓さんが就任しまして。
岡田さんの成績を引き継ぐってのはスゲー重圧だと思います。
下に居れば上に上がっていく事だけ考えりゃいいけど、
今の阪神は下がっちゃいけないのが前提で上がんなきゃいかん。
真弓監督は近鉄でコーチ経験があるからアレですけどね。
頑張って欲しいです。






・辰吉へ引き続き引退勧告/ボクシング

<プロボクシング:ノンタイトル10回戦>◇26日◇バンコク
 元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(38)の5年ぶりの再起戦の結果を受けても、辰吉が所属している大阪帝拳ジム側の姿勢は変わらなかった。先代会長の故吉井清氏が健在だった05年から一貫して引退の勧告をしている。吉井寛会長は今回の試合に反対して現地にも同行しなかった。「引退勧告を続けます」と、あらためて現役続行を認めない立場を強調していた。

とても甘い意見を言わせて貰うならば、
辰吉のやりたいようにね。国内で一試合だけね。
やらせてあげりゃいいんだと思います。
彼は燃え尽きていないんですよ。
そしたら辞めろって言っても辞められないですよ。


っていう個人的なの意見と、もう1つ個人的見解。
例えば長谷川穂積とやったりするとしましょう。
詳しい人、ファンは圧倒的に穂積の勝ちと見ますけど、
疎い人、一般層はかなり辰吉に期待するでしょうし
おそらく武道館・両国クラスの会場がフルハウスですよ。
でも、それやっちゃったら今の国内ランカー達は
ほんと悔しいだろうしコミッションがやらせないでしょうね。







・久々に。

日記を見たんですけどね。
・・・・コマンドサンボとか通すぎるw
どうせだったらヴォルグ・ハンとかさ。
アンドレイ・コピィロフとかが見たかったですwww
でもまぁブラジリアン柔術じゃ派手さが無いからアレかな。


それにしてもミドルキックをキャッチして、
自ら倒れながら相手の足を蹴ってグラウンドに引き込んで、
回転しながらポジションを取りつつアキレス腱を極めるとか
そんなん女の子にやらせるとか(汗
そもそもミドルキックなんてキャッチできない(ry







・サンボに触れたんでプロレスの話。


◆世界ヘビー級選手権
田中vs永田

終始永田には余裕があったかなぁと。
もっとバタバタした展開になったてたらアレですけどね。
それにしても永田はほんとエエトコどりで困る。
金本も中西も真壁も負けてるのに
自分が勝ったぐらいでゼロワン敗れたりときたもんなぁ。
永田のそういうところが天下を取り損ねさせたんだろうなぁ・・・。




◆世界ジュニア&GHCジュニア、ダブルタイトルマッチ
丸藤vsKENTA


ネタバレせずに中継までたどり着けたましたけどね・・・。
さすがに試合の半分以上がカットされた状態だと
面白くもなんとも無かったですね。
ところどころにオドロキはありましたけど
ブツ切りになってるから展開とか解らなくてなんとも。

でも地上波では60分フルタイムドローなんて流せないし、
全部を見れるのはDVDを買うしか無いのか・・・残念。


ってか、これで丸藤vs近藤が決定らしい。
これはまぁなんだかんだで丸藤が合わす感じで
凄くスイングするとは思いますけどね・・・。
むしろ噛み合わないかも知れないけど気の強い同士で
バチバチになりそうなKENTAの方が見たかったかなぁなんて(汗








さて。


そんなわけで今回の先行分の入金を。
ついでに青封筒のグッズの申し込みも一緒に。
さすがにクリスマスギフトは買えなかったです・・・・(><)


Buono!コンのソロじゃない普通の奴と、全員集GOを。
全員集GOはまぁ・・・白いTOKYOがあるのはモチロンだけど、
あのハロコンはかんにゃ初お披露目だったりするし、
さらに2期プッチ復活祭だったりもするんですよね。


そんなわけでいつ以来か思い出せないぐらいに
久しぶりにFCのDVDを申し込んでしまいました。









今週末の現場はまだ全体を把握できておりません。
なんか凄い重複してるようで・・・・・どうしたモンか・・・・。




そんなこんなで今日はこの辺で。



おしまいは。