doragu_su2017-12-29




そんなこんなで。


おはこんばんちわ。




何も無かったかのようにシレッと…とはいきませんね←


まさかの年末ぶりっていう。
情けない限りです(-_-;)





とりあえず今年を振り返っておかないといけないですね。


ついに不惑の年齡を迎えたわけですが、
散々っぱら言われている「色んな所にガタがくる」というのが
本当だというのを実感したのがちょっと衝撃すぎましたw


去年からの腰は相変わらずといったところ。
普段は落ち着いてますが何かの拍子に痛みだすと実に厄介でして(-_-;)
他も肘とか膝とか、なにか嫌な痛みを感じること増えまして。
まぁ…ガタなのか運動不足なのか?はハッキリしないんでアレですがw


精神的には…どうでしょうかねぇ。
自分でも不思議なくらいすぐイライラするしカリカリしてるんですが、
これはある程度はしょうがないモノだったりするのかな?とも。
精神安定とは言い過ぎですがそういう起伏とは上手に付き合わねば…と。



まぁ…今年を振り返るにあたると、
やっぱり腰に不安があると何かの行動を躊躇してしまいがちになりますね。
近所のそこら辺を散歩するぐらいのことはしてましたが
アイドル現場もそうだし買い物だなんだかんだからは随分と足が遠のきました。
というか本当に身体を動かさなくなってしまったなぁと痛感したので、
その辺が2018年の課題というか大きなテーマになりそうです。。





世間一般の出来事に対してのザッカンとしては…どうでしょうねぇ。
2017年の大きな変化としては、ほとんどテレビを見なくなったんですよね。
なんだかんだでテレビを点けっぱなしにしてた生活だったけど
春ぐらいからはテレビを見てる時間が1日に一時間も無いかも?っていう、
そんな生活になってしまいました。まぁある種のネット依存ですねこれは。


テレビを見なくなって感じた事。
世の中の出来事に疎くなりましたw

これはねぇ…凄いですよ。
いかにテレビの影響力が凄いのか?
世の中の流れってそこから始まるんだなぁというのがね。
しみじみと思い知らされました。
けものフレンズってなに?美味しいの?ってマジで思いますもん←
そんな感じで起きてることを後追いする感じが多いんですが、
まぁとにかく他人様の好いたはれたがみんな大好きなんだなぁというね。


その辺の事とかTwitterとか見てて感じるのは、まぁここ数年はずーっとだけど、
身近な人も含めて他人からの干渉にはもの凄く抵抗があるわりには
他人へは過剰過ぎるぐらいに干渉したがるんですよね。
で、そこに正義感とか法律とか価値観とかを持ち出すのがとても厄介というか。
人それぞれですが周りの社会とか他人とかとの関わり方というのが
随分と変化してきているのかなぁ…と感じますね。


これは余談ですが、
何かを主張する時に「今はもう時代が変わった」って言う人がいるけど
そういう人間ほど信用できないよなぁと個人的に思っています。
時代が変わった社会が変わったってそんなに簡単には変わらないし、
例えば法律が変わったとしても変わったのは法律だけでね。
実生活実社会において本当にそう変化しているか?という部分なんだよね。
時代が変わったとか法律が変わったから〜とかが重要になってて
本当の実際に目が向かないのは危ないし残念だし…ですよ(-_-;)




さて。

そんなところでしょうかね。
まぁ兎にも角にもオリンピックに向けて、ですかね?

そこが良い方向に作用すれば何かと上がっていくだろうし、
それに託つけて…という今の政治を世間が倣ってしまうと
いろんな部分が下がっていってしまうだろうから
なんとかそこは良い方向に動いて欲しいところです。



という事で…ざっくりと振り返りはこの辺で。

推しゴトな振り返りは明日にでも、と思っております。



それではこの辺で。



おしまいは。