doragu_su2015-08-28





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



なんやかんやを徒然と。






◆ザレゴト。


尖閣資料公開


日本には領土問題は無い。というのが日本の立場ですからね。
まぁ北方領土だとか竹島だとかをどう考えるのか?
という話はややこしくなるだけなのでアレなんでしょうけども、
それはさておき建前であれ本音でそういう立場で居たところで
こういう風な行動をとったというのはとても重要な事なんだと思います。


>「日本側がいかなる手段で違法な主張をしようと、
>釣魚島が中国に属するという客観的事実は変えられない」
嘘だ!というのなら主張として解るんですけどね。
違法というのはなんだか少し趣旨が変わってくる気がするんだよね。
法って概念を持ち出すんならいっそ出るトコに出りゃいいんだろうし。
それはまぁ中国自身にもリスクがあるからやらんだろうけども。
で、おそらく次の手は公開した資料をゴニョゴニョしてくるんだろうから
古い資料が残ってるという事象そのものは否定できないんだろうなぁ…。






・五輪エンブレム


原案を公開したりとかで少しずつ事態は変化してるようだけど…。
面白おかしく放送してるメディアの責任も重大ではあるんだけど、
これはもう国内だけの騒ぎじゃなくて国際的に知られちゃってるだけに
そういう場当たり的な後手後手の対応じゃもう収まらないですよ。
このままじゃ誰一人として気持よく本番を迎えよう!ってならないでしょうに。

・・・。
コンペからやり直しじゃアレなんで氏に新しいのを作らせればいいのにw
新国立なんかもケツから逆算して工事が間に合わないとか平気で言うけど、
そんなのは仕事に対する意識の問題なのになぁ…って思いますよほんと。







・維新の会。


自民党がドタキャンした時の朝生に出てたんですけどね。
あの人が幹事長やってるようじゃ政党としては…なんてね。
もともと松野−柿沢体制っていう格下感じゃ責任政党としてはね…。
今の社民とかみたいな論外の外野っていうなら話は別ですがw
…なんて思ってたら今回のゴタゴタですよ。
時計の針を石原の爺さんまで戻す必要は無いと思いますけど、
江田との合流まで戻してあの時点で危なかったというのはアリかなぁと。








・未公開株。


単純に、彼が説明した顛末が完全に事実だと仮定するとして、
その顛末が本当に法律に違反しないのか?がよくわからないのです。
こういう時に自浄機能がない国会議員って職業ってズルいよなぁ。

で。
まぁ…自分の知り合いとか支援者とのやり取りだったとはいえ、
融資だとか投資だとかの話がLINEでされてしまうんだ?と。
この事が「勧誘」だとすると金融庁方面の法に触れる気がするんだよなぁ…。
既に返した、という事は実際に金のやりとりをしたのは事実なんだし。







・大阪の事件。


いたたまれない事件だよなぁ‥。
報道がどんどん深く掘り下げられていってるから
どこがこの事件の本質なのか?が分かり難くなってるのかな?とも。


しかしまぁ…やっぱり何処かに歪さを感じてしまいます。
テントを持ち歩くという事。
野宿という言葉が普通に使われていた、という事。
この辺に対する感じ方に違いがあるというのを理解しないとね。
いけないんだとは思うんですが…やっぱり違和感しかないです(-_-;)






電撃結婚


最初はビックリですよね。
次に嫉妬ですよw
で、今は何とも言えない違和感というか。
こういう事があると、
交際報道があって結婚報道があってという流れのほうが
まだすんなりと受けとめられるんだなぁと思った次第ですよ。
まぁ…とんでもなく当たり前の話ですけどw







・デーブ監督 今季で辞任の意向


去年のストーブリーグからここまでなんやかんやと騒がれましたが
こういうところはホントにらしいなぁという感じがします。
ゴチャゴチャしたとされてる噂はおそらく事実なんでしょうし、
なんらかの分水嶺があってオバQコーチ退団が起きてしまい
もう誰もこの流れを止めれなくなった、のかなぁと。


まぁ…難しいんですよね。
ワンマンだのなんだの言われてますけどね。
自分が金を出してる持ち物なんだから現場への介入だってね。
当然なんですよ。オーナーなんだもん。
むしろそれが出来ないのになんでオーナーやってるの?とね。
それぐらいの感覚でもまったく不思議じゃないですよ。
成績低迷の責任で監督が辞めるならオーナーも辞めろよ!
なんて話もチラホラと見かけるんですけどね…。
楽天の場合は特にだけど、オーナーが辞めるという事は
球団が消滅することと同義ですよハッキリ言ってしまえば。


まぁそんな話はさておき。
後任はどうなんだろうなぁ…。
この流れだとコーチからの昇格は厳しいだろうし、
引退する斉藤隆はまず投手コーチからだよなぁ…。
もともと田尾さんの件からして引き受け手は少ないっぽいから、
どっかのマスコミに松井稼頭央兼任監督へ!と報じさせて
それが騒がれてる間に後任を探す、って感じかな?







・甲子園。


たとえそれが何らかの意図によっているとしても、
大々的に報道されるような存在がいるのといないのとでは
興味の持ち方も楽しめる度合いもこうも違ってくるのか、と。
高校野球どころかプロ野球すら普段ならほとんど見ないオイラも
熱闘甲子園を普通に見ちゃってましたからね^^;
あ、東海大相模っていう神奈川代表が勝ち進んだのも大きいですけどね。


人の目を惹きつけるのはやっぱり人なんだよなぁ。
って事はやっぱりメディア次第なんだなぁ…。
いわゆる代理店ってのが凄いってのもそういう部分なんだろうし。








・48っぽい話。


運動会。
まぁ…個人的には嫌いじゃないですよそういうのは ←
夏休み時期だからっていうのは理解してるけど、
平日なのはアレするとしても月末に近いのは厳しいですよ(-_-;)



マジすか5。
そもそもHuluで配信ってのを否定してる立場だし、
プレミアム放送は2話だったけど1話しか見なかったわけでして。
あまりどうこう言えるアレじゃないんですけどね(汗)

まぁ…。
地上波のキー局がVシネマを作ったらこうなった。
そんな感じですかね。
謎な部分は後々に解かれるんだろうからアレだしね。


気になったのは、
ああいう喧嘩の仕方だと性別差とか体格差だとかを
超越するのはちょっと難しいんだよなぁ…ってのと、
マジ女勢が反社会的勢力に対して好戦的過ぎるってとこかな。
リアリティを気にするようなドラマでも無いわけだから
まったく無意味なんですけどね。
それなのにそんな部分が気になったという事は
話に入り込めてなかったというか…そういう事なんだと思います。




たぶん、な話。
今がちょうど面白い時期の真っ最中なんでしょうね8は。
そんな雰囲気を感じてるわけです。
あんまり情報に接する機会が無いのに…不思議だよなぁ。
露出が少ないってのもあながち悪い状況でもない、のかな?








という事で。


生放送だから何が起こるか解らないんだし、
ちょっと練習したぐらいの素人がやるマジックなんだから
失敗したって何にも不思議に思わないんですけどね。
その失敗の部分をしっかり映しちゃったのは何だったんだろう?
いずれにせよタネの部分を映すなんてのはほぼありえない話だし、
指の人が失敗したわりに落ち着いてたのも合わせて邪推すれば
「台本だろ!?」となるのも自然な流れでしょうね。

…。
それは冗談としてw
でも、あのMステで失敗したとなると言い訳の余地は無いよなぁ…。




というか、娘。15も出てたと後から知って凹んだのはココだけの話w
そういえばワイプにチラチラ映ってた子がどぅに似てると思ったんだよなぁ…。







ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。