なんてこった。

doragu_su2006-07-05





今日は話題が多すぎ。
しかも・・・よくない話ばっかだ・・・。





◆ザッカン(時短)


・<北朝鮮ミサイル>7発発射、日本海に落下 テポドン2号も


〜関連〜

・船、航空機へ警報遅れる 国交省に情報伝わらず 

北朝鮮のミサイル発射を受け国土交通省は5日午前、ミサイルが落下した日本海などを航行する船舶や日本の空域を飛行する航空機に対し、警報や注意情報を出した。しかし、ミサイル発射の一報や着弾点の情報がなかなか国交省に伝えられなかった上、省内での対応にも手間取り、船舶への警報が1発目の発射から5時間以上かかるなど対応が遅れた。


・<竹島周辺海流調査>対抗措置で日本も実施、韓国に伝える

政府は5日、韓国が竹島周辺で調査を行ったことに抗議し、対抗措置として日本側も竹島周辺海域の調査を行う方針を韓国に伝えた。韓国船の調査に対しては強硬措置を避け、海上保安庁の巡視船が中止を無線で呼びかけるのにとどめた。韓国側は調査中止を拒否。北朝鮮のミサイル発射に対しては協力していくことを確認した



・<北朝鮮ミサイル>中国の影響力低下? 深刻に受け止め

北朝鮮テポドン2号を発射したことで、中国に対して北朝鮮への影響力行使を求めてきた米国の対中圧力が今後、強まりそうだ。北朝鮮問題をめぐりこの半年間、中国が展開してきた首脳外交の成果が傷つくことにもなりかねず、中国当局は事態を深刻に受け止めている

いろいろと思うところはあるんですが・・・。
やっぱり最後に思うのは・・・怖いなぁという事でした。
ちょっと気が狂って核とか使われたらっていうね。
・・・それがありえない話じゃない国だけに・・・。


それにしても、
この日本って国は何度有事があっても情報が伝わらないとか
情報が入ってこなかったとかってのが後を絶たないなぁ。
そんなダメな省庁なんて潰してしまえ。無意味だ。





・小林さん、新記録で6連覇 ホットドッグ早食い競争
そんななかアメリカは独立記念日だったワケでして、
実に平和だったようです。6連覇なのにまだ進化してるって凄いな。





土屋アンナが離婚、シングルマザーに

女優、歌手、モデルとして活躍中の土屋アンナ(22)が、夫でモデルのJOSHUA(ジョシュア、23)と離婚したことが4日、分かった。2人は04年6月に結婚を発表し、同年11月には長男が誕生している。土屋はシングルマザーとなり、子供のためにも、これまで以上に強く生きていく覚悟だ。

なんか・・・さばさばしてるのねぇ。





阪神に保証金など30億円求める=球団保有者の変更と判断−プロ野球オーナー会議
今度の件は凄く微妙ですからね。
厳しい判断でもあり、しょうがなくもあり。



ソフトバンク王監督が休養 胃の手術で入院へ

プロ野球ソフトバンク王貞治監督(66)が胃の腫瘍の手術のために入院し、休養することになった。王監督が5日、福岡市のヤフードームで行われた西武戦後に記者会見を開いて自ら公表した。6日に東京都内の病院に入院し、来週にも手術を受け、約1カ月の入院加療が必要という。

小橋健太ショックが抜けきらないのにまたしても衝撃が!
ただ、きっと王さんも早期発見という事なんだろうしね。
そういう意味で言えば・・・逆に良かったとも言えるワケだ。

・・・という風にして考えていかないとね。
みんなで野球を盛り上げていって安心して治療に専念できるように。
ファンが出来ることっていったらこれぐらいしかないもんね。







◆裏。

・「世界バリバリ☆バリュー」チャリティオークション
辻ちゃん提供はうちわ&ハロパグッズ(サイン入り)
圭ちゃん提供はエルダタオル&レインボーセブンタオル&お香


・7/19(水)開催 ジェフユナイテッド市原・千葉vsガンバ大阪戦「bayfm78マッチデー」にカントリー娘。ゲスト出演
フクアリか・・・。
普通にあのすぐ近所まで行ったりしてるしな・・・仕事でwww
行き方とかもわかるし、思ったほどは時間もかからんのだが・・・。
特にどっちもファンってワケじゃないのがシンドイなwww


・8/18(金)開催「時東ぁみライブ‘06夏 〜盆明けハイパーGIG〜」にハロプロエッグ出演
ハロプロ・エッグ公式ブログ[能登有沙/大瀬楓/ストューカス・ロビン・翔子]
時東ライブの春?に引き続きの出演決定。メンバーは決まってないみたい。
そんなエッグの公式ブログが拡大中らしい。いいんだかわるいんだか・・・?


・7/6(木)〜17(月・祝)開催「2006世界の有名人アートの祭典」に飯田圭織が出展

2006世界の有名人アートの祭典

7月6日(木)〜7月17日(月・祝)
日本高島屋8階ホール
入場時間 午前10時〜午前7時30分(8時閉会)
※最終日は17日(月・祝)は午後5時30分まで(6時閉会)

【入場料】 一般600円 大学生・高校生400円 中学生以下無料

公式じゃこうなってるんだけど・・・。
きっと「日本橋高島屋8階」の間違いなんじゃないか、と。


・7/15(土)放送 モーニング娘。・卒業生・松浦亜弥出演「MUSIC FAIR21」内容
凄い豪華な内容らしい。要録画予約。


・ミカ・トッド公式サイト
こちら
すっかりオトナの女性って感じです。






◆ザレゴト


・昨日の発表の続きはこんなだった。

本日開催「Berryz工房 3rdライブ写真集&3rdミニアルバム発売記念スッペシャルイベント」会場は日本青年館

なにはともあれだ。
そんな日本の真ん中でやるんだったら午前0時じゃなくて
午後12時とかに発表しろよ。徹夜を許してるようなもんだぞ。





おしまい。