空がある。

doragu_su2006-07-07



七夕か・・・。
織姫と彦星は無事に会えたのかなぁ・・・。








◆ザッカン


・小橋の手術は無事成功! 他の臓器への転移はみられず

プロレスリング・ノア小橋建太が6日、体腔鏡による右腎臓摘除の手術を行った。手術は5時間30分にもおよんだが、無事成功。幸いなことに他の臓器への転移は見られず、経過も良好のようだ。小橋は6月下旬、腎臓に腫瘍が見つかり、悪性の疑いがあると診断され手術を行うことになっていた。

まだまだ油断は出来ないけど・・・本当に良かった。





・原因はだれかと官房長官北朝鮮大使の発言に反論

安倍官房長官は7日午前の記者会見で、北朝鮮宋日昊・日朝交渉大使の発言について「大変残念で、憤りを感じる。誰がこんな関係になる原因を作ったか、よく考えてほしい。拉致、核、ミサイル問題ともすべて北朝鮮が引き起こした」と強く反論した。

 また、「こうした問題を解決しなければ、北朝鮮が抱えている経済、食糧、エネルギー問題などは解決しない。そう認識するよう、国際的な連携を強め、北朝鮮に強く圧力をかけなければならない」と強調した。

 ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しないとの大使の発言については、「違反は明白だ。平壌宣言の精神を重んじるのであれば、ミサイル発射のモラトリアム(凍結)を再確認するよう求めたい」と語った。

まだまだ緩いですけど、
こういう風に言えるようになったのはいい事だね。
まぁ・・・きっかけがこんな事じゃ喜べないんだが。





・発射情報、市町村に届かず 山梨県、ファクスが故障

北朝鮮のミサイル発射について、山梨県消防庁から受けた情報を県内の全29市町村にファクス送信しようとしたが、すべて届かなかったことが7日、分かった。

これこそ最低の極みではあるものの、
本当に故障してたかはけっこう疑わしいように思うよ。

ってか。
そもそもFAXはメールと同じで送信したら相手が
すぐ読むとは限らないんだから緊急連絡には向かねぇよ。
システムを根本的に見直す必要があるな。





・16兆円の懲罰賠償認めず 米たばこ5社が勝訴

たばこによる健康被害をめぐり米フロリダ州住民が米たばこ大手5社に損害賠償を求めた代表訴訟で、同州最高裁は6日、1450億ドル(約16兆7000億円)の懲罰的賠償金支払いは「過度に高額」などとした2審判決を支持、請求を退けた。米裁判史上最高となる巨額賠償金の行方が注目されていた裁判は、たばこ会社側が最終的に勝訴した。

こんなのは当たり前の話であって、
こういう裁判が起こること自体がおかしいって気付くべき。

・・・とはいえ。
たばこは吸ってる人よりも周りの人間のほうが
健康には害があるわけで・・・その辺がなんともね。


やっぱり愛煙家も意識を向上していかないとダメですよ。
クソッタレなバカリーマンが歩きタバコしてるの見ると
ほんと腹が立つしね。 もう・・・バカ氏ね!ってそんな感じ。


今の世の中の禁煙に向かった流れもバカ野郎だけれども、
それに文句言ってる愛煙家だってマナーがなってないんでね。
そんなんじゃ吸える場所が減るのもやむなしです。






あびる優、引退も考えた…出直し誓った20歳の誕生日

「(当時は)テレビで発言することがあれほど注目されてるんだとは気づかなかった」と反省を口にしたあびる。「もう(芸能界を)辞めようかな」と本気で引退を考えたが、母親から「悔しいと思うんだったら、もう一度頑張ってみて、逃げるのは簡単な選択」と励まされ続行を決意。「仕事がしたくてもできない状況になって、仕事が好きだったことも気づきました」と20代に向けて新たな決意も見せた。

二十歳になったらしいんでアレしますけど、
万引きして店を潰したって事をさも得意気に話したという
そういう部分がダメだってなったから謹慎させたんだろホリプロは。

・・・。
反省のベクトルが他所を向いちゃってんじゃん。いいのかそれで?





・小笠原が歴代最高得票 Jリーグ・オールスター

Jリーグは7日、JOMOオールスター(15日・カシマスタジアム)の出場選手32人を発表し、東軍の小笠原(鹿島)が歴代最多となる約52万票を獲得し、自身初の最多得票選手としてサポーター選出された。

小笠原が過去最多っていうね。
ホントに信じられませんよ。何が起こったの???






◆裏。


・9/上旬発売 紺野あさ美写真集(DVD付)「紺野あさ美 写真集全集(仮)」
紺野さん関連は怒涛のリリースラッシュか・・・。
卒業特需にここまで頼るとは・・・・。


・「ハロプロアワー」第10回配信開始[8/4(金)正午まで]


・「Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜」ツアーグッズ
こちらから。
いやぁ・・・ついに℃-uteもグッズが作られたわけだけど、
それにしても・・・・今回もグッズが多すぎるな・・・。


・7/16(日)開催「やぐちひとり」DVD発売記念イベント
渋谷のHMVで。春樹とやぐのイベント。けっこう面白そう。




・7/6(木)駒沢体育館にてガッタスグッズご購入の皆様へ

7/6駒沢体育館にてガッタスグッズご購入の皆様へ
7/6 グッドウィルカップ予選 駒沢体育館にて販売していた「あさみ BD記念リストバンド 生写真付き ¥900」の生写真にプリントされている誕生日の表記に誤りがございました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
つきましては生写真のみ、交換対応をさせていただきます。

ホントねぇ・・・失礼すぎる。
事前チェックとは難しいのかもしれんけどさ。
よりによってバースデー記念のグッズなのに
日付を間違えるなんて、仕事の精度を疑われるよ。




◆ザレゴト


・9/16(土)・17(日)開催「モーニング娘。文化祭2006」出演者追加に伴いFC第2回受付開始[7/21(金)受領印有効]

モーニング娘。文化祭2006」
出演者追加に伴い第二回FC受付が決定!
モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜」の出演者が追加になりました。
モーニング娘。エコモニ。に続いて辻希美美勇伝Berryz工房℃-uteの出演が決定!!さらにMCとして矢口真里も登場します!!
(尚、9月16日に限りBerryz工房の夏焼、清水と、℃-uteの矢島、中島、鈴木は学校行事のため参加出来ません。)

ファンクラブでは、出演者追加に伴い第二回目の受付を7月7日(金)より開始致します。ファンクラブチケット購入特典として、ビジュアルカード付き!
(第一回受付時の特典とは、異なるデザインになる予定です)
申込方法をよくお読みになり、お間違えのない様、お申込み下さい。

※コンサートではございません。

出演者 : モーニング娘。/エコモニ。/辻希美/美勇伝/Berryz工房/℃-ute/矢口真里(MC)
※ 出演者は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
※ 公演日により出演者が異なる場合もございます。

日時 : 9月16日(土)10:00〜19:00
9月17日(日)10:00〜18:00
※ 開場時間は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。

会場 : パシフィコ横浜 展示ホール
料金 : 大人\1,500/中高生¥1,000/小学生¥500
※ 大人は16歳以上(高校生を除く)
※ 未就学者は無料
※ 2日間の共通券になります。2日間のうちいずれか一日限り有効となります

要約すると
『FC先行が予想外に低調だったから、
 購入特典のカードのデザインを変えて購買意欲を刺激しよう』
ってそんな感じかwww


学校行事が重なるっていうのは単純に同じ学校なんだろうな。。
・・・なんて事を思ってしまうワケでして。
愛理だけは小学生だから別として残り4人が同じ学校!?
ま、学校を優先させて欲しいヲタとしては大賛成ですけどね。


ただ、一つ心配なのは・・・仕切りがヤグって事かwww
文化祭ぐらい出演者として楽しませてやってくれよ。頼むから。





そんなこんなでおしまい。