愛の意味を教えて。

doragu_su2007-05-11




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



この画像は昨日使うはずじゃなかったのになぁ。
なんで間違えたんだろう・・・・しかも気付かないとか最低すぎる_| ̄|○






ちょっと洒落にならないかも・・・な話なんですが。


はてなでヲタブログを辿ってみたり、
某2chでキッズ関連のスレッドを見てたんですが・・・・。


なんか・・・・。
風邪ひいてる人がすんげぇ多くてですね。

名古屋・大阪に参戦した人に体調不良さんが多いみたいで
熱とか鼻水とか腹痛とかっていう症状は人それぞれですが、
ほとんど共通してる症状が『咳が止まらない』という事。


もしかしたらその原因の数%はオイラが原因なのかも・・・とか。
オイラは完全に咳だけだったから違うのかもしれませんけどね。




そんなオイラの症状にも変化が出てきまして。
少しだけ風邪っぽくもなってきました。

・・・・これで少しは風邪薬(○ブロン)が効くかな?
こんだけ飲み続けてダメなんだから今さらっぽいけどw


これでダメだったら素直に医者に行こう・・・・・。








◆ザッカン


・米下院 円・人民元に圧力

 米下院は9日、中国・人民元と日本円の為替相場に関する公聴会を金融・貿易関係の3小委員会合同で開催した。円安と人民元安が米貿易赤字拡大の最大原因として、民主党議員を中心に、対日、対中圧力を加える立法措置を求める声が相次いだ。為替をテーマにした合同公聴会開催は異例。議長役を務めたレビン貿易小委員長(民主)は「効果的な方法はメッセージを送るだけでなく、行動を起こすことだ」と主張。ディンゲル商業エネルギー委員長(同)も「不公平な為替慣行を監視し対処する法律が必要だ」と訴えた。

慰安婦に関する決議案にしろ今回の件にしろ・・・・。
下院のやってる事が不公平そのものじゃん。




・やっぱり60分いただきます 岩手県、昼休み短縮見直し

 岩手県職員の昼休みが1時間から45分に短縮され、ランチを提供する周辺商店街が売り上げが減少したと訴えていた問題で、県は10日、昼休みを基本的に1時間に戻すと発表した。アンケートの結果、職員の6割以上が復活を望んだため。県への要望活動を展開してきた商店街は「ようやく客足が戻る」と一安心している。

 見直し方針では、昼休みは1時間を基本とし、代わりに勤務終了時間を午後5時15分から15分延ばして5時半とする。現在の45分間も選択できるようにし、午後5時15分に帰宅したい職員にも配慮する。県職労や県人事委員会と協議し、早ければ7月1日から切り替える。

 県が4月に実施したアンケートで、回答した職員2927人のうち、66.6%が1時間を希望し、45分希望の22.0%を大きく上回った。

 1時間派は「銀行に行ったり買い物したりできる」「外に食べに行ける」を理由に挙げる人が多く、「午後の業務効率が上がる」との回答も目立った。

 川窪俊広総務部長は記者会見で、「昼休み時間を短縮する前にアンケートを取っていればよかった。職員や商店街の皆さんに迷惑を掛け申し訳ない」と陳謝した。

 1時間復活を2度にわたって要望した県庁近くの東大通商業振興会の颯田淳会長は「またにぎわいが戻ってくる。飲食店には死活問題だけに、すぐにでも復活を実行してほしい」と歓迎する。

 昼休み時間短縮は、公務員優遇批判を受け、全国的に始まった有給休息時間廃止に合わせた措置。岩手県は1月から、昼と午後3時に15分ずつあった休息時間を廃止した。昼休みが45分になった結果、外食を控える職員が増え、商店街が悲鳴を上げていた。

仕事中で和める時間はお昼休憩ぐらいですからね。
いい形に改善されたんじゃないでしょうか。






朝青龍豊ノ島と=大相撲夏場所初日

日本相撲協会は11日、取組編成会議を開き、夏場所(13日初日、東京・両国国技館)初日と2日目の取組を決めた。2場所ぶりの優勝を狙う朝青龍は、自らとのけいこで右ひざなどを痛めた新小結豊ノ島と対戦。横綱昇進を目指す白鵬琴奨菊と顔を合わせる。
 2日目は朝青龍が初顔の豊真将白鵬黒海と対戦する。
 十両以上の休場者は、霜鳥と自動車事故を起こして出場停止となった旭天鵬の2人。 

初日ならなんとか・・・なのかなぁ。
強行出場になるんだけどまともに相撲できるとすれば
ほんと初日だけっていう感じになっちゃうし・・・。

というか、
これはマスコミで大々的に報道されて注目集めたから
初日で動けるうちに因縁の一番をやっておこう、って事なんかなぁ。







◆裏。


・6/16(土)開催 モーニング娘。第8期(留学生)メンバー“ジュンジュン・リンリン”握手会イベント
http://www.helloproject.com/newslist/fc_0705091550.html

6月16日(土)
東京・品川プリンスホテル ステラボール
9〜21時の間(時間未定)
出演:新垣里沙道重さゆみ・ジュンジュン・リンリン

締切:5月21日(月)必着 
応募は、往復ハガキにて

締め切りが近いのでご注意を。






・5/26(土)開催 飯田圭織ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店 ミニイベント」
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070511_5

5/12(土)からハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿本店・上野店・渋谷店にて予約受付スタートの「飯田圭織アート・マットスタンド付プリント」をご予約になったお客様に限り、イベントにご参加いただけます♪
前回大好評いただいたミニ握手会もあるよ!
ぜひ奮ってご参加ください☆
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿本店・上野店・渋谷店でのみのご予約となります。

こちらは明日からなんで特にご注意を。







・5/14(月)〜18(金)放送「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」内容

「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」
Weekly DJ:久住小春
5月14日(月) 安倍なつみ「Too far away〜女のこころ〜」安倍なつみ
5月15日(火) 米米CLUB「君がいるだけで」メロン記念日
5月16日(水) 岩崎良美「タッチ」矢口真里
5月17日(木) 坂本九見上げてごらん夜の星を因幡晃里田まい
5月18日(金) 中山美穂「ツイてるね ノッてるね」田中れいな

・・・・金曜日が凄そうだなぁw








◆ザレゴト


明日と明後日のグッズ一覧という事で。


GATAS BRILHANTES H.P.応援グッズ追加
http://www.helloproject.com/gatas/goods.html


・「第1回ハロー!プロジェクト新人公演 〜さるの刻〜 / 〜とりの刻〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_eggbutai/index.html



日曜の栞菜キャプテン公演は写真がメインできたか。
パンフがDVDじゃなかったのが意外というかなんというか^^;

娘。メンとポッシと栞菜の写真は昼限定と夜限定があるのね。
なんかグッズ列が凄い事になりそう。
1人3セットとかでみんなが買える事ヲ願うばかりです。




明日の幕張フットサルでも新しいグッズが。
注目の辻ちゃんグッズもちゃんと発売されるみたいで。
まさかウェブに載せといて販売中止にはならない・・・よね?






辻希美:娘ならモー娘、息子ならウルトラマン 会見全文
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070510mog00m200004000c.html
とりあえずやり取りが全部掲載されてるっぽいので。







さて。


明日はいろいろとやりたい事とやっておきたい事があるけど、
何よりも今のこの最低限の生活をあと2週間維持しつつ、
愛理ちゃんの写真集を買えるようにするための活動を。


いや、自分が招いた事だし、
そうなるぐらいの事ヲGWでしてきたんだから・・・・。


明日は幕張に参戦だ!という方、
愛理ちゃんのキーホルダーの捕獲をお願いしたく・・・m(_ _)m





そうそう。
亨パパはギリギリで予選通過だそうで・・・ガンバッテーッ!!!


そんでもって明日は、
GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜
劇団ゲキハロ第2回公演〜寝る子はキュート
の一般発売ですよ♪





そんなこんなで今日はこの辺で。



おしまいは。