疲れ気味の月曜日。

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン



・「シー・シェパード」妨害活動、南極海の調査捕鯨船で3人けが

 水産庁に3日入った連絡によると、同日朝(日本時間)、南極海を航行していた日本の調査捕鯨船団の母船「日新丸」が、米国の環境保護団体「シー・シェパード」の船から液体入りの瓶や白い粉の入った袋を計100個以上投げつけられた。

 一部の瓶が割れて液体が飛び散り、甲板の乗組員1人と海上保安官2人の計3人が目の痛みを訴えた。

 水産庁によると、同団体の船は2日午前中から日新丸の追跡を開始。日新丸では安全確保のため離れるよう警告したり放水したりしたが、約10メートルの距離まで近付かれ、3日午前7時10分から約1時間にわたって妨害行為を受けた。同団体の船はその後も日新丸の近くを航行している。

 投げつけられた液体は激しい臭気を放っており、酪酸とみられる。酪酸は弱酸性の油状の液体で、原液が目に入ると失明する可能性もあるが、3人は目を洗浄して回復している。白い粉が何かは分かっていない。

 水産庁は「調査捕鯨は国際条約に基づく正当な行為だ」と反発しており、同団体の活動拠点がある豪州政府などに対し、再発防止を求める方針。

 日新丸は昨年2月9日にも、同団体の船から発煙弾を発射されたり、スクリューに向けてロープを投げ入れられたりする妨害行為を受け、乗組員2人が瓶に入った薬品を顔などに浴びて軽傷を負った。この妨害行為では、警視庁公安部が傷害や威力業務妨害容疑で捜査を進めている。

捕鯨の是非はともかく、これは傷害事件ですからね。
そこを履き違えた対応をしちゃだめですよ、と声を大にしたい。







・メーカー会長も逮捕=ビデ倫わいせつDVD−警視庁

 「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫)が審査したアダルトDVDをめぐる事件で、警視庁保安課は3日までに、わいせつ図画頒布容疑で、大手メーカー「h.m.p」会長芳賀吉孝容疑者(80)を逮捕した。これで逮捕者はメーカー側が5人、ビデ倫側が1人の計6人となった。
 同容疑者は以前、ビデ倫の理事を務めた。「賀山茂」の名前で活動し、自ら作品もプロデュースしている。

なんか話題になってるみたいなんでちょっとだけ。

要は自主規制っていうモノを認めてきたビデ倫が悪いって意味だろうけど、
交差点の陰に隠れて一時停止違反ばっか狙ってるパトカーみたいなモンで
事の本質というか解決なんかどうでもいいんだな、って印象。
 









・<テニスの王子様>ついに完結 連載9年、ミュージカルも大ヒット

 週刊少年ジャンプのテニスマンガ「テニスの王子様」(許斐剛さん作)が3日発売の14号で完結した。ミュージカルやアニメ、映画化で大ブームを巻き起こした人気作が約9年の連載に幕を下ろした。

 「テニスの王子様」は、アメリカ帰りのテニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園テニス部に入部し、部内マッチやライバル校との戦いを通じて成長していく物語。99年7月から連載が始まり、コミックスは40巻までで4060万部を発行。03年から始まったミュージカルは、「テニミュ」と呼ばれ、女性の圧倒的な人気を集めている。

 最終回では、青春学園とライバル校・立海大附属との全国大会決勝の結末と、リョーマ青春学園のメンバーその後が描かれている。コミックス41巻が4日発売予定。

そんなに面白いのか・・・今度マンガ喫茶にでも行ってみるかな?








・森嶋が挑戦3度目で三沢超え!!/ノア

<ノア:東京大会>◇2日◇日本武道館◇1万4000人
 新時代到来だ。GHCヘビー級挑戦者の森嶋猛(29)が、同王者・三沢光晴(45)を20分22秒、バックドロップからの片エビ固めで下し、12代目の王者に輝いた。三沢戦、同選手権試合いずれも3度目の挑戦でつかんだ栄冠。ラリアットとエルボーの応酬で両者意識が飛び、試合後、お互い救急車で都内の病院に搬送されるほどの死闘を制した。日本武道館での三沢のファイトにあこがれた柔道青年が、ついにノアの頂点に立った。
 身長190センチ、体重145キロの肉体がリング上で躍動した。倒れても倒れても起き上がる不屈の王者に、最後は必殺のバックドロップ3発をたたき込み、勝負を決めた。「また起き上がってくると思った。エルボーをもらって途中で記憶が飛んだ。王者の偉大さを感じました」。息絶え絶えでつかんだベルトだった。
 勝因を「場数」と表現した。昨年2月、米ROHに参戦。日本人初の同ヘビー級王者となった。日米を往復しながら20度の防衛に成功。ベルトを取って逆上陸したことから「クロフネ」の異名がついた。「時差でほとんど眠らずにリングに立った。あれに比べれば日本のシリーズは恵まれている」。アウエーのブーイングの中で、精神面も鍛えられた。
 もともと格闘素質は抜群だった。東京学館浦安高では柔道部に所属。3年時の総体地区予選決勝で、当時の県王者を場外で払い腰で投げ飛ばし、テーブルを壊すという逸話もある。「柔道を続けていれば世界王者になれた」と同高柔道部・阿部新二監督(50)。8大学から誘われた。日大レスリング部にも練習参加。並み居る大学生を次々と投げ飛ばし、当時同大総監督で現在JOC選手強化本部長の福田富昭氏(66)から「大学で4年間やってからでも遅くないんじゃないか」と勧誘された。
 それでも森嶋は三沢のファイトにあこがれてプロレス界入りを決意した。この日、その王者からベルトを奪取。「試合には勝ったけど存在感ではまだまだ及ばない。でもこれからどんどん自分色に染めてプロレスを面白くします」。ノアの「クロフネ」が新時代に向かって大きくかじを切った。

森嶋のバックドロップは危なくて見てられないんだよなぁ。








◆裏。

きらりん☆レボリューション」から新ユニット「MilkyWay」が誕生
http://www.helloproject.com/newslist/kuzumi_0803031500.html

月島きらり(久住小春)に加え、この春から登場する新キャラ、スポーティー少女/雪野のえる役に北原沙弥香(ハロプロエッグ)、
>不思議少女/花咲こべに役に吉川友(ハロプロエッグ)が大決定!!

さあやキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

4月30日(水)発売
MilkyWay(久住小春北原沙弥香吉川友)
1stシングル「アナタボシ
初回盤:EPCE-5556 税込 1,260円
通常盤:EPCE-5557 税込 1,050円

5月8日(木)発売
MiikyWay(久住小春北原沙弥香吉川友)
シングルV
アナタボシ
DVD:EPBE-5288 税込 1,575円

GWに子供向けのデビューイベントとかありそうな雰囲気だなぁ。








・3/31(月)スタート テレビ東京系新番組「ベリキュー!」詳細
http://www.helloproject.com/newslist/cute_berryz_0803031100.html

3月31日(月)スタート
毎週月〜金曜日 24:53〜25:00 テレビ東京テレビ大阪テレビ北海道
ベリキュー!
Berryz工房℃-ute真野恵里菜
※水曜日は25:13〜25:20
※金曜日は25:53〜26:00

Berryz工房℃-uteによるガチンコ対決バラエティ。
>ゲームやクイズなどで闘っていきます。
>MCは、吉本興業の芸人が陰ナレーションで担当いたします。

うん。
面白そうかなぁという感じはしますんで一安心かなぁと。
今どきガチンコって謳うのがいかにも・・・って感じですけどね^^;;;


で。
それはさておき真野ちゃんさんですよ。



http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0803021700.html
日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。
本日はみなさまに『音楽ガッタス真野恵里菜に関してのご報告です。

真野恵里菜は今後予定されているソロ歌手デビューの準備に入る為、本日2008年3月2日の音楽ガッタス大阪厚生年金会館公演をもって『音楽ガッタス』を卒業、また、2008年3月29日に横浜BLITZにて行われる『2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 〜キラメキの横浜〜』をもって『ハロプロエッグ』の研修を修了することになりました。

様々なレッスンを経て、次にみなさまの前に歌手として立つ時は1回りも2回りも成長しているはずです。
今後の真野恵里菜にご期待下さい。

よろしくお願い致します。

2008年3月2日 ハロー!プロジェクト

しばらくは活動をお休みしてレッスンするとばかり・・・。
ソロで活動をしながらレッスンして満を持して歌手デビュー、なのね。








◆ザレゴト




一昨日のヴィーナスフォート、昨日のららぽーと
ともにアイドリング!!!ちゃんはトークのみのイベントだったんですが
それでこんなに充実感を感じるとは自分でもオドロキです^^


一日がかりが2日連続っていうのはやっぱり疲れるんですが、
その辺はサーキットで多少なり鍛えられてるのかなぁというね^^;;;


そんな、ナチュラルにテンションが↑↑な状態だったので
みおチュンではとんでもなくハッチャけてしまいましたwww


あんな気持ち良く跳びまくったのはヒサブリかも♪^^

・・・・でも、空気を読めてなかったかも。猛省します。








さて。


そんな疲れてる状態で激しく跳びまくったんで体が重い・・・。



平日で身体を休めて土日で疲れるってホントどんだけwww



でもまぁ・・・。
忙しい土日ってのも充実してて楽しいので
これはこれで良い休日の過ごし方なんじゃないかな、と。

最近はそんな風に思えてきておりますよ。








今日はこの辺で。





おしまいは。