静止した闇の中で。

doragu_su2008-03-25





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴−アパート7人死亡・札幌地裁

 北海道苫小牧市のアパートで2006年12月、7人が一酸化炭素(CO)中毒で死亡した事故で、遺族の母親2人が25日、「事故が起きたのは危険性の周知や製品の回収を怠ったメーカーの責任だ」として、製造元の「トヨトミ」(名古屋市)を相手に、総額約8000万円の損害賠償を求める訴訟を札幌地裁に起こした。
 提訴したのは、長女=当時(5つ)=を亡くした同市の20代女性と、3女=同(25)=を亡くした日高地方の50代女性。
 事故では、トヨトミ製の石油ファンヒーターの不完全燃焼が原因とみられるCO中毒で成人女性2人と子供5人が死亡した。ヒーターは正規に購入したものではなく、死亡女性の親せきが拾ってきた廃棄物だった。 

使う方にも責任があるんじゃないの?とまでは言わないけど、
自分の身は自分で守るっていう自衛の意識は無かったのかなぁ。
だってさぁ・・・・廃棄物ですよ廃棄物。
まだ使えたんだろうけど、どっかしら故障してる可能性があるでしょ?
そこんところがどうにも釈然としないんだなぁ。

まぁ・・・ね。
この記事だけじゃ何とも言えないんですけどね。
リコールされてるモノを知らずに使い続けていたのか?
それともリコールされてなかったのか?みたいな視点もあるんで。







・<春闘>労使交渉が決裂、私鉄バス4社がスト

 私鉄総連に加盟する小田急バス(本社・東京都調布市)などで春闘の労使交渉が決裂、同社の労働組合は25日始発から24時間のストライキに入った。国土交通省の午前8時現在のまとめでは、全国5都県のバス4社がストに入り、終日続けば1万216本が運休、影響人員は18万3000人に上る見通し。

 小田急バス武蔵野市など多摩地域川崎市の207路線がストに入り、18万人に影響が出る見込み。立川バス(本社・東京都立川市)も始発からストに入ったが、午前7時前に解除した。

 私鉄総連定期昇給とベア3500円を要求している。各社とも未明まで交渉を行ったが妥結しなかった。

こういうのを見るとつくづく格差社会だなぁと感じますね。
っていうか、別世界って気すらしてきますよ。
日給7Kに満たないのが当たり前の世界を知ると特に、ね。







・最多出走馬ヒカルサザンクロスが抹消

 高知県競馬組合は25日、266戦の最多出走回数記録を持つヒカルサザンクロス(セン15、高知・宗石大厩舎)が、同日付で地方競馬の競走馬登録を抹消したと発表した。

 ヒカルサザンクロスは、父ミルフォード、母ヨネマンナ(その父ミスターシービー)という血統。ダンスインザダークフサイチコンコルドらと同世代で、95年10月に美浦田子冬樹厩舎からデビュー。JRAで1勝を挙げて97年に上山に移籍した。その後、金沢、高崎を経て98年12月に高知に転入。それ以降約9年間、毎月コンスタントに出走を続け、昨年8月にはウズシオタローの持つ記録(250戦)を更新した。その後も月に3〜4走のペースで出走していたが、昨年12月24日のレース以来実戦から遠ざかっており、記録は266戦となっている。通算成績266戦11勝(うちJRA16戦1勝)。

 ちなみにデビューからの266戦で走った距離の合計は360500m(360.5km)。これは東海道新幹線・東京-名古屋間の営業キロ数とほぼ同距離となる。

 なお、NARの競走馬成績書が整備された69年以前の参考記録としては、春木競馬(大阪)のコガネマルが53年〜63年にかけて平地と障害で476戦、ばんえい競馬のトヨタカが63年〜73年にかけて374戦している。

 また、現役馬でこの記録に迫る馬としては、同じく高知所属で247戦(11勝)のダイナブロス(牡12、高知・田中守厩舎)などがいる。同馬は16日にも出走し、今年はすでに10戦を消化している。

地方は出走手当てのために走らせるってのが多いですからねぇ。
そうしないと維持していけないってのは本当に切ない話ですよ。







・安室9年3カ月ぶりにオリコン1位獲得

歌手・安室奈美恵(30)のニューシングル「60s70s80s」が3月31日付オリコンチャートで1位を獲得することが24日、分かった。安室にとっては「I HAVE NEVER SEEN」以来、実に9年3カ月ぶりの1位。シングルの1位獲得は10作目。同時に女性アーティスト部門で14年連続シングルトップ10入りという記録も更新し、実力者ぶりを見せつける形となった。
  ◇  ◇
 発売2週目での1位獲得となった。3月24日付のシングルチャートでは関ジャニ(エイト)の「ワッハッハー」に及ばずの2位発進だったが、2週目で順位がアップするのは根強い人気の証しとも言える。
 「60s-」のランクインで、女性アーティスト部門で14年連続シングルトップ10入りとなり、自身の持つ歴代1位の記録を更新した(2位は、小泉今日子工藤静香の12年連続)。9年余り、1位とならなかったのがむしろ意外なほどだ。
 90年代に小室プロデュースで大ブレークした安室。初めて1位を獲得したのは95年に発売した「Chase the Chance」だった。その後も着実に積み重ね、「60s-」でシングルの1位獲得は10作目となった。ブレーク当初は「アムラー」に代表されるようにアイドル的な人気ばかり注目されていたが、大人になるにつれて高い音楽性も評価されるようになった。
 「60s70s80s」は安室とヘアケアブランド「ヴィダル・サスーン」がコラボレートして制作したシングル。1960年代のシュープリームスのヒット曲「Baby Love」を「NEW LOOK」に、70年代のアレサ・フランクリンの「Rock Steady」を「ROCK STEADY」に、80年代のアイリーン・キャラの「What a feeling」を「WHAT A FEELING」にそれぞれリメーク。
 各時代の雰囲気を醸し出したプロモーションビデオも話題になっている。

あゆ陣営が目指す理想像ってやっぱアムロちゃんなんじゃないかな?







◆裏。


・5/14(水)発売 Buono! 3rdシングル「Kiss!Kiss!Kiss!」
http://buono-net.com/disc.html

5月14日(水)発売
Buono!3rdシングル
「Kiss!Kiss!Kiss!」
初回盤(DVD付):PCCA-02672 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70215 税込 1,050円

タイトルの表記が変更になったんですね。
それにしてもずいぶんと刺激的なタイトルになりましたね^^;;;






・3/31(月)公開生放送 アメーバスタジオBerryz工房スペシャル番組Part2」
http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0803251205.html

3月31日(月)17:00〜18:00
東京・原宿アメーバスタジオ

詳細もろもろは↑のリンク先をどうぞ。

行けないどころの騒ぎじゃないですよさすがに。
まぁ・・・土日で燃え尽きてる可能性もありますけどもwww







ジンギスカンダンス:「おしりかじり虫」に続け!Berryz工房の新曲で園児が熱狂 26日にビデオも発売
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200803/25_3/
ジンギスカンのシングルVの記事ですね。
いやいや・・・ちっちゃい子に人気が出るのは嬉しいけど、
ダンスの真似をして園児が周っちゃったりしたらどうすんの!?
・・・・先生とかがマワッてる姿は見たいけどwww







◆ザレゴト



ジンギスカンイベは言うまでも無く撃沈でした。



・・・という事で来週の予定はよみうりランドだけに。
去年から始まった界隈恒例の花見は今年は無理かねぇ・・・。
ってか、オイラは参加できなそうな感じが。
よみランが晴れたら気分は花見って気分になれそうなんだけど^^







テレ朝のクイズ番組にエルダの皆様が出てました。
チラッとしか見れなかったのは残念だったんですが、
まさかゴールデンタイムでムメさんが見れるとは・・・・。
スンゲェ感動というか感激というか^^
他にはヤグに里田さんによっちゃんさんまでは確認できました^^;;;






そういえばCXの志村特番に谷澤恵理香さんが出てました。
いやはや・・・後姿がほんのチラッと映っただけだったのに、
それを見逃さなかったんだからオイラも捨てたモンじゃないな(バカ

どうやら4月から水曜深夜の志村の番組に
レギュラーで出るって話もあるみたいだし・・・・良い流れですね。


・・・ってか。
やっぱり少佐とID:003が被ってしまうなぁ。
オイラにとってそれはとても良い事なんですけどね。
ヴィーナスフォート以降、ちょっとした仕草とかが
凄い気になるというか目を奪われるというか・・・。









さて。

今日はこの辺で。



おしまいは。














雪谷のアンテナが上がってた。


前にアンテナが上がった時は削除された時だった。


せつないけど、ずっとそのままにしておいた。


消せなかったし、消したくなかった。


今度は何が起きたんだろう?


淡い期待など頭の隅にも浮かんでなかった。


「色々と悩みましたが、新たな一歩を踏み出す決意をしました。」


・・・・・。


・・・・・・・・・。


        


他に言葉が出てこない。


他にかける言葉が見つからない。





おかえりなさい