そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





版権などの諸問題があるから再放送もDVD化も出来ないんだとか。


・・・確実にもったいないオバケが出るな(-_-;;;




◆ザッカン


・「安心実現内閣」…福田首相が改造で命名

 福田首相は1日夜、首相官邸で記者会見し、内閣改造の狙いについて、「政策の着実な実行を図り、国民目線での改革をさらに加速する」と述べた。

 そのうえで、今回の改造について「安心実現内閣」とネーミングし、「政策を実現できるような布陣を敷いた」と語った。


福田が総理でいるのが、
安心できない一番の理由だと思うんだが。







・「死に神」コラムで朝日が謝罪 掲載1カ月余で問題終結

 朝日新聞が夕刊1面コラム「素粒子」で法相として計13人の死刑執行を指揮した鳩山邦夫氏を「死に神」と表記した問題で、朝日新聞社は1日、質問を受けていた「全国犯罪被害者の会」(あすの会)に、「適切さを欠いた表現だった」などと文書で回答した。あすの会は「謝罪と受け止めている」としており、コラム掲載から1カ月余りを経て、問題は終結することになった。

 あすの会はこれまで、6月25日のほか、計3回質問状を送り、死に神の意味を問いただしてきた。朝日は3度目の回答で「(鳩山氏の)執行命令を批判するつもりはなく、13人の死刑が多いと言っているのではありません」とコラムの趣旨を説明。その上で「犯罪被害者遺族をはじめ多くの方々からのご批判を踏まえたとき、適切さを欠いた表現だったと言わざるを得ない」と謝罪した。

 今回の回答に対し、あすの会代表幹事の岡村勲弁護士は「しっかりとした回答をしていただいた。今回で決着としたい」と述べた。

なんか知らないうちに幕引きだそうです。










◆裏。


明日・明後日のハロコン@代々木で、
手毬唄2(文字化け回避)を買うと販促ポスターがもらえるそうです。
で、抽選でサイン入りってのが当たるんだとか。


ちなみに。
月曜は約2000枚でしょうか。
土日は数が読めないけど同じぐらいじゃないかなぁと予想。

今までの傾向だとちょいと足りないぐらいだったけど、
さすがに今回は月曜が控えてるから多く持ってくるだろうし
オイラが行く日曜の昼でも大丈夫っぽいかな、と。






来週の花火大会の会場でハロショの臨時店が出るそうな。
浴衣姿のタペストリー?の先行予約ってのが出来るらしい。

いやいや・・・・商魂たくましいのは心強いんだけど、
あんなとこで混乱したらたぶん大迷惑になっちゃうんで
本気でちゃんとしてくれないといかんと思う次第です。
本芸がジョインだろうけど大丈夫かなぁw










◆ザレゴト



音流にポッシ。
トーク部分はほとんど見れなかったけど新曲のPVが見れました。
この曲、セクシーベイベーに似てるな・・・というのが感想。



SRSの格闘技モノマネが面白すぎました。
これは深夜でしか放送できないなぁさすがに。
マニアックすぎて、ついていける自分が残念な気がしてしまいました(爆







さて。


昨日の話はざっくりと。


えぇ・・・昨日は一足早い一日だけの夏休みをとってしまいまして^^;;;;


パトレイバーはまさにクライマックスという辺りで寝落ちしたらしいw
無念すぎて泣くに泣けないですよ(><)



その後は・・・お台場でおバカンステージでのライブを見てから
下北沢へ移動して下北FMって曲の公開生放送の見学を。

昨日のお台場はマジで焼けるような日差しでした。
暑すぎてグッタリでしたが、こうじゃないと台場に行った気がしない(ry


で、昨日はまいぷるさんの聖誕祭という事もあって
メチャクチャ盛り上がってしまいました。
こんなんが毎日続いたら確かに倒れるわ・・・・。


そんななか握手会で超絶なネタ振りをして頂いたんですが、
絶好のラストパスだったのに豪快にふかしてしまった、って結果に。
いやはや・・・・ここ一番に弱すぎて凹みます。



その後はサイゼリングしてから下北沢まで移動。
うちのもミシェルさんもずいぶん楽しそうだったんで良かったです。
個人的にはずいぶんとヒサブリのラジオのイベントだったんで
そういう意味でも楽しかったしちょいと懐かしかったです。



ってな感じで駆け足ですが昨日の流れでした。





明日はお台場へ行ってきます。

お会いできる皆様、ヨロシクお願い申し上げます






おしまいは。