そんなこんなでおはこんばんちわ。


まぁ・・・いつものような理由です(-_-;)






・人選振り出しに…星野氏WBC監督「固辞」 

北京五輪日本代表監督で、来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任が有力視されていた阪神星野仙一シニア・ディレクター(SD=61)が22日、コミッショナー事務局の長谷川一雄事務局長(59)に対し、仮に監督就任を要請された場合でも固辞する意向を伝えた。「既定路線」ともみられた同氏の監督就任に対する批判の声が高まったことが背景にあるとみられる。これによりWBC監督人事は大混迷必至の事態となった。

ってか、最初から解ってた事だろうに。
本人がやらないって言ったんだからやらないだろって。
要請したら就任するだろうって自信がどこからきてたのか?
がまるでわからん。理解に苦しみますよ。


でも他に適任がいるか?と言えば・・・・ねぇ?
原も落合もナベキューもやらないだろうし
現役が難しいなら我が軍の岡田さんって手もあるけど
短期決戦でまったく勝てなかったからなぁ(汗
かといって監督経験のある人もあまりピンとこないし。


誰かWBC監督に就任する説得力のある人っていませんかね?








エンゲルス監督解任へ…連覇消滅で決断

 浦和のゲルト・エンゲルス監督(51)の今季限りでの解任が濃厚になった。アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦が22日、埼玉スタジアムで行われ、昨季王者の浦和はG大阪に1―3で逆転負けし、2連覇を逃した。前半36分に先制したが、守備が崩壊して後半に3失点。リーグ戦も優勝が厳しい状況にあり、指揮官の解任に動いた。ACL初の日本勢対決を制したG大阪は、初の決勝進出を果たし、11月5、12日にアデレード(オーストラリア)と対戦する。

全体を見回せばそんなに悪い成績じゃないんですけどね。
それが許されないのが常勝軍団の宿命なんでしょう。

しかし・・・浦和はけっこうこういう事が起こりますね。
監督と選手の不協和音みたいな報道がしょっちゅですし。
そりゃ指揮官がしょっちゅ変われば・・・って面もあるけど、
こう何度も何度も続くようだと選手側にも問題がありそうよ?


ってかね。
ここ1〜2年の浦和を見てて思うんですけど、
レッズのサポーターはかなり贅沢が過ぎるような気が・・・。






里田まいの新曲3万枚以下なら羞恥心の新曲発売中止 

 フジ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜・後7時)発のユニット「羞恥心」と「Pabo」が22日、都内でアルバム「WE LOVEヘキサゴン」の発売記念イベントを行った。この日発売の同盤はオリコンデイリーチャート1位を獲得。羞恥心は3枚目のシングル「弱虫サンタ」の発売(12月10日)を発表したが「里田まいwith合田兄妹」の新曲「もうすぐクリスマス」(11月12日発売)が売り上げ3万枚以下なら発売中止になるという。

ヘキサゴンのファン相手だからそれなりの数字が見込めるのに
それ以上に買わせようってんだからずいぶんアコギな話だよね。
そんな事を言われたら欲しく無くても新曲の為に買うよそりゃ。
ヘキサゴンもクイズ番組としてはけっこう長いし、
番組でライブまでやったからやる事も無くなりつつあるんで
一気に畳み掛けて取り込む時期になったみたいですね(汗





さて。

℃-uteのラジオは梅さんと愛理ちゃんのタッグだそうで。
これはきっと固定されるんでしょうね。
起立礼みたいな感じでも面白かったんでしょうけど・・・。


ところでAMの聞けるラジオなんて家には無いぞどうしよう。
ラジオ日本の電波状況が云々の前に
まずはそこをなんとかしなきゃいけないですねw