doragu_su2008-10-23




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




昨夜はダラダラと入力をしながら
珍しくオンタイムで日記を見てまして。

更新終わって保存をしてそのままPCを落としたんですが
なんか更新されてないみたいですね・・・・。

どうやら間違えて消したか、
とにかく何かをやっちまったっぽいw



せっかくなっちコンとゲキハロのレポを書いたのに・・・。
それも保存してない自分が悪いだけに余計に腹立つというかwww







◆ザッカン


・玉田に腹立つ!川淵キャプテン日本代表に苦言

 日本協会名誉会長の川淵三郎キャプテン(71)が、岡田ジャパンに苦言を呈した。スイス・チューリヒでクラブW杯組織委員会に出席後、欧州CLのマンチェスターU―セルティックを観戦して23日に帰国。マンUのFWルーニーが攻撃だけでなく献身的な守備をすることに感動し、岡田ジャパンと比較して怒りが込み上げてきたという。

 「(ルーニーは)意識は前へ前へと行っているが、ボールを取られたら100%(の力)で戻っている。代表はお義理でやっているだけ。必死さを見習ってほしい」。7月に会長職を退いてから岡田ジャパンの感想を語ることを控えていたが、ついに不満が噴出。さらに「(田中)達也は追いかけているが、玉田には必死さがない。見ていると腹が立つ」とエースFWを名指しで批判した。

 11月19日はW杯アジア最終予選A組で勝ち点4で並ぶカタール戦。「省力サッカーなどと言ってないで、カタールではそういうところ(必死さ)を見せてほしい」。ホームのウズベキスタン戦(15日)で引き分けるなど消化不良が続いているだけに、あえて厳しい言葉で奮起を促した。

ルーニーと比べるのもどうかと思うけどねぇ(爆


それはさておき口出ししたいならもっと直接言えばいいのに。
マスコミを介するやり方ってのは話題にはなるけど印象が悪いよ。





・都内で高齢女性2人死亡=国民生活センターも未把握−こんにゃくゼリー窒息事故

 こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせる事故で、東京都内で高齢の女性2人が死亡していたことが23日、警視庁の調べで分かった。
 国民生活センターが9月、1995年7月以降で17人の死者がいると発表したが、2人は含まれていなかった。
 警視庁によると、4月9日、世田谷区の女性(75)が自宅で、こんにゃく入りゼリーを食べて倒れ病院に搬送されたが、8日後に死亡。杉並区でも5月19日、高齢者施設で、女性(87)が倒れているのが見つかり、その後に死亡した。

例えばこんにゃくゼリーが無くなれば事故は無くなるんだとは思うけど、
それですべて解決です、とはなかなか思えないんですけどね・・・・・。
まぁ確かに食べなきゃいいんだからそれが正しいんだろうけど、
年齢性別関係無しに危険性を知っておく事が重要だと思いますよ。
高齢者施設でってのは何気に大問題な気がしますしね。





・日清、カップヌードル回収へ=50万食対象、生産は継続

 食べ残しの日清食品製「カップヌードル」から防虫剤成分が検出されたことを受け、同社の中川晋社長らが23日、東京都新宿区の東京本社で記者会見し、同一ラインで同じ日に製造された約50万食を回収するとともに、生産体制見直しなどは考えない方針を明らかにした。

このニュースを聞いた時は製造過程で混入っていうよりは
グリコ森永とかそっちの事件に近いのかなぁと思ったんですが
いろいろ起こっている時代なんでこういう対応が早くて驚きです。








KAT−TUN・田口、小嶺麗奈とデート!

 人気グループ、KAT−TUN田口淳之介(22)と女優、小嶺麗奈(28)のデートが、24日発売の写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。同誌は焼き鳥屋から出て、手をつないでスーパーに買い物に行くツーショットや、タクシーでの“アツアツぶり”などを激写。田口の所属事務所は「特にお話することはございません」としている。

久々に名前を聞いた気がするなぁ。
健在みたいで何よりですよ。
この子の嫌味なキャラは絶品ですよね^^;;;






◆裏


・1/14(水)発売 Berryz工房ベストアルバム DVD付初回盤
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1882916&GOODS_SORT_CD=101

1月14日(水)発売
Berryz工房ベストアルバム
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PKCP-5130〜1 税込 3,780円
通常盤:PKCP-5132 税込 3,150円

なんか変な時期にベストを出すなぁ・・・なんて。
春のツアーはベスト盤が中心の構成になるのかな?







・11/27(木)公開生放送 読売テレビ日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2008」観覧募集
http://www.ytv.co.jp/besthits/index.html

11月27日(木)
大阪・大阪城ホール
18:00 / 19:00
※終了予定 21:00
※番組演出の都合上、18:30以降の入場はお断りする場合があります

締切:11月10日(月)消印有効
通常ハガキで応募

今年もいよいよこういう時期になったんですね。
この時期が来るとどうしてもアレを思い出してしまいます・・・。
あんな乱痴気騒ぎは2度と無いだろうけど、
そんな乱痴気騒ぎがハロメンじゃなかったという(汗
ヲタもイケイケな時期だったとはいえアレはさすがに・・・。


あ、つべでペルセウスで捜せばすぐに出てくると思います(-_-;









◆ザレゴト



昨日書いた事は消えちゃったんでそれはしょうがないとして。




そうですね・・・・。
少なくとも半年ぐらい先までは何が起きても不思議じゃない、
っていう心構えというか覚悟みたいなモノが必要なのかも知れません。


今回のエルダに件は
ネガティブな事でもあるけどポジティブな事でもあるワケでして、
決して後ろ向きな事しか起こらないって事じゃないと信じたいわけで。


そんな中で出てきたベスト盤の件。
まぁ確かにエルダのメンバーが関わってきた楽曲は
ハロプロ卒業を期に清算しなきゃいけないですもんね。
・・・・清算って言葉はあまり気持ち良くないですが。


ところがタワレコによるとベリのベスト盤が出るそうな。
そろそろ出してもおかしくないタイミングではありますけどね。
なんでこの時期に、っていう気がしなくも無いです。
まぁツアー前にベスト盤ってのはこないだ娘。がやってるから
特に問題があるワケでもないんですけどね。



オイラには噂レベルの話の情報源がネットしか無いので
詳しい話はわからないけど今回の卒業の件は
なんでもずいぶんと前から動いていたそうで。

それがまとまったんでいざ発表となったとしても、
エルダ卒業が一通り落ち着くまでは他は動けないと思うけど・・・。



で。
きっと今はいろんな動きが出てくる時期なんでしょうけど、
浮き足立って不安に駆られて余計な事まで考えちゃうような、
そういう動揺の扇動になるような事はしないように注意したいと。




って感じです。