ちょっと情報収集をアレしてる間にこんな事になってたとは。
かなりシビアになりそうな予感はしますがココはなんとかせねば・・・。

11月27日(木)B.L.T.特別編集「るりいろ」
11月30日(日)B.L.T.特別編集「るりいろ」発売イベント(福屋書店サブナード店 12:00〜)



・<定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に…政府方針

 政府は5日、追加経済対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、年収1500万円以上の世帯を支給対象から除外する方針を固めた。6日以降、与党と調整したうえで最終決定する。

 所得把握は証明を求めない「自己申告方式」にする。年収の証明を求めると関連法整備が必要になるなど事務手続きが煩雑になり、公明党などが求めている年度内支給が不可能になるからだ。ただ、自己申告方式には虚偽申請が出る可能性があり、制度的欠陥を問題視する声も出そうだ。

年収1500万って事は単純計算で月収100万ぐらいか・・・。
それぐらいの稼ぎがあったらこのご時勢でも
そんなには苦しくないような気がするんですけどねぇ。
定額給付に意義をつけるなら年収ラインを500万ぐらいにして
その分給付額を倍にするぐらいにしてくれないもんかな。


むしろ逆転の発想という事で、
住民税あたりを1年なり半年分なりでカットするとかね。
財源がいまいちハッキリしない支出をするぐらいなら
いっそ収入は減るけど支出はしないっていう手も?


でも、どっちにしても貯蓄されちゃうんですよねきっと。
それはそれで充分に意味があるといえばあるんですけど・・・。





・ヤフー、グーグルとの提携断念で先行き不透明に

 米グーグルは5日、米ヤフーとのネット広告提携を断念したと発表した。米司法省による両社の提携による反トラスト調査で許可が得られない見通しであるという。

両社の広提携が破談となり、業績低迷が生じているヤフーの先行きがますます不透明となってきた。

 ヤフーは今後グーグルの協力なしに業績改善に挑むことになる。今後同社株主らからマイクロソフトの買収案受け入れ圧力が高まるおそれもある。一方グーグルにとってはヤフー人気ウェブサイト上にグーグル広告を提供できなかったことは、大きな痛手とはならないとみられる。グーグルはすでにインターネット検索業界で首位にあり、世界一のオンライン広告ネットワークを保持している。業界アナリストらは、今後マイクロソフトがヤフーに対して再度買収案を提示するものと予想している。マイクロソフトは以前、ヤフー検索部門のみの買収も試みていた。

 両社の広告提携は今年6月にヤフーのサイト上に掲載する広告の一部をグーグルが提供することで合意していたが、これに関してマイクロソフトなど競合他社がグーグルのオンライン広告市場での両社の支配力が高まると反発、米司法省の調査を受けていた。ヤフーはグーグルと広告提携することで、グーグルの優れた広告掲載技術を同社サイトに適用し、グーグル広告収入によってヤフー売上高の大幅上昇を狙っていた。

 ヤフーはマイクロソフトからの買収案を拒絶して以来、グーグルとの提携により同社収益向上が見込めると発表していた。米司法省反トラスト部門を監視する弁護士Thomas Barnett氏は「グーグルとヤフーの提携により、低価格、より良いサービスやさらなる革新力というような消費者にとっての競合他社が競合することによる恩恵をはく奪することになるだろう」とコメントしている。

 ヤフー株価は5日、4%以上上昇して13.92ドルとなった。マイクロソフトがヤフーに再度買収案を提案するとの期待が高まった。

そっちの世界はなかなか上手くいきませんねぇ。
業界が共倒れじゃどうしようもないけど3社とも巨大だから
提携にしたってなかなか進まないし困ったモンです。
グーグルに続くようなベンチャーでも出てくりゃ
起爆剤になって業界再編に繋がるんじゃないかな、と。








・辰吉、タイでも試合ダメ/BOX

 国内では「引退選手」とされて試合ができなくなっている、プロボクシング元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(38)の活動舞台が失われることになった。10月下旬にタイで行った5年ぶりの復活戦を主催したプロモーターのアンモ氏が3日、今後の辰吉の扱いについて「日本ボクシングコミッションJBC)の考えを尊重する」と表明した。

 辰吉の健康面を懸念し、遺憾の意を表明していたJBCは、2日にアンモ氏と会談。今後はJBCの許可なく辰吉の試合を組まないことを確認したという。辰吉の義兄で今回の再起戦の交渉役を務めた徳丸俊逸氏は「タイ側から何の連絡もない。それがないと対応も考えられない」とするにとどまった。

まぁルールはルールだからしょうがないですけどねぇ。
そっちに手を回すってのは何とも世知辛いというか。

もうこうなったら・・・。
今日が復帰戦の亀田の次男が対戦表明とかしてくんねぇかなw
真面目な話、そうでもしなきゃ収集なんか着かないですよ。
こうなるともうJBC不認可の独立系の小さい協会なり団体なりで
試合を組んでもらうしかないけど彼らはそれも認めんだろうし。







・女性2人組、過激ヘアで日米同時デビュー
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/11/06/0001555704.shtml

 ゴスロリ界で人気のデザイナー、h.NAOTO氏のブランドから飛び出した女性2人組「HANGRY&ANGRY」(ハングリー&アングリー)が19日にミニアルバム「Kill Me Kiss Me」で日米同時CDデビューすることが5日、分かった。09年には日本、アメリカ、ヨーロッパでのプロモーション・キャンペーンを行うことになっており、いきなり世界で勝負することになる。

 「HANGRY&ANGRY」は今年10月10日にSNSサイト「MySpace」で音源とビジュアルを先行公開。ネット上では「HANGRYは吉澤ひとみ(23)に、ANGRYは石川梨華(23)に似ている」と話題になっているが、大人の事情で真相はなぞのままだ。2人は今月28日に東京・渋谷のC.C.Lemonホールで行われる「MySpace」の2周年記念イベントに出演が決まっている。

スポーツ紙とはいえちゃんとしたニュースとしての記事に
大人の事情なんて書かれちゃってていいんでしょうかねぇ(-_-;;;