◆ザッカン


・<麻生首相>米紙WSJに論文寄稿 日本の存在感発揮に懸命

 麻生太郎首相は14日付の米紙「ウォールストリート・ジャーナル」に、金融危機への対応策などをまとめた論文を寄稿した。内容自体は政府が13日に発表した金融危機克服策(麻生提案)と同一だが、「外国の新聞に首相が寄稿するのは極めて異例」(外務省)。首相は日本の存在感発揮に懸命なようだ。

 ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、「金融の安定を回復するために」と題した寄稿は、金融危機の発生要因として、各国政府の監督や規制が、新たな金融商品の出現やグローバル化のペースに追いついていなかった点にあると指摘。短期、中期・長期に分けた安定化策を提案している。

 ワシントンで14日から開かれる第1回緊急首脳会議(金融サミット)は20カ国・地域が参加するため、「発言の場、時間がどれだけ取れるか分からない」(首相周辺)のが実情だ。金融危機の発生源である米メディアにだけでも露出度を高めようとの狙いのようだ。

そんなパフォーマンスが何になるってんだ。
給付金1つもまともにやれないのに存在感とか悪い冗談だろw
就任してからもう支持率が下がっちゃってるんだし
頼むからまともに政治をしてくれって。






・ライオンが「30代男性の体質」解明 ケア商品を来春にも発売

 ライオンは13日、「30代男性特有のにおい」のメカニズムを解明したと発表した。50代以上の加齢臭や10代の体臭とは異なり、「使い古した食用油のようなにおい」で、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸がその主原因。女性用化粧品にも使われる植物成分に抑制作用があることも分かった。今回の研究成果を基に、30代男性に的を絞った初の体臭ケア商品を来春にも発売する予定。研究成果は、長崎大学で15日に行われる日本化学会西日本大会で発表される。

 ライオンが行った20代〜40代男性の意識調査で、「体臭が強くなる」との変化を感じる“男の曲がり角”は34.7歳と判明。実験では10代〜70代の男性148人に、14時間連続着用したTシャツの脇と胸・背中(体幹部)で臭気の強さや質などを評価した。その結果、年代により強さに差はないが、30代男性には独特の油っぽさがあり、脇よりも体幹部ににおいが強いことが分かった。さらに臭気成分を抽出して分析した。原因は皮脂が酸化して発生したペラルゴン酸で、30代男性は皮脂分泌量が最も多く、胸や背中には皮脂腺が多く存在することが臭気に関与しているという。外での活動に比例して受ける紫外線や乾燥が多く、ストレスも加わり、皮脂の酸化を助長していた。

 このにおいを解消するため、皮脂の酸化を防ぐ抗酸化成分に着目。日本でも広く分布する北米原産の植物、メマツヨイグサの抽出エキスに効果が高いことを見いだした。ライオンの平林令稔(のりとし)研究員は、「以前から美白効果で知られた成分だが、体臭抑制作用が明らかになったのは初めて」という。男性用デオドラント市場はここ数年2けた成長を続けており、同社によると昨年は約100億円だった。

特に汗を掻く事が多いヲタにとっては
これは必需品になっちゃうんじゃなかろうか・・・・。
でもこの手の鳴り物入りな商品って高いからなぁ(爆






・テレ東が大晦日に「ハッスル」投入で「ガキ使」「Dynamite!!」とのリング番組三つ巴

ハッスル・マニア2008』大晦日テレビ東京で放送決定 「他局のリングものを木っ端微塵に打ち砕く」

 テレビ東京が昨年に引き続きファイティング・オペラ ハッスルの最大イベント『ハッスル・マニア2008』を大晦日に放送することを14日(金)、発表した。ハッスル・エンターテイメント社長の山口日昇代表は、他局の大晦日に放送予定の番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の山崎邦正VSモリマン、『Dynamite!!』の名前をあげ「他のリングものを木っ端微塵に打ち砕く」と宣言。大物ゲストの出演をほのめかし「その人が出れば楽勝だ」と語気を強めた。

 今年の大晦日もハッスルだ。山口代表は、桜庭和志田村潔司という対戦を用意したTBSの『Dynamite!!』に対し「素手で顔面あり(というルール)ならわからないけど、やらないんでしょ?」と早くも勝ち誇った様子でイベント構想を語る。逆に日テレの「山崎VSモリマンが脅威。でも、(テレビ東京には)ビックリする人材があがるので……」と大物ゲストの存在を明かし「その人が出れば楽勝でしょう」と三つ巴決戦に自信をうかがわせた。

 昨年の開催日当日放送とは違い、30日に行われる同イベントを大晦日に放送。この経緯について近藤正人・スポーツ局長は「サプライズがあるとのことで危険。放送にふさわしく編集しないといけない」と隠し玉の危険さを強調。山口代表は現在出演交渉中とあって、名前こそ明かさなかったものの「逆境に立ってもハッスルしようとしてる人ですよ」と不敵な笑みをみせた。

 また会見に同席したお笑いコンビ・レイザーラモンのRGは、山崎VSモリマンの感想を聞かれると「偉大なる先輩の戦いなので。僕の試合の時間をうまくずらしてもらって、どちらも観てほしい」と“おイタ”発言。周りから襲撃にあいながらも「だって吉本(興業)でもあり、ハッスルでもあるから、板ばさみですよ! “ヨシッスル”ですので……」と苦し紛れの言い訳で笑いを誘っていた。

 『ハッスル・マニア2008』は12月30日(火)東京・有明コロシアムで開催。『大みそか KYORAKU presents ハッスル・マニア 2008(仮)』(テレビ東京系)は12月31日(水)午後9時30分から11時30分まで放送。

去年はちょっと面白かったけど今年はどうなりますやら。
グランプリが終ったばっかでストーリーが無いもんなぁ。
よっぽどのタレントでも連れてくればアレだけど。
ってか・・・・大物ゲストってどう考えても泰葉だろ(爆







◆裏。


・12/28(日)開催 メロン記念日 コンサート2008冬「MEGA MELON SINGLE MATCH」
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-melon.html#08_winter

12月28日(日)
東京・東京厚生年金会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00


・12/31(水)開催 メロン記念日 COUNTDOWN LIVE 2008-2009「MEGA MELON DEATH MATCH」
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-melon.html#countdown

12月31日(水)
愛知・Zepp Nagoya
22:00 / 23:00

実にテンションの上がるタイトルになりましたなぁ^^;;;





モー娘。高橋が連ドラ主演 中村蒼の前で即席ライブも
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111401000620.html

 来年1月8日スタートのNHKドラマ8「Q.E.D. 証明終了」の取材会が東京・渋谷の同局で開かれ、主演の「モーニング娘。」の高橋愛と俳優中村蒼が出席した。

 人気漫画が原作で、健康だけが取りえの高校生可奈と、米国の大学を15歳で卒業した天才なのに、なぜか日本の高校に転入した想の2人が、不思議な事件の謎を解く。

 「モー娘。」で最年長22歳の高橋は「17歳の役は不安で、メンバーからも『大丈夫?』って言われて…」と苦笑したが、制服姿に違和感はなし。17歳の中村の印象を「若いなぁ」と感慨深げに語り、笑わせた。

 中村は「よく(高橋に『モー娘。』の)あれ歌ってって頼んで応えてもらってます。しかも振り付きで」とニッコリ。撮影の合間、ぜいたくな即席ライブを楽しんでいる。

何なのこのナイスカップルっぷりはw
や、確かに制服に違和感が無いのが凄いです。






◆ザレゴト