そんなわけなんですが、
どうやら昨夜はもう少し起きてたら
アイドリングちゃんがCXに出てるのが見れたらしい。
まぁ・・・わずかでも長く寝れたんだししょうがないですわね。




H/K画像。





・Jリーグ秋春制、クラブは否定的

 Jリーグは2日、現在春から12月に行われているリーグ開催時期を秋から翌年の春に移行させるかどうかについてJ1、J2の各クラブの代表者を集めて意見を聞いた。秋開幕への移行には「決定的なメリットがない」と否定的な意見が大半を占めた。

 札幌、浦和など12クラブの代表者が出席。積雪地域の設備投資に100億円単位の資金が必要となることや、冬場の試合開催で観客数が減少することなどの問題点が指摘された。日本代表の試合が1、2月に組まれることが多い現状から、今の春開幕では開幕前の準備に影響がある、などとする賛成意見がわずかに出たという。

あまり詳しくないオイラが独断で案を考えてみますと・・・。


たぶんJのシーズンがちょっと長いんじゃないかなぁと。
Jとカップの平行は止めて、Jを3週間で4試合程度にして
6ヶ月キッチリでシーズンが終わるような試合数にする。
カップも同じぐらいの進行にして2〜3ヶ月で消化する。
天皇杯カップかJのどっちかと並行する形にはなるけど、
現状Jの1部?はシードされてるからその辺を
うまく引き継いてコントロールすれば被らないで済みそう。
残りの2〜3ヶ月はオフシーズンとして活用する。

ところで開催の時期をどうするか?
今シーズンのセリエAは8月末に開幕したみたいなんで、
仮に9月〜翌年2月ぐらいまで。
するとナビスコ及び天皇杯を3〜6月ぐらいにするか
もしくはJの前哨戦扱いにして5〜8月ぐらいにするか。


っていうのを思いついたんですけどね。
シーズンオフになる時期を調節すれば
欧州の移籍の時期なんかにも対応できそうな気が。
Jを2月開幕の7月閉幕ぐらいに調節するとか。
まぁそんなに上手く事が運ばないんですけどね(汗
とりあえず今の4月頃〜12月っていうタイムテーブルを
少し動かしてみるぐらいは来年から試す価値があるかなと。






日本卓球協会常務理事会で熱愛議題にならず

 日本卓球協会の常務理事会が2日、都内で行われた。もっとも、福原愛(20)=ANA=とテニス男子の錦織圭(18)=ソニー=の熱愛報道に関する話題は上がらなかったという。出席した幹部の一人は、成田空港での福原の“謝罪”について「謝ったの?法律に違反したわけでもあるまいし…。気を使ったのかな」と、胸の内を察していた。

大塚さんもみのも極楽加藤もみんなが
報道陣・マスコミ・メディアの取材に激怒したらしい、
そんな世紀の気遣いの一部始終はこんな感じだそうで↓。





・愛ちゃん錦織との交際否定せず一瞬笑顔も

 お騒がせして申し訳ありません…。卓球の日本女子代表福原愛(20=ANA)が、初ロマンス騒動に、戸惑い、謝った。2日、プロツアーの欧州遠征から帰国。成田空港には約60人の報道陣が詰めかけた。写真週刊誌「フライデー」(講談社)でデートが報じられた、日本男子テニス界のエース錦織圭(18=ソニー)との交際について、「お騒がせして申し訳ありません」などと2度繰り返したが、交際は否定しなかった。日本最強の「混合ダブルス」からさらに目が離せなくなった。

 怒号のような質問攻勢に成田空港が騒然となった。他の乗客がすべて降りた後、福原は最後に飛行機から降りてきた。会見を拒否した主役に、質問の嵐が直撃した。「錦織選手とはどういう関係なんですか」「順調ですか」「錦織選手とのラリーは続いていますか」。福原は両脇を係員にガードされ、みけんにしわを寄せながら無言で到着口に向かった。あまりの沈黙ぶりに「ニーハオ」と声を掛ける報道陣も。唯一「今月は錦織選手の誕生日(29日)ですが」という質問にだけは、思わずニコッとほおを緩めた。順調な交際をうかがわせる瞬間だった。

 到着口まで約60人の報道陣に走って追われる大混乱になった。途中、1度振り返り「このたびはお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。これからは競技で活躍できるよう頑張っていきたいと思います」と2度頭を下げた。その後、混乱を避けるために一般客とは別の出口に現れる厳戒態勢が敷かれた。国内外の大物スポーツ選手、芸能人の帰国、来日の際に開放される特別口には、報道陣と一般客合わせて約200人が出迎えた。日本卓球協会関係者は「世界選手権後に報道陣30〜40人から出迎えられたことはあったけど、これだけ多いのは初めて」と話した。

 到着口からの去り際にもう1度頭を下げながら、同じ謝罪の言葉を発した。さらに「こんなところまで来ていただき、ありがとうございました」と付け加えた。福原が謝る必要は何もなかったが、初ロマンスの大騒動にどう対応してよいか分からなかった。そこが初々しかった。ただ最後まで錦織との交際を否定することはなかった。

 00年に交際が報じられた西武松坂投手と日本テレビ柴田アナ(ともに当時)ら、交際が順調な時ほど「お騒がせして−」という決まり文句が出るのが日本のスポーツ、芸能界だ。福原の父武彦さんは、錦織とのキス写真がフライデーに掲載された後「あちらに迷惑をかけることだけはしたくない」と、女性は男性を立てた方が良いとの持論を語った。この日、福原が無言を貫いたのも、錦織に余計な雑音を与えてはいけない、と気遣ったとも考えられる。

 11月7日の原宿デート後も、福原は欧州遠征2大会で成績が落ち込むことはなかった。一方、錦織は1月の全豪オープンを目指して拠点の米国で練習に集中している。約1カ月前、福原は結婚について「家庭に入るのも、バリバリ働くのも両方いい。自分がどうなるか分からないけど、結婚へのあこがれはある」と話していた。

 北京五輪の選手村から始まった愛のラリー。今後、当面はメールや電話を通じて“チームワーク”を高めることになる。その先にどんなゴールが待っているのか、誰よりも楽しみにしているのは、若い2人なのかもしれない。

まぁスポーツ選手とはいえ2人とも若手のホープだし
国民的人気も高いとくれば格好の標的になっちゃうわけで。
ビーチバレーとかバトミントンなんかが良い例ですかね。

そうなってくると選手個人では対応しきれないのでは・・・。
↑を読む限りだと卓球協会が取材を規制するみたいな
そういう動きは無かったっぽいだけど、どうなんでしょ?


会見なんてのはやる必要がないんだけど、
騒ぎになっちゃったから何らかの声は必要なのかも。
でも出したら出したで交際宣言ってなりそうだけど、
だんまりだと取材が過熱するだけ、なんてのは
メディアの肩を持つようで気分が悪いですけどね。








・「第50回日本レコード大賞」優秀作品賞に℃-ute江戸の手毬唄II
http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20081230.html
優秀作品賞:「江戸の手毬唄II℃-ute


新人賞って響きも素晴らしかったですが、
優秀作品賞ってのはまた格別に嬉しいですね。
オイラは去年は新人賞受賞部分を見損ねているので
今年は充分に注意せねば・・・・・(汗
あ、最優秀の部分はちゃんとオンタイムで見てますよ^^;;;






・以下は新譜情報という事で日付の近い順に。



・1/21(水)発売 松浦亜弥 8thアルバム「想いあふれて」

1月21日(水)発売
松浦亜弥
8thアルバム「想いあふれて」
EPCE-5611 税込 3,000円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5611
>タイトル曲である「想いあふれて」は、ピアノ・ギター・ストリングスを入れてのスタジオ一発録り!
>「きずな」「想いあふれて」「beautiful day」他、全10曲収録予定。
>初回生産分はスリーブケース仕様

・1/28(水)発売 ℃-ute 4thアルバム「憧れ My STAR

1月28日(水)発売
℃-ute
4thアルバム「憧れ My STAR
>「涙の色」「江戸の手鞠唄II」「FOREVER LOVE」他、新曲8曲含む全11曲収録予定。
※初回盤(DVD付):EPCE-5612〜3 税込 3,780円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5612
※通常盤:EPCE-5614 税込 3,150円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5614


・2/4(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 6thシングル「はぴ☆はぴサンデー」

2月4日(水)発売
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
6thシングル「はぴ☆はぴサンデー」
テレビ東京系アニメ『きらりん☆レボリューション』新エンディングテーマ!
>限定盤には、ハッピー☆アイドルライフクルキラカード封入。
>通常盤(初回生産分)にはオリジナルステッカー封入。
※初回盤:EPCE-5615 税込 1,260円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5615
※通常盤:EPCE-5616 税込 1,050円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5616

・2/11(水・祝)発売 モーニング娘。 38thシングル「泣いちゃうかも」

2月11日(水・祝)発売
モーニング娘。
38thシングル「泣いちゃうかも」
>初回生産分にイベント抽選シリアルナンバーカード封入。
>初回盤A、BともにPVの別バージョンを収録
※初回盤A(DVD付):EPCE-5618〜9 税込 1,680円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5618
※初回盤B(DVD付):EPCE-5620〜1 税込 1,680円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5620
※通常盤:EPCE-5622 税込 1,050円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5622

毎年この時期はリリースラッシュになりますが、
どうやら今年もそんな感じになっちゃいそうですね。
亜弥ちゃんって8枚目なんですね。
そんなに出してるのか・・・ベスト以降はまだ買ってないやw
℃-uteはこないだ寺田♂がブログで書いてたんで
まぁそれぐらいなんだろうなぁという感じで
春ツアーはこのアルバムが中心に・・・ですね。
娘。の新曲は・・・ぼちぼちガチガチのバラードかな?^^;;;





とりあえずこんな感じで。