という事で。


2月25日はメロン記念日大谷雅恵さん27回目の聖誕祭でした。
いやはやめでたい♪・・・・って遅すぎですね(-_-;)


ハロプロから卒業しちゃうのは寂しいですが、
もともとハロプロから一線を引いたような活動が多かったんで
これからもなんら変わらないんじゃないかなぁと^^;;;


今年もメロンの夏のライブが楽しみですよ♪






・襲撃前も射撃可能に 海賊新法案 接近時に警告無視なら

 政府・与党はアフリカ・ソマリア沖などでの海賊対策に向けた新法案で、自衛隊海上保安庁の武器使用基準を現行法より緩和する方針を固めた。海賊が警告を無視して民間船舶に近づいた場合、襲撃の実行前でも危害を加える船体射撃を可能とする。一方で警告後に海賊が逃亡した場合の射撃は認めない方向だ。

 与党は25日の海賊対策プロジェクトチームの会合でこうした原則を確認。3月4日の次回会合で新法案を正式決定し、3月上旬までに国会に提出したい考えだ。

あちこちで頻繁に言われてるように、
いざ実際にそういう場面になった時にね。
法律が足かせになって命を失うようじゃ最悪ですから、
そこだけは充分に配慮して欲しいと思います。
所詮は机上での話だからあまり期待できないですが、
実際に行く人達の事を考えればそんな事は言えないんでね。





・ローソンがam/pm買収 大筋合意

 コンビニエンスストア2位のローソンが、同7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)を買収することで大筋合意したことが25日、明らかになった。買収額は150億円前後になる見通しだ。

 am/pmは、焼き肉チェーン「牛角」などを展開するレックス・ホールディングスが株式の約62%を保有している。ローソンはam/pmの全株式をレックスなどの株主から1円で取得し、完全子会社化する方向だ。また、有利子負債約200億円のうち、150億円程度をローソンが引き継ぐ方向で調整している。

 首都圏に強い店舗網を持つam/pmを巡っては、JR東日本やコンビニ3位のファミリーマートも買収を検討していたが、ローソンがより高い買収条件を提示した模様だ。ローソンは買収後も「am/pm」の店舗名は残す方向で、商品の開発や調達、物流などを一本化して収益力を高めたい考えだ。

 am/pmは07年12月期決算で約120億円の債務超過に陥った。全国約1100店を展開し、7割以上が首都圏に集中している。首都圏の店舗が少ないローソンはam/pmの買収で営業基盤を固め、最大手のセブン―イレブンに対抗する狙いだ。

ローソンって儲かってるんですねぇ
うちの近くには一軒も無いんでいまいち実感が・・・^^;;;
それにしても業界再編の嵐が吹きまくってますね。
ファミマとかサークルKサンクスとかは大丈夫かな!?






玉置浩二石原真理子 電撃的な復縁婚

 歌手・玉置浩二(50)と女優・石原真理子(45)が25日、電撃的に結婚した。1986年に不倫交際が破局してから実に23年後の復縁。玉置はバツ3、石原もバツ1となるなど、長い道のりを経てついに夫婦となった。2人はそろって長野の自宅から上京し、都内の区役所に婚姻届を提出。玉置は「奇跡です。全力で守っていきます」と新たなスタートに誓いを立てていた。


 80年代に日本中を騒がせた泥沼不倫カップルがまさかのゴールインだ。50歳の玉置は「久々に会うまでは“ジジイ化”してましたが、今は(石原の)指導でときめきを感じてます」と恥ずかしげもなく言い切った。

 2人は83年に不倫の形で交際をスタート。85年に発覚し、86年に破局した。その後はそれぞれの道を歩んでいたが、玉置が08年にすい炎で入院するなどしてたことが転機となった。心配した石原が玉置に連絡を取り、再会。玉置は「あ、ぼくを助けに来てくれたんだなって思いました」と感謝したという。

 玉置は、石原が06年に自伝「ふぞろいな秘密」で暴露した不倫や心中騒動、自らのDVで石原が腰椎(ようつい)を骨折したことなどを認めた上で「事実なんで反省している。謝りたかった」と常に石原のことが心の隅にあったことを告白した。

 2人はこの再会を口をそろえて「奇跡」と表現。思いをぶつけ合うと、恋の炎はすぐに再点火した。出会いから結婚までの長い長い月日を玉置は「マリがちょっと散歩して、ぼくが反省しながら待ってたら(不倫が発覚してから)24年かかっちゃった」と軽く言ってのけた。石原も「24年がなかったかのよう」とこれまでのプッツン騒動などどこ吹く風だった。

 気持ちは「22歳」(石原)と「28歳」(玉置)だそうで、この日もペアルックにペアのクロスのネックレス、指輪は合わせると「LOVE」の文字が浮かぶという年齢を感じさせないラブラブぶりだった。

 2人はすでに長野・軽井沢で新婚生活を始めている。午後には都内の区役所に手をつないで現れ、婚姻届を提出した。夜には、来日中のエリック・クラプトン(63)のコンサートを観賞。アンコールの途中で会場を後にしたが、車で去る際にも、報道陣にも手を振るなどご機嫌だった。

まぁ・・・唐突すぎてビックリというより唖然呆然って感じですね。
とにもかくにもどうぞお幸せに。






・AKB48、コスプレでチュンリーに!
http://www.sanspo.com/geino/news/090226/gnj0902260504010-n1.htm

 アイドルユニット、AKB48の高橋みなみ(17)、秋元才加(20)らが25日、都内で行われた米映画「ストリート ファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」(アンジェイ・バートコウィアク監督、28日公開)の公開記念イベントでコスプレを披露した。

 大ヒットゲームの映画化。メンバーたちは主役のチュンリーになりきってチャイナ風戦闘服で登場し、カンフーアクション風ダンスで魅了。秋元は「ずっとやってきた合気道を活かせたので、習っていてよかった」と笑顔を見せていた。

画像いっぱいなのでぜひ↑を。







・みちのく、サスケ謹慎「しばらく出場自粛」

 みちのくプロレスは24日、電車内での暴行容疑で19日夜に現行犯逮捕され、21日に処分保留で釈放された元岩手県議の所属プロレスラー、ザ・グレート・サスケ(39)=本名・村川政徳=に対し、「しばらくの間、出場を自粛する形を取る」として、事実上の“無期限謹慎”処分を科した。
 サスケは27日・大阪大会と3月1日・徳島大会への参戦が予定されていたが、みちのく側は「この2大会に関しては来場も100%ない。改めてリング上でおわびする機会があれば事前に告知します」とした。同団体の創立者にして元社長のサスケが起こした今回の件について、新崎人生社長は「今後、このようなことが二度と起きないよう、選手、スタッフの指導を含め、気を引き締めて団体運営に当たる所存です」とコメントした。

下半期ぐらいにサスケがまた社長に戻るみたいな話も
あったそうですがさすがにそうはいきませんし、
きっちりケジメをつけてから戻ってきてくれればね。


プロレス界は不祥事を起こしても有耶無耶のグダグダにして
知らぬ間に復帰してるって事が多いんでね。インディーは特に。








総合格闘家秋山成勲が米・総合格闘技大会『UFC』と契約

 アメリ総合格闘技大会『UFC』が総合格闘家秋山成勲と契約を交わしたことを公式ホームページで発表している。

 秋山は柔道家からプロ格闘家に転身。2006年12月31日の『K-1PREMIUM 2006 Dynamite!!』での桜庭和志戦で自身の体にボディオイルを塗布する反則行為を行い、FEG主催大会への無期限出場停止処分を受けていた。

 その後、処分は解かれ、08年7月21日に開催された『DREAM.5』に参戦。柴田勝頼と対戦し一本勝ちするが、以降、試合には参戦しておらずその去就が注目されていた。

 また秋山は、韓国では多くのCMにも出演し、プライベートではモデルのSHIHOとの交際が報じられている。

・秋山 破格UFCデビュー

 米総合格闘技団体UFCは24日(日本時間25日)、総合格闘家秋山成勲(33)と独占契約を結んだことを、オフィシャルサイトで発表した。秋山は、早ければ7月にもオクタゴン(金網の八角形)デビューする。

 破格の待遇だ。UFC関係者は「アンダーカードではなく、初戦からメーンイベントクラスの試合が組まれることになる。いきなりPPV(ペイ・パー・ビュー)の枠で中継されることになるだろう」と語った。PPV枠は、世界170カ国、3億人が視聴している。前座からはい上がっていかなくてはならない実力主義のUFCでは、異例のデビュー戦となりそうだ。

 UFCダナ・ホワイト社長は「秋山を連れてくることができて、すごく興奮している。彼の参戦はミドル級戦線に大きなインパクトを与えるだろう。柔道とサブミッションのスキルを持っているし、相手を仕留める力がある。ファンも彼のファイトを好きになるはずだ」と喜びのコメント。

 昨年11月、DREAMを主催するFEGとの契約が切れた秋山は、大みそか「Dynamite!!」の参戦交渉をしたが決裂。同時に、UFCを主催するズッファ社と交渉を重ねてきた。UFC参戦を目指している清風高校の後輩・石井慧よりひと足早く、総合格闘技界のメジャーリーグ参戦となった。

アメリカに行こうがどこに行こうがかまわないですけど、
秋山のスタイルは日本に居るよりUFCの方が合うんでしょうかねぇ?













五木ひろし、デビュー45周年で万感「50周年まで元気でやりたい」
http://www.oricon.co.jp/news/music/63452/full/

この日はほかに℃-uteが五木の「江戸の手毬唄」でコーラスとして参加し、自身の「江戸の手毬唄?」も披露。メンバーの有原栞菜外反母趾の悪化のため欠席し、6人でのパフォーマンスとなった。

公式が出る前にこんな記事があったんですね。
五木御大の晴れの舞台を欠席してたとは・・・・・・・・。








つづけ