doragu_su2009-03-04



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



これは見事なテキサスロングホーンですなぁ
ちょっと親指が伸びちゃっててアレですけど^^;;;



ここの更新の頻度とか時間とかからご推察の通りで、
すんげぇ生活のリズムとペースが乱れまくっております。
ちゃんとしないと取り返しのつかない事に・・・・。
と思った端から寝落ちしてしまうという(汗


よろセンをスルーしちゃったのも痛い(><)







・小沢氏秘書が献金要求か 規正法違反事件

 準大手ゼネコン「西松建設」が小沢一郎民主党代表の資金管理団体陸山会」に違法献金したとされる事件で、会計責任者で同代表の公設第一秘書大久保隆規容疑者(47)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=が、同社に金額を指定した上で企業献金を要求した疑いのあることが四日、複数の関係者の話で分かった。
 同社には陸山会から請求書が送付されていたといい、東京地検特捜部は既に押収。同容疑者がダミーの政治団体を装った同社の企業献金と認識していた証拠とみて調べを進める。

 逮捕容疑では、大久保容疑者は二○○六年四月までの四年間で、西松建設からの寄付と知りながら、ダミーとして使われた「新政治問題研究会」など二団体から計二千百万円の寄付を受けたとする虚偽の内容を収支報告書に記入したとされる。大久保容疑者は調べに対し、容疑を否定しているとみられる。

 関係者によると、大久保容疑者は陸山会から西松建設に請求書を送付。同社は請求書の金額を検討した後、前社長国沢幹雄容疑者(70)=同=の了承を得て、ダミーの政治団体代表を務める同社OBに寄付金の振り込み送金をさせていた。送金後、領収書も陸山会から送られたが、送り先はダミー団体だったという。

 会社関係者の話では、西松建設は本社総務部が営業管理部を通じ、各支店などから献金先を集約。陸山会への献金は東北支店からの要望で行われていた。請求書なども同支店に送られたとみられ、同社は毎年要求額を支出し続けていたという。ダミーの政治団体を通じた小沢氏関連の団体に対する献金は、陸山会のほか、同氏が代表を務める「民主党岩手県第4総支部」(奥州市)など複数に及んだ。

どうもこの秘書ってのはかなりキレる感じですねぇ。
小沢自身が政治資金のこまかい事情までは知らないだろうし
全部1人で賄ってた、って印象なんですが・・・。


まぁ・・・でもこのままだと小沢にとっては致命傷になりそう。
検察のやり方が悪かったにせよ規制法違反は規制法違反だからね。
解釈と認識の問題で片付けてもいいんだろうけど
政治献金ってのはとにかく世間の印象が悪いのでねぇ・・・。
代表を辞めるぐらいで済めば御の字だけどどうなりますか。 







定額給付金支給へ NPOなど「寄付して」

 特定非営利活動法人NPO法人)などが定額給付金からの寄付を募る動きが広がっている。

 NPO法人のファザーリング・ジャパン(東京・文京)は父子家庭を支援するための基金を創設した。4月から寄付を募集し、9月末までに1億円を集めるのが目標。事前に申し込んだ家庭に10月から月4万円、子どもの誕生日に5万円の支給を目指している。安藤哲也代表理事は「不況でリストラされるなどして生活保護を受ける父親も多い。行政の支援は乏しく、定額給付金から少しでも寄付を」と呼びかける。

細かい活動とか解らないけど、
半年ちょっとで寄付を中心にして1億集めるって事かいな?
どういう活動をしたらそんなに集金できるのか想像もつかんわ(-_-;)
まぁ不況の時代で企業からの寄付が集まらない現状は察するし、
まだまだ不況が関係ないって人にも給付はされるんでね。
そこらへんを期待してるのはわかるけどさ。


って事でググってHPを見てみた。
正直言って実態がよく解らんのです。
非営利の団体って事は商売して利益を出しちゃいけない・・・のかな。
セミナーの参加費とか協賛企業からの助成で運営してる?
でも代表とか社員って事は給料を貰ってるみたいな書き方だし・・・。
いったいNPOってなんなんだろう?






・アリス再結成 28年ぶりに全国ツアーへ

 昭和50年代に一世を風靡(ふうび)したフォークグループ「アリス」が活動を再開、28年ぶりに全国ツアーを行うことになり、メンバーの谷村新司(60)、堀内孝雄(59)、矢沢透(60)が4日、都内で会見した。

 冒頭、3人は記者団を前に「明日への讃歌(さんか)」を披露。ギターの弦をかき切るを熱演を披露し、健在ぶりをアピールした。

 「閉塞(へいそく)感が巷に満ちあふれているが、アリスが動き出すことで、同世代の人が元気になってくれるんじゃないか、初めて生で見る人も、『なんかいいな』と思ってくれたら。それよりも3人が楽しんでやれたら一番いい」と谷村。

 再始動のきかっけは昨年3月に発売された谷村のリクエストアルバム「音帰し(おんがえし)」のレコーディングに、堀内と矢沢が参加したこと。

 「60(歳)だし、そろそろ一発かますかという機運が盛り上がってきた」(谷村)。堀内は「アリスは一番大事な故郷だった。それがもう一度、節々が痛くても出てこれたのがうれしい」と笑みを見せる。

 ツアーは7月24日〜11月4日まで、全35公演。北海道から沖縄まで、大都市以外も丹念に回るハードスケジュールになるが、「最初のころ、メジャーヒットが出るまでは、ひたすら全国を回っていた。出向いていくこと、待っている人のところへ届けるのがアリスらしさだと思う」(谷村)との思いがある。

 3人合わせて180歳というベテランバンドだけに体力面での不安はありそう。

 だが、矢沢は「60になって力の抜き方がわかってきた。本番はすごいことができると思います」と自信をみせる。一方、堀内は「必死こいてる60の自分を等身大でみてもらいたい。60になっても頑張れるし、魂は生き続けるんだなと感じてほしい」。谷村は「なんのポーズもとらないし、投げられる直球を投げたい」と自然体だ。

アリスは昭和46年に結成。「チャンピオン」「狂った果実」などのヒット曲を残したが、56年に活動を休止した。これまでにアルバム「ALICE X」の発売時(62年)や、紅白歌合戦出場(平成12、17年)などで短期的に再結成したが、本格的な活動再開は今回が初めてだという。

土日あわせて30回弱で全35公演。確かにハードだ・・・。
メチャクチャ興味はありますなぁ。見たいもん。






・仰天企画!島谷ひとみが花ムコ“公募”

 ファンと模擬結婚式を行う島谷ひとみ 歌手・島谷ひとみ(28)が3日、ニューシングル「SMILES」(4日発売)購入者特典で、ファンと結婚式を挙げるという仰天企画を行うことを発表した。さすがに入籍はしないが、抽選で選ばれた1人が新郎となり、4月下旬に東京・港区の「青山迎賓館」で本格的な式を挙げる。島谷は「笑顔のステキな方、待っています」と多数の応募を待っている。

 あなたのところにお嫁に行きます!?-。シングル発売に合わせたビックリの花婿“公募”。4月下旬に東京・港区の「青山迎賓館」で、島谷とホンモノと同じ結婚式を挙げることができるというファンにとっては夢のような企画。購入者特典としてCDに封入されている応募要項に添って申し込むと、抽選でたった1人だけがこの幸運をつかむことができる。

 今回の企画は、島谷自身が考案したものだ。「SMILES」は自ら出演している映画「パラレル」(14日公開)の主題歌。島谷は車いすバスケットの日本代表・京谷和幸さんを献身的に支える妻・陽子さん役を熱演している。役を通じて2人の夫婦愛に深く感銘を受け、歌や役以外でも結婚の素晴らしさを伝えようと思い、この“体を張った”大胆な企画を思いついた。

 04年9月には沖縄・名護市の万国津梁館(ばんこくしんりょかん)でリゾートウエディングのPRキャラクターとして男性モデルと模擬結婚式を挙げたこともある。当時は「30歳くらいになったら(結婚を)考えるのかな」と遠い未来のことのように語っていたが、気が付けばバリバリのアラサー。そのためか企画に島谷本人もノリノリ。

 「大きなご縁となるかもしれませんね!ご縁というのはどこにあるのかわからないので楽しみにしています!笑顔のステキな方、待っています」と本気度も満点でPRしていた。

ディナーショーどころの騒ぎじゃないですねこれは。
でもなぁ・・・・めっちゃファンだったとして、
もし当選しても当日とか凄く高まる半面で激しく凹む気がしますよ。
非日常もここまで行き過ぎちゃうとシャレでは済まないしさ。
永遠に越えられない壁をジョークで乗り越えちゃったら
アレは夢でした忘れて下さいって言われてもキツイですよ。
越えちゃいけない一線を越えるにしては気軽過ぎるというか。






石井慧“留年”決定も「ケジメつける」

 ブラジル修行に出発した石井だが、単位が足りないため、3月の国士舘大卒業を断念した。卒業式は20日だが、今回の修行で出席は不可能になった。だが「大学からは何も言われていないし、自分もケジメをつけたいと思っている」と発言。事務所関係者は「卒業が無理なのは分かっていた。でも、卒業はしないと駄目。これから大学と話し合う」と話していた。

このバカヤローッ!!!

格闘技やりながら勉強できんのか!?
まぁ自ら自分を追い込んだって風にしておきますけども。






・興毅、復帰戦で2回KO勝ち!世界戦へ弾み

 ◆プロボクシング亀田兄弟ノンタイトル
 ▽51・5キロ契約10回戦  ○亀田興毅(2回2分9秒 KO)ドローレス・ビダル
(4日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ) WBA元世界ライトフライ級王者で、同フライ級1位の亀田兄弟の長男、興毅(22)=亀田=が半年ぶりの実戦で快勝した。WBC世界フライ級20位のドローレス・ビダル(31)=メキシコ=に2回2分9秒でKO勝ち。約1年ぶりの国内試合は2回に左右の連打で3度のダウンを奪う鮮やかな内容で、世界戦へ弾みをつけた。興毅は通算20勝13KO。

 次男・大毅(20)=亀田=は同日先立って復帰第3戦を行い、元世界2階級制覇王者でWBC世界フライ級13位のワンディ・シンワンチャー(28)=タイ=に6回KO勝ちした。大毅は通算13勝10KO1敗。

 亀田興毅「最高にうれしい。一戦一戦きっちり勝って結果を残す。反省点はいっぱいあるけど。いよいよ次やな次。世界タイトルマッチが決まったら絶対取るよ。フライ級でベルトを取って2階級制覇する。男やからウソはつきません」

見てないけど結果を見れば文字通りの快勝だったんでしょう。
復帰戦で世界20位なら肩慣らしって感じなんだろうけど
世界前哨戦としてはちょっと軽すぎるというか楽しちゃった感も。
その辺は亀田らしさって事にしておきましょう(汗







・ファンクラブジュニア会員の皆様へしゅごキャラエッグ!イベント観覧追加受付のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/egg_0903042000.html

オフィシャルファンクラブジュニア会員の皆様へ嬉しいお知らせ!
しゅごキャラエッグ!CD発売記念イベントのファンクラブ席を確保する事ができました!これに伴い観覧受付を行います。
ファンクラブジュニア会員の皆様を抽選でご招待します。3/5(木)〜6(金)にお電話にて受付します。みなさんお誘い合わせの上、お電話ください!!

※必ず保護者1名の同伴が必要となります。ジュニア会員お一人様につき小学生以下のお友達1名、保護者1名(計3名)まで可。お友達は会員でなくてもOKです。
ぜひお友達を誘って一緒に来てくださいね!

詳細は↑をどうぞ。
せっかくのジュニア会員なんだから
こういう形で活用するのは素晴らしいですよ。
まぁ・・・今日明日の申し込みで告知が前日だから
どれぐらい募集が浸透するかは解らないですけどね・・・・・。