doragu_su2009-03-05



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。



昨日は啓蟄という事でいかにも春らしかったのに
一日で逆戻り・・・今年は桜の開花が早いって話ですけど
こんなに寒い日が続いてホントに早いのかしら(汗


この週末も各現場でイベントがあるみたいで。
明日はハロ10@大阪だし、ベリコンは厚生年金なんですね。
NGP方面もAKB方面もいろいろとあるし・・・凄いな(-_-;)


そんななかオイラはAKBの日曜の台場へ行ってみようかと。
特に握手とかする予定は無いんですけどね^^;;;
周りの雰囲気とか見てみたいと思ってましたんで
ちょうどいい機会なのかなぁと。
・・・だったら劇場に行けよって話ですがwww


で、明日は引き篭もり・・・・の予定ですが、
これに行ってみようかなぁとも思っております。
→ http://try-fullbus.main.jp/live.html











侍ジャパン初戦完勝、中国に4─0…WBC

 日本4―0中国(WBC第1ラウンド1回戦=5日)
先発のダルビッシュ、2番手の涌井ら投手陣が中国打線を封じ、日本が初戦に完勝して好スタートを切った。

 日本は三回、1死2塁で青木の中前打に敵失が絡み、先制した。さらに2死2塁から村田が左翼席に2ランを放ち、リードを広げた。六回には、相手投手のボークで1点を追加した。

 ただ、得点圏に再三、走者を出しながら、打線がつながらない場面が目についた。1番右翼で先発したイチローは5打数無安打と、不安を残した。

 日本は7日、第2ラウンド進出をかけて韓国―台湾の勝者と対戦する。

昨日はQ.E.Dを見た後にバイオハザードを見ちゃったんで
いっさい野球を見てないんですが・・・・どうだったんだろ?
夜の古館も朝の大塚さんももうちょっと点が欲しかったって
言ってまして↑を読むと確かにそうみたいですね。


しかしイチローさんは大変な事になっちゃいましたね。
安打が出ないのもアレだし打球が外野まで届かないとか・・・。


まぁここはひとつ前向きに捉えたいな、と。
イチローがダメなおかげで他の選手は変に気負う事もなく
リラックスして試合に臨めてる、みたいな(爆

 




・小沢氏秘書逮捕「政治的意図あり得ない」予算委で森法相

 民主党の小沢代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕された事件に関し、森法相は6日午前の参院予算委員会で、小沢氏らが東京地検の捜査の公正性を批判していることに対し「政治的意図を持って捜査を行うことは決してあり得ない」と反論した。

 自民党の岩永浩美参院議員の質問に答えた。

 法相は「検察当局はこれまで常に、法と証拠に基づいて不偏不党かつ厳正公平を旨として、捜査対象が誰であれ、刑事事件として取り上げるべきものがあれば、適切に対処してきている」と述べた。また、河村官房長官も「日本は成熟した法治国家であり、政治的な意図を持って捜査を行うことはあり得ない」と断言した。

 この答弁に対し、民主党の委員からは「政府高官とは誰だ」とヤジが飛んだ。5日に政府筋が西松建設の違法献金事件について「自民党の方にまで波及する可能性はないと思う」と述べたことを指したものだ。民主党鳩山幹事長も6日午前、この政府筋の発言について「検察側と政府筋との間に出来レースがあると思わざるを得ない。だからこそ、なぜ衆院選の直前に小沢氏の事務所だけなのか、大変強い疑念を感じている」と記者団に語った。

自民党で西松絡みの献金を受けた人とかは返却なりを始めてるけど
怪しいところに煙は立たずというか腫れ物には触れないというか。
疚しい所が無くても堂々としてられないモンなんですかねぇ。

まぁ・・・・。
返したって1度受け取っちゃったら同じだと思うんだけどなぁ。
法律的には返せば無罪放免になるんだとしても
これにて解決ってのは世間は納得しないよなぁ。








・『八百長』記事に賠償命令 講談社側に1500万円

 週刊現代の「八百長疑惑」の記事で名誉を傷つけられたとして、日本相撲協会北の湖前理事長が、発行元の講談社や執筆者らに計約一億一千万円の損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟で、東京地裁は五日、講談社などに計約千五百万円の支払いと記事の取り消し広告の掲載を命じる判決をした。

 名誉棄損訴訟で一千万円を超える賠償命令は異例。

 問題になったのは「週刊現代」二〇〇七年三月十日号の記事。北の湖前理事長が現役時代の一九七五年、春場所千秋楽の優勝決定戦で、大関貴ノ花(先代二子山親方、故人)に敗れた一番を八百長だったと報じた。

 浜秀樹裁判長は「この取組は『世紀の一番』と言われ、記事が前理事長らの社会的評価を著しく損なうことは予想されたが、根拠となる関係者の発言の裏付けや、前理事長への取材をしなかった」と指摘。「重要部分が真実であると認めるに足りる証拠はない」と判断した。

 訴訟で昨年十月、北の湖前理事長が出廷し「相撲界に八百長はない」と証言していた。

 週刊現代の乾智之編集長は「国技である大相撲の浄化の流れに逆行する判決であり、到底納得できない」とした。

 執筆したノンフィクションライター武田頼政氏は「取材結果に、誤りはないことを確信している。控訴の方向で検討したい」とコメントした。

 日本相撲協会の話 裁判所が正しい判断をしたことに感謝します。取り消し広告が認められたのは、記事の悪質性と被害の重大性が認められたからだと思う。

週刊現代が相撲界の浄化とか笑わせるにも程があるんですが、
それはまぁさておくとしましょう。

武田が自分は間違っていないと確信している以上、
控訴する為には証拠なる部分の証拠なりが必要ですわね。
このまま控訴しても負け犬の遠吠えになっちゃうしw
となると武田に残された道で一発逆転できそうな手は・・・・。
やっぱり焦点は藤田憲子さんの召喚って事になりそうです。

それ以外では判決がひっくり返る要素は無いでしょうしねぇ。
現代そのものが実に疑わしい雑誌になってきてるし、
相撲のネタに関しても大麻で解雇された人間に
告発させようとしてたけどこれ一歩間違えたら偽証ですからね。
いずれにしてもそこを忘れて浄化とか言ってる時点で
レベルが低いと言わざるを得ないのが現状なんじゃないかな。


・・・いまさら普通の週刊誌に戻れないのも解りますが。
スクープ路線を始めた時からこうなる事は解ってたはずだしね。






・どっちが「クリキン」? “低音”が“高音”を提訴

 男性歌手2人を擁し「大都会」などのヒット曲で知られる往年の人気ロックグループ「クリスタルキング」のメンバー間でトラブルが起きていることが5日、分かった。低音パートのムッシュ吉崎氏(60)が、グループ名の使用禁止と計1050万円の賠償を求め、高音パートの元メンバー、田中雅之氏(57)を東京地裁に提訴、吉崎氏の代理人は「グループ名を使用しないよう抗議してきたが、受け入れてもらえなかった」と話している。

 吉崎氏は訴状で、吉崎氏の会社がグループ名を商標登録し、結成当初からの唯一のメンバーであることから「クリスタルキング=吉崎だ」と主張。グループを脱退した田中氏が、出演したテレビ番組やコンサートのポスターなどでグループ名を掲げているほか、テレビなどで「解散した」などと述べたことが、商標権侵害や不正競争防止法で禁じられる「虚偽事実の告知・流布」にあたり、損害を受けたとしている。

 一方、田中氏側は、5日にあった第1回口頭弁論で全面的に争う姿勢を示した。田中氏の代理人は「グループ名は過去の経歴としてあげているだけ。クリスタルキングを名乗っているわけではなく、侵害はしていない」と反論している。

 クリスタルキングは昭和54年にデビュー。「大都会」は100万枚以上を売り上げ、NHKの紅白歌合戦にも出場した。吉崎氏の低音と田中氏の高音の2人の歌手によるハーモニーが人気を博したが、田中氏が61年に脱退。その後、一時復帰したが再び脱退した。

これはまた激しくこじれちゃいましたねぇ(汗
どっちも判決が出ても受け入れられないんじゃないかな?





・ホンダのF1売却先、旧チーム代表に決定

 自動車レースF1から撤退を表明したホンダが6日、F1チームをチーム代表だったロス・ブラウン氏に売却したと発表。ブラウン氏が新オーナーとなり、チームは「ブラウンGP・F1チーム」として再スタートすることになった。
 正ドライバーは昨季に引き続き、ジェンソン・バトン(英国)とルーベンス・バリチェロ(ブラジル)が務め、マシンはメルセデスのエンジンを搭載する。売却の金額については明らかにされていない。

 ホンダは今回の売却について、ブラウン氏とともに旧ホンダチームの将来を守る合意に至り喜んでいると発表した。
 新チームは、6日に英シルバーストーン・サーキットで新型マシンのテスト走行を実施。9日にはバルセロナで今年初めての合同テストに参加し、今月29日に開催される今季開幕戦のオーストラリアGPに臨む。

オイラでも名前を知ってますよこの人は。
でも個人に売却なのかな・・・凄い金額なんだろうけど(汗
まぁ名前もオーナーも変わったけど
チームそのものが残って本当に良い結果になったと思います。






・Jリーグ、胸スポンサーなしが4チームも 不況と内規の板挟み

 7日に開幕するサッカーJリーグで、ユニホームの胸スポンサーがいまだに決まっていないチームが目立っている。昨年からの経済不況を反映する象徴的な現象といえるが、掲出できるロゴに制約があるなど「出したくても出せない」複雑な事情もからんでいる。

 先月27日に開かれたJリーグ開幕前会見。計36クラブの選手がユニホーム姿で勢ぞろいする中、1部(J1)の山形と大分、2部(J2)の東京V、岐阜、福岡の計5クラブのユニホームの胸には、何のロゴマークもついていなかった。

 山形は7日の開幕戦に間に合うが、残る4クラブはこのまま開幕を迎えるのが確実な情勢だ。

 岐阜と福岡は昨季も胸スポンサーなしで1季を戦った。「県内に大きな企業がなく、大口スポンサーがなかなか見つからない」(岐阜)うえ、おりからの経済不況でスポンサー離れはさらに加速。両クラブとも、胸どころか背中や袖のスポンサーも決まっていない。

 マンチェスター・ユナイテッドマンUイングランド)の胸スポンサーである米保険大手、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が破綻(はたん)寸前に追い込まれ、マンUとの契約を更新しないと発表するなど、不況の波は世界的規模でプロスポーツ界に影を落とす。それでも胸ロゴはユニホームの“顔”といえる存在。鬼武健二チェアマンは「つらいね。各クラブは何とか努力してもらいたい」と苦い表情だ。

 もっとも、原因は不況だけではない。今季で3年連続胸スポンサーなしでの開幕を迎える大分は、有力スポンサーの「マルハン」がパチンコホールを経営していることから「ユニホームスポンサーとしてふさわしくない」として、Jリーグから「NO」を突きつけられている。

 Jリーグはユニホームスポンサーに関する内規で、青少年への悪影響に配慮してギャンブル性の高い業種などとの契約を自粛するよう定めている。また酒造メーカーについても「紳士協定」で自粛申し合わせがなされており、J2熊本が昨年Jリーグに参入した際、地元の焼酎「白岳」の掲出を取りやめた経緯がある(現在は成人が着るユニホームに限り解禁)。

 マルハンは現在も大分への支援を続けており、大分側も「Jリーグが認めてくれれば、すぐにマルハンの文字を入れたい」と、あえて他の胸スポンサー探しを行っていない。昨年は大分サポーター有志が35万人分の署名とともにJリーグへ質問状を提出した。しかしJリーグ側に今のところ掲出を認める予定はない。

 親会社を持たず、経済的に豊かでない地方都市のJクラブは多い。そうしたクラブの支援に乗り出す企業が現れても、そこに業種という、もうひとつの壁が立ちはだかる。あるクラブ関係者は「立派な会社もたくさんあるのに、業種だけで判断されては…。これだけの不況だし、契約相手の選別はある程度クラブに任せてほしい」と訴えた。

今テレビで流れてるCMって
消費者金融とパチンコでけっこうな割合を占めてそうだしねぇ。
不景気の時代にはギャンブルと金貸しが儲かるっていうし、
そういう意味で言えば一方的なイメージだけで
全体を禁止するのが得策かどうかは難しい時代になってるよね。

例えばK-1なんかはリングの一番目立つ部分の広告がそうだし
AKBさんは京楽がスポンサーみたいだしさ。
付き合い方の問題って言ったら大雑把過ぎるかもしれないけど
西武とか日産を見てれば解るように大企業が親会社でも
安心は出来ない時代だからちゃんと話し合った方が良さそうだよ。

そういえばF-1ってどうなってるんだろう。
タバコメーカーのバナーは禁止だって聞いたことがあるけど
スポンサーにもなれないのかな?
その辺が1つのヒントになるような気がします。





℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Bye Bye Bye!〜 イベント開催決定! http://www.helloproject.com/newslist/cute_0903051020.html

4月15日(水)発売、℃-ute NEWシングル「Bye Bye Bye!」発売記念イベント決定!
※応募締切:4月20日(月)24時

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Bye Bye Bye!
◆4/25(土) 横浜BLITZ
1回目 12:45 13:30 女性限定
2回目 15:15 16:00
3回目 17:45 18:30

◆5/2(土) 御堂会館
1回目 12:45 13:30 女性限定
2回目 15:15 16:00
3回目 18:00 18:45

念のため↑をご覧下さいね。

℃-uteの横ブリってオイラはあまり相性が・・・・(汗
や、そうも言ってられないんですけど、
今回は違う意味で行けるかどうか・・・・(滝汗







Jリーグ2009開幕特集に石川梨華インタビュー
http://event.yahoo.co.jp/jleague2009/interview/index.html
良い記事になってますね。
ガッタスがこういう仕事に結びつくのは素晴らしいことで。





・3/11発売 須藤茉麻1stソロ写真集「maasa」表紙
http://blog.television.co.jp/information/book/2009/03/maasa.html
正直ビックリしました。
最近スリムになったと評判でしたがこれほどとは。
無茶な減量とかしてなきゃいいんですが・・・・。
や、もともと美人さんだからその辺に驚きは無いですよ^^;;;