doragu_su2009-03-26



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




風邪気味なので寝不足にならないために仮眠をとってまで
アイドリング!!!ライブの地上波放送を見たのに、
朝起きたら身体が重すぎて起き上がれず・・・・・・・。
あまりにどうにもならないんで、今日は仕事を休んじゃいました。


ということでずーっと寝てまして。
とりあえず落ち着いてきたんで明日はなんとか大丈夫かな・・・?








・入院中の松村邦洋、経過は良好「意識もはっきりしている」

 22日(日)に開催された『東京マラソン2009』に参加しレース中に倒れたお笑いタレントの松村邦洋について、所属事務所が26日(木)、その後の容体について「経過は良好で、現在では意識もはっきりしています」とFAXで報告した。

 急性心筋梗塞による心室細動で『東京マラソン2009』参加中に一時意識消失に陥った松村について所属事務所は、「一時的に鎮静処置を行っていましたが、経過は良好で、現在では意識もはっきりしている」と説明。「生命の危機と言える状況でしたが、担当医によりますと、現在までのところ合併症もなく、良好な状態であるとの事です。しかしながら、まだ急性期にあたるものですから、今後も経過を見なければならず、身体に負担のかからない安静状態が必要」とのことだ。

 入院中、たくさんの励ましのメッセージなどが届いていることも明かされ、松村本人に可能な限り伝えられているという。

なんか遠まわしな言い方なのが気になりますけど、
とにかく経過が良好なのは良かったです。







・大相撲八百長訴訟、講談社に4300万円賠償命令

 大相撲の八百長疑惑を報じた「週刊現代」の記事で名誉を傷付けられたとして、日本相撲協会横綱朝青龍関ら力士30人が発行元の講談社などに計約6億1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。中村也寸志裁判長は「取材は極めてずさんだ」として講談社側に計約4300万円の支払いと記事を取り消す広告の掲載を命じた。

 賠償額の内訳は朝青龍関1100万円▽相撲協会660万円▽栃東関ら6人各220万円▽琴欧州関ら8人に各110万円▽豊ノ島ら15人に各22万円−など。

 同誌は「横綱朝青龍八百長を告発する!」と題した平成19年2月3日号から3回連続で、朝青龍関を中心に相撲界に八百長が横行していると報じた。

 中村裁判長は、判決理由で「八百長の合意や現金授受の具体的内容が明らかでない」と指摘。「(記事は)社会の注目を集めたが、力士生命にかかわる。具体性や迫真性があり、一般読者が真実だと受け取りやすい」として、高額な慰謝料支払いを命じた。

 訴訟では、八百長の中心と名指しされた朝青龍関本人が出廷。「(八百長は)ない。すべて真剣勝負だ」と反論した。元若ノ鵬=ロシアに帰国=は陳述書で「私は八百長をした」としたが、後に「虚偽だった」と撤回した。

     ◇

 日本相撲協会の話「再び勝訴判決を受け、喜んでいる。八百長報道に何らの根拠もなかったことを認めたもので、意義は大きい」

 記事を執筆したライター、武田頼政氏の話「(賠償額は)大きな金額で、当然、控訴する。八百長がないと言うには無理がある。ペンはゆるめられない」

最近は裁判の判決が軽視されてるような気がしますなぁ。


まぁそれはさておき。
ハッキリ言えば、大きなお世話なんだよね。
言い方は悪いけど武田ごとき、週刊現代ごときが相撲界の浄化とかさ。
そもそも現代自身を浄化しろって話であってw






・「君が代懲戒」都立教職員の処分取り消し請求棄却…東京地裁

 入学式や卒業式で国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなかったことなどを理由に、東京都教育委員会から懲戒処分を受けた都立学校の教職員ら計173人が、都に処分の取り消しなどを求めた2件の訴訟の判決が26日、東京地裁であった。

 中西茂裁判長は「児童・生徒や保護者の前で、公然と職務命令に違反したのは相当に非難される行為で、処分が重すぎるとはいえない」などと述べ、それぞれ原告側の請求を棄却した。

 判決によると、都教委は2003年10月、教職員は式典で「日の丸」に向かって起立し、「君が代」を斉唱することを義務付けた通達を出した。しかし、原告らは従わず、停職や減給、戒告の懲戒処分を受けた。

 都通達や職務命令については、最高裁が07年2月、国歌のピアノ伴奏を命じた職務命令を合憲と判断して以降は合憲判断が続いている。一方、職務命令に従わず定年後に再雇用されなかった元教職員13人について、東京地裁は昨年2月、1人あたり約210万円の賠償を都に命じている。

主義主張とルールのせめぎあいって事なんだとは思うのよね。
まぁルールそのものに問題があるとしても、
社会人である以上はルールは守らないといかんよね。

で。
守らなかったことを開き直ってるというかさ。
むしろ自分達の方が正しいんだ、っていうのはダメだよね。
それは話し合いなり裁判なりの場でやればいいんであって。
ってもはやそういう次元の話じゃ済まなそう。
たぶん控訴するんだろうしますます泥沼の様相だなぁ・・・・








きら☆レボ アニメ最終回
http://blog.kirarevo.ciao.jp/?eid=978599
という事で作者さんによる打ち上げのレポですよ。
ホントきら☆レボの存在は大きかったですね。
終っちゃうのはつくづく残念ではありますけども、
そろそろ次のステップを考えなきゃいけないもんね小春ちゃんは。
きっかさんもさあやも良い経験になっただろうしさ。





・「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜」セットリスト更新
http://www.helloproject.com/2009hop/set/
いよいよ全部出揃いましたね。
ソロ曲は公演毎とかちょっと変化が出てきましたね。
全部行く人はいいけどそうじゃない人に向けて、
初日は誰とかってちゃんと発表した方が良いのになぁ。





・声優初挑戦のモー娘。亀井絵里、「判断は正しかった」とミキティ祝福
http://www.oricon.co.jp/news/deview/64540/
ん・・・・・。
外で出てくる分にはいいんですけど、
中から出てくるとちょっと違和感を感じる言葉ではありますな。
や、中だからこそ出てくる言葉なんだろうけどね。








えぇと。


夕べのアイドリング!!!のライブは
少々頭切れでしたが無事に見れました^^;;;
アレ見ちゃうとやっぱり行きたかったなぁって思っちゃいますね。
みんな笑顔が輝いててホント楽しそうでした。




久々に細かすぎるモノマネを見れました。
・・・・レベルが高かったというかディープになってきましたね。
まぁ細かすぎるってぐらいだからディープ化するのは道理ですけど^^;
個人的には早回しの落合ってので笑い転げてしまいましたw





気がついたらベリのワイハツアー中みたいですね。
ベリのみんなにとっても楽しいツアーになって欲しいですな。
DVD撮影とかもあるしかなりハードスケジュールっぽいけどね。
ヲタは勝手に楽しむから何の心配も要らないんで(爆







という事で今日はこの辺で。





おしまいは。