この時期に事が起こると
どうしても7年前が頭が頭をよぎるな・・・



あまりこういう事は書きたくないけど
消化しきれないのでちょっとだけ吐き出します。




ちょっとばかりというか
あまりにも一連の流れが出来過ぎちゃってる。


事実上の新体制は春ツアーから始まってたんだろうが
能書きや裏読みはさておきキモチの部分では
新体制で迎える初めてのツアーになるはずだったし、
それを疑う余地はどこにもなかったのにな。


どうあれこれからまた新しい一歩が始まるってところで
新しい別の終末を迎えてキモチの整理なんか出来るかって。




・・・やっぱりこんな事を書いてもネガキャンなだけだな(汗





ここからはとりあえず通常更新を





◆ザッカン


衆院選 麻生首相鳩山代表、全国遊説本格化、舌戦激しく

 麻生太郎首相と民主党鳩山由紀夫代表は1日、全国各地で遊説し、30日投開票の衆院選に向けた両党党首の舌戦が本格化した。

 新潟県内4カ所で街頭演説をした麻生首相は「この1カ月間、落ち着いて政策を選択してもらいたい。政権(交代)じゃない。政策をよく見てもらいたい」と同党のマニフェスト政権公約)をアピールした。

 新潟市内での演説で首相は、就任後約10カ月間に実施した経済対策の成果を強調。「まだ道半ば。引き続きこの対策を続けていかなければならない」と政策を継続する必要性を訴えた。民主党については「国家の根幹の安全保障政策すらまとめきっていない」などと批判した。

 自身の度重なる「失言」や党総裁選の前倒しを巡る自民党内の混乱にも触れ「政治に対する(国民の)不信を招いたことは認めなければならない。心からおわび申し上げる」と重ねて陳謝した。

 一方、岐阜、京都、奈良の3府県を遊説した鳩山氏は「財源論が衆院選での争点」と、財源論を意識した演説を展開した。

 岐阜市内の講演では、自民党マニフェストに触れ「我々はマニフェストで4年間に何をやるか、工程表や財源まで示したが彼らは一切ない」と違いを強調。麻生首相について「(記者会見で)どのような財源にするかを尋ねられたが、答えなかった」と批判した。

 鳩山氏は国内初の漫画博物館「京都国際マンガミュージアム」(京都市)も視察。鳩山氏は、統廃合された小学校跡地と施設を活用した同館と、「国立メディア芸術総合センター」(事業費117億円)を比較し「(117億円の)1割ぐらいの予算で造られ、年間3億円で運営できる」と指摘。「首相がこの施設を知っておられたら『アニメの殿堂』に117億円かける発想は絶対出てこなかった」と皮肉った。

・消費税上げで自民追及=民主幹事長

 民主党岡田克也幹事長は1日、松山市内で記者団に対し、消費税引き上げについて「われわれは4年間はやらないと極めてクリアだが、自民党マニフェスト政権公約)はやるようにもやらないようにも読める。4年間で上げる可能性があるのかないのか、はっきりさせなければいけない」と述べた。
 与党が民主党政権公約を「成長戦略がない」と批判していることに対しては「国民の生活を豊かにし、消費を喚起するのがわれわれの成長戦略だ」と反論した。
 一方、共産党志位和夫委員長は同日、青森市で街頭演説し、自民党が選挙のキャッチコピーに「責任力」を掲げたことに関し「弱い者いじめの消費税の引き上げが責任力というなら、願い下げだ」と語った。 

政策を選択しろっていうのであれば
自民党マニフェストなんか選択肢にも入らんぞ。
それこそ顔を洗え!って奴だよ。
まして他人の批判ばっかでしょ。無理だよ。

そもそもこの10ヶ月でやった対策の成果なんて
今の段階でどうこう言う事じゃないだろっての。
もし今のリアルな状況を見て回復の兆しがあるって
思ってるんだとしたら愚の骨頂だしね。







・中田市長、橋下知事の要請で府顧問就任へ

 大阪府橋下徹知事は、首長連合のメンバーで、市長辞職を決めた中田宏横浜市長大阪府豊中市内で7月31日夜会談し、府の重要施策の決定にかかわる特別顧問への就任を要請したことがわかった。会談後、中田市長は「志ある人が集まって社会を変えていかないと駄目。大阪に役立つのであればやりたい」と述べ、要請を受諾する意向を示した。
 
 橋下知事と中田市長は、約3時間にわたって今後の首長連合の動向や各党のマニフェスト政権公約)の内容について話し合った。そのなかで橋下知事は、中田市長の市政運営の実績を評価したうえで、府政運営に重要な役割を果たす特別顧問として府に招く意向を伝えた。

橋下も抜け目がねぇなぁ・・・。
そういや橋下もこの先はどうするんでしょうね。
いいところで国会議員に転身すんのかな?






倉木麻衣 史上初6媒体アルバム

 歌手・倉木麻衣(26)のデビュー10周年記念ベストアルバム「ALL MY BEST」(9月9日発売)が、史上初めてCD、カセット、MD、レコード、USBメモリー、microSDの6媒体で同時発売されることが31日、分かった。
 過去にも浜崎あゆみ(30)がアルバムをUSBメモリーで発売しているが、全形態パッケージでの発売は初となる。
 アニバーサリー作品の“6変化”には、倉木の音楽人生が込められている。デビュー前にカセットで何本ものデモテープを制作した。また、全米デビューのプロモーション用にレコードを作成。これが、現地のクラブで評判を呼び、成功の火種となった。この6種類のアルバムは、思い出のあるメディアで、全世代のファンに音楽を届けたいという倉木の思いの表れだ。
 カセットにはカラオケバージョンが付くなど、それぞれの媒体に合わせた別々の初回特典も魅力の1つ。秋には初のアジアツアーに挑戦するなど勢いに乗る倉木は「このアルバムから私の新たなストーリーが始まります。私の歌と思いが届きますように…」と首を長くしている。

なかなか全部そろえるってのも難しいですよね・・・。
まぁ10周年の記念だからこういうのもアリですけども。







・暴挙! TAJIRIが菅林社長にグリーンミスト噴射=新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090801-00000018-spnavi-fight.html

 新日本プロレス「G1 CLIMAX 2009」(7日、広島サンプラザで開幕)の開催まで1週間を切った1日、東京ドームシティ・ラクーア1階噴水横 ガーデンステージで観覧無料のイベント「ファンミーティング」が行われた。
 このイベントに先立ち、新日本プロレスの菅林直樹社長はグリーンミスト(毒霧)を武器とするTAJIRIに対し、ファンが見守る前で公式ルール合意への調印を求めていた。

 本当に姿を現すのかに注目が集まったこの日、イベント開始の時間になるとテーマ曲に乗ってTAJIRIが登場。キョロキョロと目が泳ぎ、挙動不審ながら菅林社長の横に立った。マイクを手にした菅林社長は「自身の肉体だけで戦う意志はあるのか。ルールを遵守するよう誓約書へのサインをお願いします」とグリーンミストを使用せず、正々堂々と戦うことをTAJIRIに要求する。するとTAJIRIは意外にも「はい」と素直に返答し、誓約書へとサインした。その後、両名は握手をしながら写真撮影に応じ、何事もなく終わろうかとしたそのとき、TAJIRIは突如グリーンミストを噴射! 菅林社長は顔を覆い、真っ白なYシャツは生々しくも緑色に染め上げられた。そのままスタッフに抱えられて退場する中、TAJIRIもいつの間にか姿を消していた。

 誓約書にサインをした直後の暴挙。この事態を受け菅林社長はどう出るのか、そしてTAJIRIは公式戦でいかなる戦いを見せるのか。

面白すぎるなぁ。
これは映像で見たいけど地上波では無理かな・・・








◆裏。


・8/5(水)公開生放送、真野恵里菜出演Fm yokohama「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/special/s_yokohama150.html

【YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE】
開国博Y150が開催されている「ベイサイドエリア」「ヒルサイドエリア」「マザーポートエリア」の情報はもちろん、横浜開港150周年を迎えて盛り上がる横浜全域の熱気とその魅力を、様々な角度からお届けします。ゲストも毎日登場しますよ♪
◆MON-FRI  13:00〜14:00 DJ/渡辺麻耶
◆SAT 16:00〜17:00 DJ/岡田マリア
◆SUN 12:00〜13:00 DJ/岡田マリア
 8/ 3 (月) Sweet Vacation
 8/ 4 (火) 福井舞
 8/ 5 (水) 真野恵里菜
 8/ 6 (木) 彩冷える
 8/ 7 (金) SKE48
 8/ 8 (土)
 8/ 9 (日) 斉藤和義

エリア入場料が必要だったりもしますので
↑のリンク先を確認してくださいませ。








◆ザレゴト




http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi#1468

という事でゲキハロでお世話になっている眞賀里知乃さんが
7/31付で大人の麦茶を退団されたそうです。

お芝居の世界はよく解らないですが
しばらくはフリーとして活動していくんでしょうかね。


きっとまたご縁があるんじゃないかなと思うし
あって欲しいなぁと思います。ガンバッテーッ!!!











さて。

昨日も各現場お疲れ様でございました。



今日は午後から雨って予報みたいですけど
頑張っていきましょーッ!!!






ひとまずこの辺で。