doragu_su2009-08-03




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




人それぞれにスタンスの違いはあるけど
夢の世界の中にいるようなモンですから
覚めた時に「イイ夢だったなぁ」と思えるような、ね。


自己満足の世界かもしれないけど
これからはそういう心構えでいたいなぁというのを
思っていたところでお別れの話が立て続けに・・・。



これはまぁ完全に受け身の取り方の話なのですが、
もう少し巧く夢を見させて欲しいなぁとも思う次第です。











◆ザッカン


押尾学容疑者を逮捕 MDMA服用容疑

 幻覚作用のある合成麻薬MDMAを服用していたとして、警視庁麻布署は3日夜、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)を逮捕した。

 麻布署によると、2日夜、東京都港区六本木のマンションで119番通報があり、署員が駆けつけると裸の女性がベッドで死亡していた。この部屋に出入りする関係者から事情聴取を進め、押尾容疑者に薬物の尿検査を実施したところ、MDMAの陽性反応が出たという。

 同署によると、押尾容疑者は「昨日、知人からもらった固形物を飲んだことに間違いはないが、違法なものとは思わなかった」と供述しているという。

 所属事務所のエイベックス・マネジメントは3日、公式ホームページ上で押尾容疑者との契約を同日付で解除したと発表。理由については「当社との契約に反する行為を行ったため」とし、「詳細につきましては、追ってご報告申し上げます」とした。

 所属事務所のホームページなどによると、押尾さんは東京都出身。平成10年に俳優デビューし、「ラブレボリューション」「クニミツの政」など人気ドラマに出演。ロックバンド「LIV」のボーカル兼リーダーとしても活動し、18年には女優の矢田亜希子さん(30)と結婚、1男をもうけた。

 MDMAは通称「エクスタシー」と呼ばれる錠剤型の合成麻薬で、服用すれば感覚や感情に影響を及ぼす幻覚・興奮作用があり、大量摂取で心臓発作や脳卒中を起こし死亡するケースもある。経口服用で抵抗感が少ないことから近年は若者の間での乱用が指摘されている。


・「死亡女性は知人」=押尾容疑者宅を捜索へ−妻矢田さん聴取も・警視庁

 俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして逮捕された事件で、同容疑者が警視庁麻布署の調べに対し、2日夜に東京・六本木のマンション一室で死亡していた30代の女性について、「知人だった」と供述していることが4日、分かった。
 同容疑者は同室で女性と一緒にいたとみられ、麻布署は同日朝から現場検証。麻薬取締法違反(使用)容疑で、午後にも同容疑者の自宅とされる居宅などを家宅捜索する方針だ。妻で女優の矢田亜希子さんの参考人聴取も検討している。
 同署などによると、同容疑者は女性に異変を感じたため、関係者の男性を呼び、その後に部屋を立ち去った疑いがある。
 部屋の名義は同容疑者でも女性でもなく、同容疑者は「ほかの部屋にも出入りしていた」と供述しているという。

エイベックスの解雇発表からの流れが激しすぎて
バカヤローッ!!!のタイミングを逸してしまいました・・・(汗

ところが、まだまだ終らないって雲行きっていう。
いったいどうなってしまうんでしょうね・・・。 







・<覚せい剤所持容疑>酒井法子さんの夫逮捕 警視庁

 覚せい剤を隠し持っていたとして警視庁渋谷署が自称プロサーファー、高相(たかそう)祐一容疑者(41)=東京都港区=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。高相容疑者は歌手で俳優の酒井法子さん(38)の夫。捜査関係者によると、高相容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、3日未明、渋谷区内の路上でビニール袋入りの微量の覚せい剤を所持したとしている。2日深夜、同区道玄坂を1人で歩いているところを署員に職務質問され、所持が発覚した。

 同署は自宅など数カ所を家宅捜索し、入手経路などを調べている。

 高相容疑者は98年、酒井さんと結婚した。

押尾の件に隠れた形ですけどこれもまぁ驚きました。
ってか自称プロサーファーって・・・・・。







眞鍋かをりポスター問題で城内氏が謝罪 「無断使用していない」

 衆院選静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪した。

 衆院選に向けた共同インタビューの冒頭、城内氏自身が「私からお話ししたいことがあります」と切り出した。

 写真使用について城内氏側は「都内の会社を通じて了解をいただいている」としているが、眞鍋さんは自身のブログで「なぜその写真がポスターになったのか困惑している」と、自身が知らぬところで写真が使われたと抗議していた。

 城内氏はすでにポスターの大半を撤去済みとした上で、「(写真使用について)仲介した会社と眞鍋さんの事務所との間で十分に了解が得られていなかったようだ。私たちはご了解いただいたと思っており、無断使用していないと思っている」と説明。「おわびは申し上げるが、趣旨が伝わっていなかったとすれば非常に残念です」と述べた。

政治家ともあろうモンがろくに趣旨も伝えられなかったっていう。
ずいぶんとまぁみっともないというかカッコ悪い言い分だこと。









・「お尻痛い」若田さん“宇宙後遺症”

 4か月半の宇宙滞在から帰還した若田光一さん(46)が2日午後(日本時間3日未明)、ヒューストンで日本人記者向けの会見に出席した。

 「無重力の宇宙では、いすを使わなかったから、いすに座ると、お尻に圧力がかかって痛い」と、長期滞在に意外な“後遺症”があったことを披露した。短い宇宙飛行の後は、感じなかった経験という。

 1日夜は、妻シュテファニーさん(44)と息子のアキオ君(11)と、家族水入らずで過ごした。

 帰還後初の入浴は、アキオ君と一緒。「私は熱いお湯が好きで、いつも息子が熱いと文句を言うのに、昨日は私の方が熱くて仕方がなかった。4か月半お風呂に入らなかったので、お湯に対する体感温度が狂ったようです」と笑っていた。

ファーストガンダムでのコロニーって
回転する事で人工的に重力を作り出してるんでしたっけ?

まぁガンダムに限らずアニメの世界だと重力の問題は
ワリと簡単に解決されてるけど実際はどうなんでしょうね。









・「橋下知事の発言は乱暴」ワッハ上方運営のNPO法人緊急理事会

 大阪府が府立上方演芸資料館ワッハ上方)を新世界の通天閣に移転させる方針を決めたことについて、同館を管理・運営する特定非営利活動法人NPO法人)「ニューウエーブ大阪」は3日、ワッハ上方で緊急の理事会を開催し、対応を協議した。

 ニューウエーブ大阪は、ワッハ上方に映像や音声の資料を提供している在阪民放6社の社長らが理事を務める。副理事長の山本雅弘・毎日放送会長は、移転先での資料の扱いに関して府からの説明がないことに不満を示している。

 移転の方針をめぐっては、ワッハ上方が入居するビルを所有する吉本興業が「恒久的入居を前提にビルを建設した」と府を批判。「一方的に移転される場合には、当社に損害が発生することになるため、補償について府と協議を進めていきたい」としている。一方、橋下知事も「あまりにもお金にがめつい」と反発するなど、双方の応酬が続いている。

 また、山本副理事長も「知事の発言は乱暴。吉本興業ワッハ上方のために建物を建てたわけで、吉本の言い分も分かる」としている。

これはもう橋下が豪腕すぎるのが悪い。
話し合いで解決できるレベルの話なのに橋下の金銭感覚のズレを
文化がどうこうって話に摩り替えてるだけだもんね。
そういう意味では橋下の方がよっぽどがめついわ。







・<東方神起>3メンバー「契約内容が不当なだけ、解散は望まない」

「13年の長期契約・収益配分すべてが問題」
「<東方神起>解散は望まない」

先月31日、ソウル中央地裁に専属契約効力停止を求める仮処分を申請した<東方神起>のジュンス(本名:キム・ジュンス)、ジェジュン(本名:キム・ジェジュン)、ユチョン(本名:パク・ユチョン)が3日、弁護人を通し現在の立場を明かした。

3メンバーは法務法人<世宋>を通し提出した報道材料で、所属事務所<SMエンターテインメント(以下SM)>を相手に仮処分申請書を出した背景について「13年という専属契約期間は、事実上終身契約を意味する。契約期間のアルバム収益配分などSMから適当な対応を受けられなかった」と主張した。

続けて「化粧品事業の投資は、芸能活動とは無関係で今回の仮処分申請とも関係ない。この事件の本質は、専属契約の不当性」と強調したあと「解散は望まないが、不当な契約の束縛から抜け出したい」と付け加えた。

専属契約期間については「契約期間が13年に及び、兵役期間を考慮すると15年以上にもなる。まだ10年近い時間が残っており、事実上、芸能界を引退するまでを意味する。専属契約を解除する場合は、総投資金の3倍、残余契約期間の予想収益の2倍に該当する違約金を負担する上、合意の上で契約解除する場合も違約金を払うことになっている。契約解除も事実上不可能だ」と主張した。

また、収益金配分に関しても「アルバム収益の配分条項を見ると、契約ではアルバム1枚が50万枚以上販売される場合にのみ、その次のアルバム発売時にメンバー1人あたり1千万ウォンを受け取ることができる。50万枚以下の場合は一銭も支給されない状態だ」とし、「この条項は2月6日に改訂されたものの、改訂後もメンバーらが受け取る収益金は販売量の0.4〜1%(1人あたり)に過ぎない」と説明した。

SMが化粧品事業の投資で今回の事態が膨らんだと主張しているが、このことに関しても「中国に進出する化粧品販売会社に3人が株主となって投資したもので、芸能活動とは関係ない」とし、「この会社に1億ウォンほど投資したことで、<東方神起>としての成果をすべて放棄する理由はない」と伝えた。

協議の場を設けるよう要請したがSMが応じなかったと伝えた3メンバーは、<東方神起>の解散を望んではいないという立場も明かした。彼らは「仮処分申請は決して<東方神起>解散を促すものではない」とし、「今は、問題解決の方式見解の違いで3人が訴訟に参加しているが、メンバー間には何の問題もなく、“いつまでも、1つになる”というファンたちとの約束を守ろうと、メンバーの気持ちは1つだ」と話した。

なんか事情が複雑すぎてわけがわからんです(汗

日本と韓国の国柄とか考え方の違いもあるだろうから
いちがいにどうこうは言えないデリケートな話だけど、
ファンって言葉を使うのはフェアじゃない気はします。








◆裏。


・ミュージカル「しゅごキャラ!」オールキャスト勢ぞろい!写真
http://kc.kodansha.co.jp/shugochara/special/index.html#photo02
とにかく↑を見ていただければ。

いやはや・・・さすがにピンクのカツラは無理があるような^^;;;
せっかくの機会なんだし染めちゃえばいいのに(爆
や、それぐらいのリアリティはあってもいいんじゃないかな。






真野恵里菜主演舞台「恋するキティ」詳細
http://www.gekidan-online.com/news/87.php

『恋するハローキティ
おもちゃの国からやってきた人形が人間の男性と友情に揺れる切ない物語
人形役で舞台初主演の真野恵里菜とキティがコラボレーション。

脚本
坪田文空間ゼリー
演出
武藤淳(TBS)
出演 真野恵里菜 和田彩花(ハロプロエッグ) 前田憂佳(ハロプロエッグ) 福田花音(ハロプロエッグ) 小川紗季(ハロプロエッグ) 橋本淳 坂田梨香子

しかしまぁ・・・。
スマの4人もずいぶんとハードスケジュールですよね。
学校とかいろんな面で大丈夫なんだろうか・・・・。







・舞台「にゅーたいぷ」出演者発表
http://happy.ap.teacup.com/tonochodash/432.html

次回公演のお知らせですよ。

来る11月3日(火曜)から8日(日)までで、劇場はシアターグリーンです。

出演は、三好絵梨香是永美記村上東奈、Nao、山村真也、國武綾(劇団宝船)、谷中田善規(散歩道楽)、岩崎亮(トノチョ´)。

そんで、今日情報解禁の、北原沙弥香西念未彩ハロプロエッグ)、佐野香織里(アップフロントエッグ)。

以上11名の皆さんです。

タイトルは「にゅーたいぷ。」と言いまして、近未来のお話です。

これはちょっとそそられるなぁ^^;;;










◆ザレゴト



昨日の分という事で、この辺で。


YGAの事は今日の分の更新でやろうと思ってます。




それではとりあえず、おしまいは。