doragu_su2009-08-13



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






はぁ・・・・シンドイなぁ(-_-;)










◆ザッカン


・6氏の争いに=茨城知事選

 任期満了に伴う茨城県知事選は13日告示され、午後5時に立候補届け出を締め切った結果、新人で元会社社長の森川勝行氏(58)、新人で団体役員の間宮孝子氏(57)=共産推薦=、新人で元県職員の桐原孝志氏(61)、新人でアテネ五輪銀メダリストの競輪選手、長塚智広氏(30)、現職で5選を目指す橋本昌氏(63)、新人で元国土交通事務次官の小幡政人氏(64)=自民推薦=の無所属6氏による争いが確定した。投開票は衆院選と同じ30日。
 旧自治省出身の橋本氏と、国交省出身の小幡氏の元官僚同士が対決する保守分裂選挙。加えて、若手から60代までの顔触れがそろう混戦となった。多選問題などが争点。民主党は、同党の支持団体である連合茨城が橋本氏支援に回ったことなどから独自候補擁立を断念、自主投票とした。

今日が告示って事は投票日は
衆院選と同じ30日なんでしょうかね?







衆院選から撤退せず=小選挙区は戦線縮小−幸福実現党

 宗教団体「幸福の科学」を支持母体とする「幸福実現党」(大川隆法総裁)の饗庭直道広報本部長は13日、都内で記者会見し、衆院選への対応について「現時点では戦いを続行する」と述べ、当面は撤退しない方針を表明した。
 ただ、300小選挙区すべてで候補者を擁立するとしていた方針については「保守系自民党系と選挙協力できるところは協力する」として、最大で40〜50選挙区で擁立を見送る考えを示した。比例代表は予定通り全11ブロックで候補者を立てるとした。
 饗庭氏は「保守票が割れて民主党を利することになるなら、身を引いた方が日本のためになると議論を重ねてきたのも事実」と語り、自民党候補との競合を避けるため衆院選からの全面撤退を検討したことを認めた。 

アレか?
この言い方だと公明党みたいになりたいって事かしらね。

ん・・・やっぱり目的がいまいち掴めないなぁ。










マイクロソフトノキア、携帯分野で提携

 米マイクロソフトフィンランドノキアは12日、携帯端末分野で提携すると発表した。マイクロソフトの業務用ソフトウエアをノキアスマートフォン(多機能携帯)で利用可能にし、この分野で市場をリードするリサーチ・イン・モーション(RIM)の「ブラックベリー」に対抗する。
 提携により、マイクロソフトの最新版「オフィス」ソフトがノキアの携帯端末で利用可能になる。来年にも搭載機種の出荷を始める方針。ノキアスマートフォン市場で45%のシェアを持つ。ノキアのロバート・アンダーソン執行副社長は電話インタビューで、RIMをはじめとする競合他社に挑む構えを示した。
 提携は、無料オンラインソフトを提供するグーグルや、「iPhone(アイフォーン)」の人気が拡大するアップルに対抗する狙いもある。
 携帯調査会社CCSインサイトのアナリスト、ジョン・ジャクソン氏は、ノキアマイクロソフトはともにグーグルなどとの競争に直面していると指摘し、「両社が協力してこうした競争圧力への対抗を試みることは合理的だ」と述べた。

なんか凄いモノが出来そうな予感が。
やっぱりマイクロソフトって使い慣れてるから
そういう意味で地殻変動が起きたりして・・・・。







・野球の落選が確実に 16年夏季五輪追加競技=差替

 2016年夏季五輪で実施競技として追加採用する2競技を絞り込む13日の国際オリンピック委員会(IOC)理事会で、野球の落選が確実になっていることが12日、分かった。複数の有力理事が明らかにした。
 追加採用には復帰を目指す野球とソフトボールラグビー(7人制)、ゴルフ、空手、スカッシュ、ローラースポーツ(ローラースケート)を加えた7競技が候補になっている。理事会がこれを2競技に絞り込み、10月の総会で承認されると正式決定する。
 関係者によると、2競技にはラグビーが入ることが濃厚。ゴルフは有力視されるものの、米国、欧州、日本の各プロツアーなどを統括する立場の国際ゴルフ連盟(IGF)の組織的な脆弱(ぜいじゃく)さに懸念を示す理事もいる。続く候補にはソフトボールを挙げる理事がいる一方、空手とスカッシュを推す声もある。
 12年ロンドン五輪では実施されない野球は、課題のドーピング問題が解消されず、米大リーグのトップ選手の参加も確約されなかった。また、4年前の総会で除外を決めた野球とソフトボールを、すぐに戻すことに抵抗感を持つ理事もいる。

どうやらゴルフとラグビーで決定みたいですね。
今はいかにヨーロッパで人気があるか?が
判断基準になっちゃうんで野球系は厳しいわね。







マキシマム ザ ホルモンのボーカルが新型インフル感染 夏フェス出演辞退

 人気ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのボーカル兼ギタリスト・マキシマムザ亮君新型インフルエンザに感染したことが13日、バンドの公式サイトで発表された。本人の体調不良及び観客、関係者への感染を防ぐため、医師の判断により明日14日に出演予定だった夏フェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO』(北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)を出演辞退、18日と20日のライブも延期する。

 彼らの出演辞退に伴い、14日開催イベントのタイムテーブルの追加及び変更はなく、チケットの払い戻しは行わない。18日の『地獄絵図2009』(東京・秋葉原GOODMAN)及び20日の『地獄絵図2009』(滋賀・LIVE HOUSE B-flat)の振替公演については後日、公式サイトで告知するほか参加者へメールで通知する。

 それ以降の公演については「本人の回復状況を踏まえ出演を検討してまいります。ファンの皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございませんが、一日も早くライブ活動を再開できるよう努めて参ります」としている。

ここ最近はすっかり忘れがちになってましたけど
新型って今もちゃくちゃくと感染者が増えてるそうで。

ちょうど夏バテする時期ですし充分にご注意を。









◆裏。


・「ハロプロ エッグ デリバリーステーション in 夏Sacas'09」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_egg_sacas/index.html
まぁ・・・グッズといっても写真なんですけどね^^;





ハロプロANNEX presented by ℃-ute 8/17(月)12時より受付開始
http://www.up-fc.jp/helloproject/180news.php

ソロでやってたパシイベが堂々のリニューアルだそうで。
詳しい話は↑を。何気に高くなった気がします^^;

ところで。
TOKYO FM HALLってバトラーツが良く使ってたトコかな?
まぁ・・・・行った事はないんですけどね(爆







・9/8(火)収録 ℃-ute「大阪発疾走ステージ WEST WIND」観覧募集
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0032001/index.html

平成21年9月8日(火)
開場/午後5時30分 開演/午後6時30分 終演予定/午後8時15分
会場 NHK大阪ホール大阪市中央区大手前4−1−20)
ゲスト歌手 ET-KING ℃-ute JAY’ED ほか(五十音順)
ゲストお笑いタレント 未定
司会  フットボールアワー

申し込みの手順などは↑をどうぞ。
ついに岩尾と℃-uteが共演か・・・・面白そうだなぁ





・FC限定 モーニング娘。なんちゃって恋愛」発売記念握手会
http://www.up-fc.jp/helloproject/181news.php
8月17日って例の3箇所で握手会の日なんですけど、
事前申し込みとか何かとアレなので↑をぜひ。

ってかY150でFC限定ってのはこないだのベリの公録の時に
入場料がどうこうの話があったから、なのかな・・・・。








◆ザレゴト


・Mステ
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200908140007015

72 :名無し募集中。。。:2009/08/13(木) 15:26:06.61 0
ミュージックステーション

08/14(金) 後08:00 >> 後08:54  テレビ朝日
[S][H] 音楽/バラエティ総合

今夜浜崎あゆみ&ガクト&クリケイ&ボアコラボモー娘卒業生も再集結
ジャニーズ夏うたSPニコタッチ&レッカも

出演者/浜崎あゆみ クリスタル・ケイ BoA GACKT モーニング娘。
NICO Touches the Walls lecca  司会/タモリ 竹内由恵

しばらく出れなかったのに出演できるってのは
前作で1位と取った事と40枚目っていう部分だと思うけど
それだけじゃ弱いから、って事なんでしょう。

Mステ出演のメリットはそりゃ素晴らしいですよ。
素晴らしい反面、現役&卒メンっていうのを
ちょっと安売りしすぎなんじゃないかなぁとも思うわけで。


だったらなんでハローから卒業させたんだ?的な
ガキみたいな事を今さら言うつもりは無いですけど、
間違いなく最強兵器であって最終兵器であるんだから
もっと大切に使っていかないとヤバイですよ。







H/K

娘。出演の音の素がすんげぇ面白かったんですけど^^
プレミアの天野にしろ今回の藤井にしても
やっぱい相性みたいなのってあるんだなぁと。

ってかJJとれいにゃにエロ詩吟をさせるっていうね。
JJカワイイよJJ。
でもやっぱりれいにゃさんキャワ過ぎるわ^^;;;

・・・各方面から総ツッコミの予感が(滝汗










それでは今日はこの辺で。




あ、Buono!@21日の連番さんは引き続き募集中です。

まぁオールスタンディングだし
昼は1500番代ですけど夜は100番より前なので
入る時だけ一緒にって感じでも全然OKですよ♪

ご希望の方はコメント欄へぜひ。






おしまいは。