そんなこんなで。


吐き出したい事だけを書くと何かとアレなので、
その他いろいろと遣り残してることも一緒に。
こういう気分になった時じゃないとダメそうなので(爆

ちなみにBGMはDAYS@FLOW。
・・・・エウレカカワイイよエウレカって事でw





・横アリ〜中野
いったい何時の話をするつもりなんだ!?
っていうツッコミはご尤もでございます(汗


まぁずいぶんと時間が経ってしまったワケですが、
それでも横アリの興奮ってのは鮮やかに残ってるワケです。
オイラはそもそもハロプロLOVEですから当然ではあれど
久々のハロー現場で久々のホール紺で久々の大舞台で、
そりゃあもうずいぶんとテンション↑↑でしたよ。


で。
細かい感想とかはさすがにアレなのですが・・・。
オイラはもう完全に古いヲタって事になるわけですよ。
古いヲタって言葉は今は嫌いっていう意味じゃなく、
脳髄反射的に古い曲で高まってしまうっていう意味で。
それでも最近ついにスマの振り真似が楽しいと感じてきたし
真野ちゃんの柔らかい雰囲気とかやっぱ癒されるし、
吉川さんのこれからの活動はとても気になってるわけで、
自分を保つ意味もあって過剰にLOVEを言い続けてたけど
そんな必要も無くやっぱハローだなって思った次第ですよ。

ただ。
やっぱり最近の曲を知らないっていうのは痛くて、
動けないのはしょうがないとしても音に乗れないってのは
ライブでは痛恨なわけで・・・勉強しなきゃいかんですね。
正直、横アリに行ってなかったら娘。の曲なんかは
まったく受け身が取れなかったわけで・・・・。



ま、FCの会場加入特典のボールペンが
想像以上にちゃちくてさすがだなぁとしみじみw
こういうところにも安定感を感じてしまうなぁと^^;;;






さて。
音流にスマ、なワケですが。
やっぱちょっと無理があるなここに出るのは(汗
増子さんの対処に困ってる感がたまらんかったですがw
個人的にこの番組はメロンってイメージがいまだに強くて
はぁ・・・やっぱり古いヲタなんだなぁと思ってしまいます。





ラゾーナへ行った理由。
たぶん今までに触れた事が無かったんで
意外に思われてたかもしれないんでアレしますと、
1度は会ってみたかった方だったのです。
そういう存在になったキッカケってのはね。
非常に取るに足らない話なので省略しますけども、
信じられないぐらいに美しくて・・・・眼福でございました。





◆PJ
・・・・じゃないですね(バカ
MJの感想みたいなモノをやってなかったですね。
ネタバレって懸念があるけど明日の放送で全部済むから
まぁこのタイミングなら・・・って事で。


AAA
・・・垢抜け過ぎててオイラはご勘弁って感じ。
男性の中の1人は数年前にお芝居を見た事があったりして
ユニットそのものに対して変な感情とかは無いし
オイラはけっこう強度なTK好きなので
ぶっちゃけ今の路線はかなり好きではあるんですけどね^^;


ミソノ姉。
オイラは昔から大の嫌いなので感想は止めておきます。
書ける事がまったく無いというか酷い事しか書けないwww
それにしても女性客からはもの凄い支持だった。
やっぱり嫌いって感情から入ってるんでね。
オイラには意外でしたが冷静に考えれば当然の話で。
その辺もあってちょっと凹みながら見てたのは秘密です。


スキャンダル。
アテてるって噂を見かけた事があったけど
それはたぶん違うんじゃない?と実際に見て思った。
けど、それを判断するだけの目はオイラには無いのよね・・。
ずいぶんと握手会とかもやってるみたいなのですが、
今の時代だとアイドル側かアーティスト側か?
どっちかにベクトルを向けないと厳しいのかなぁと。
4人ともカワイイし演奏も出来るとなれば強そうだけど、
売り方を考えないとそれを活かせないとなると、
ずいぶんとシンドイ時代になっちまったなぁと思います。


パフューム
正直なところ、好き嫌いは無いんですよね。
というより彼女達はいったいどういう存在なのだろう?と。
実は、一気に売れた頃からずーっと考えてたんですが
まったくもって考えがまとまらなかったので
実際にパフォーマンスを見れたのはとても嬉しかったけど、
目の当たりにしてもまったくまとまりませんでした・・・。
どっちかというと・・・。
歌というよりもパフォーマンスだなって印象が強くて、
一種のエンターテインメントなのかなぁと感じました。


ゆず。
さすがでしたね。
まさに至福の時間でした。短かったのが残念です。
実際の収録順がAKB→スマ→AKB→ゆず、だったので
生歌の凄みっていうのを余計に見せ付けられましたね^^;



まぁ・・・悪ふざけだよなぁと。
MJばっかよく出てくるのはディープAのMCなのと、
わりとAKBと絡めるからなのかな、と思った。
そうじゃないと出演できる意味がわからない。
変な話、せっかく客に淳って弄ってもらってるのに
あんな感じにしかバンプが取れないんじゃダメだろと。
徹底してアーティストとしての立ち位置を守ったのは
立派だけどだったらトークで笑いを狙うなよって話だしね。


スマイレージ
曲が1ハーフよりも短かった、ってのは実に残念でした。
あと・・・・予想以上に反応が悪かったなぁというのも。
年齢のしばりがあるにせよ収録順が早かったのがなぁ・・。
もうちょっと会場が温まってたらまた違った気が。
それはまぁ希望的観測って奴でもあるんですが。
今までのコミカルチックな曲の時はどうだったんだろうか?
外見も中身もあぁお子様なんだなぁと思ったところで
王道路線だったから女性客を掴めなかったのかな?
って思ってしまうのはオイラが男だから・・・だろうなぁ><
まぁ・・・・AKBで挟まれたら誰でもそうなりそうだけど



AKB
生で歌を見たのは・・・・何回目だったろう。
PUSH1と、十年桜?のリリイベと・・・・3回目かな。
まぁそれはさておきステージ見ててもトークを見ててもね。
まったくもって高まらなかったのです。
なんだろう・・・・実際に目の当たりにしてるのに、
なにかテレビを見ているような感覚というか。
この不思議な感じはいったいなんなんでしょうね。
徹底的に好きとか嫌いって感情をもっていたら
もっとちゃんとした印象が残った・・・・ような気がします。


余談。
や、ビギナーでもMIXなんだなぁと。
まぁ何事も徹底してるってのは素晴らしい事ですよ。
SKEのよみランに行った時もそれは感じたし、
それがしきたりであるならば当然の事なんでしょうしね。

ただ、若干の音のズレというか・・・なんて言うのかな?
MIXってタイミングばっちりでキレイに揃ってこそだろうし
じゃないとただの騒音だなと改めて実感しました。






・相撲の話。
横綱が謝罪したって事実は重いよ。
現役力士を代表してって事は・・・・そういう意味だからね。

ここからはまた個人的な考えになりますが。
様々なシチュエーションっていう面もあると思うわけで。
例えば・・・・モチベーションの高低とか怪我の有無とか。
そういう状態での取組をどのように判断するのか?


やる側が認めているのだから存在するわけですが、
かと言って過去のすべての取組がそうか?と言えばね。
もちろん、そうじゃないわけですよ。
すると、そこから先の判断って言うのは
見る側の自己責任になってくるじゃんって思うのです。


わりと極端な話をすると、
上手投げとかはがっちりはまればキレイに決まるけど、
それはおかしいだろ?と思えばね。
わざと投げられたんだろ?と見る事も可能なんですよ。
実際に八百長とされる取組があったわけだけど、
それは今の今まで誰も気がつかなかったし
怪しいと思いもしなかったんですからね。


実際、八百長の何がどう問題なのか?
いろんな報道のされ方をしてますけども、
ここから突き詰めていかないとどうにもならないと思う。
「過去に八百長がありました」ときて、
「そんなのはけしからん」ときて、
「膿をすべて出し切って〜」ってなっても、
それじゃただのネガティブキャンペーンですよ。



・・・なんか論点がズレまくってる気がしますけど、
少なくともオイラは今までのを見抜けなかったのでね。
報道とか世論ってのはずいぶんと無責任だなぁと。
それもまた、いまさらな話ではありますが。







ってな感じですかね。



さて。

明けて12日(土)は・・・。
Buono!イベが落選だったので品川に行こうと思ってます。


今週のYGAは新曲発売の大切な週なので
単独の前に石丸とタワレコでイベがあったりしまして、
どうもそこでCDを買わないと品川のサイン会には
参加できないっぽい?とかいろいろとあるのですが・・・。
まぁそんなめんどくせぇこたぁどうでもよくてですねw
行けば行ったでどうにかなるだろうし、
どうにかならなかったら、その時はその時って事で^^


ってか公式サイトが情報収集に適さないのは以前からだけど
今回の新曲発売の施策に関してはまったく解らんw
それはまぁ現場に行けば把握できるんだろうけども、
そもそも現場に行けば・・・ってのはけっこう危険だしね。





そんな感じで・・・と思ったら、
どうやらエジプトの首相が辞任したらしい。
5時をまわってるってのにどこもニュースやってねぇしw





それではこの辺で。




おしまいは