doragu_su2011-06-01




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




MXのドラゴンボール再放送もBSフジの医龍の再放送も
何もかも見損ねるぐらい壮絶に寝落ちしましたw

まぁそれぐらいいっぱい寝れたって事なんだけど
なんだか凄く損をした気分なので差し引き・・・マイナスかなwww




なので2日分をザッと。






◆ザッカン。


内閣不信任決議案、3党で提出…2日採決へ

 自民、公明、たちあがれ日本の3党は1日夕、菅政権に対する内閣不信任決議案を衆院に提出した。

 2日午後の衆院本会議で採決される。


・首相が退陣要求拒否、不信任案提出控え議論噛み合わず=党首討論

 菅直人首相は1日午後行われた党首討論で、自民党谷垣禎一総裁、公明党山口那津男代表から相次いで早期退陣を迫られたが、国民の要請は国会が一丸となって東日本大震災の復旧・復興と福島第1原子力発電所事故の収束に取り組むことだと述べ、あらためて辞任を拒否した。

 党首討論自体は、民主党内からの造反も予想されている内閣不信任決議案の提出を控え、噛み合わない議論に終始した。

 自民党の谷垣総裁は冒頭から、菅首相は国民や海外、官僚、民主党内から信頼を失っているとし、「お辞めになるべきだ」と退陣を迫った。これに対して菅首相は「国民が政治家、国会に対して求めていることは、一丸となって復旧・復興、原発事故の収束を図ることだ」と震災・原発事故対応に取り組むと強調。その上で、財源の調達・償還を含めた震災復興や、原発事故の収束、社会保障と税の一体改革に向けた与野党協議の実施など野党に協力を求めるとともに、復興支援の具体化を図るため、通年国会など国会の会期延長にも言及した。ただ、谷垣総裁は、菅首相の協力要請に対して「菅さんが辞めれば、党派を超えて新しい態勢をつくる工夫はいくらでもできる」と突き離した。

 公明党の山口代表は、菅内閣の震災対応について「あまりにも遅く、スピード感が乏しい。現場の切迫感に乏しい」と指摘し、「やる気があるのか」と強く批判した。

 自民、公明両党は今夕にも菅内閣不信任決議案を衆院に提出する予定。採決は2日に行われる見通しだが、民主党内から、菅内閣に批判的な小沢一郎元代表に近い国会議員を中心に造反者が出る可能性が指摘されている。


東日本大震災 不信任決議案/政治空白だけは許されない

 振り上げた拳は、やはり下ろせないということか。自民、公明両党が菅内閣不信任決議案をきょうにも提出する方向で最終調整に入った。
 東日本大震災からの復旧・復興は緒に就いたばかりだ。否、過酷な避難生活が続く被災地では、そのスタートラインにさえ立てていない。医療や福祉の手が届かず、いまだ生命の危機にさらされている人も多いのだ。
 このタイミングでの不信任案が妥当なのかどうか。伝家の宝刀は、抜けば被災者を混乱に陥れかねないもろ刃の剣である。国民不在の政争劇にしないためにも、何より被災地の声に耳を傾けるべきだ。
 「野党の最大の武器である不信任案は、必ず出さなければならない」。自民党谷垣禎一総裁は不信任案の今国会提出を明言している。
 政権と対峙(たいじ)し、不始末があれば厳しく駄目だしする。半世紀にわたって政権を担った党だ。いつでも取って代わる用意はあろう。
 ただ、解せないのは倒閣に前のめりになる背景に、民主党内の内紛が絡んでいることだ。菅直人首相の外遊中に、不穏な空気が一気に広がった。
 民主党小沢一郎元代表が有力米紙のインタビューに「菅政権は国民の支持を失っている。政策が実行できないのなら、首相をやっている意味がない」と答えた。
 首相との確執は今に始まったことではないが、首相の東日本大震災や福島第1原発への事故対応を見るに及んで不信感は頂点に達した。自身を支持するグループを足場に、鳩山由紀夫前首相グループなどと連携した「菅降ろし」を模索している。
 衆院で不信任案を可決するためには、与党から約80人の造反が必要になる。中間派議員を間に挟んで、執行部と小沢グループが水面下で多数派工作を繰り広げる。それが、ここ1週間ほどの永田町の風景だ。
 当事者には政争の意識などないのだろうが、被災者には内輪もめにしか映らない。費やされるエネルギーと時間を復興論議に振り向けてほしい、というのが偽らざる心境だ。
 谷垣総裁にも問いただしておきたいことがある。5月30日、青森市の街頭演説で「私たちが代わってやるという意思を示す」と述べた。それなら、震災対応を含めた政権構想をいち早く示すべきだ。それが不信任案提出のための最低条件だ。
 仮に不信任案が可決されても、選挙事務など不可能な被災地の現状に照らせば、首相の選択肢は総辞職しか残されていない。これが、野党と小沢氏らの読みだ。
 言い換えるなら首のすげ替えが目的。「反菅」はいいとしても、その後が描けているわけではない。一方で、否決されても民主党は終盤国会に向けて分裂含みとなり、政局は流動化する。
 はっきりしているのは、いずれの場合でも政治空白が生じ、復旧・復興のプロセスが滞ることだ。震災から立ち上がる工程表を、政治が害する愚だけは避けなければならない。


日曜だかになんかのテレビで
「不信任案には責任が生じるが否決されたらどうするのか?」
と問われて
「それはそうなった時に考えます」
と答えた谷垣にはビックリしましたけどねw
出してナンボ、退陣させてナンボじゃ今と変化は無いし、
可決した後の展望ぐらいは語ってくれないと。


それにしても。
こういうタイミングで原発を地下に作ろう議連っていうね。
平沼だの鳩山だの羽田だの渡部だの森だの安倍だの亀井だの、
バカったれどもの集まりに谷垣も参加してるっていう・・・。



明日の結果でいずれにしても風向きが変わるんだけど
いったいどうなりますか・・・・・。








・6億円強奪、31歳男を逮捕 41歳男も手配

 東京都立川市の警備会社「日月(にちげつ)警備保障」立川営業所で、国内史上最高額の現金約6億400万円が奪われた事件に関与した疑いが強まったとして、警視庁立川署捜査本部は1日、強盗致傷と建造物侵入の疑いで、植木秀明容疑者(31)=住所不定、職業不詳=を逮捕。渡辺豊容疑者(41)=同=を指名手配した。防犯カメラの画像や携帯電話の通話履歴から2人の関与が浮上。2人は暴力団周辺者とみられる。捜査本部は、2人が実行犯で、計10人前後が組織的に犯行に関与した疑いがあるとみている。

 捜査関係者によると、事件数時間前の5月11日深夜、植木容疑者らが、現場に近い八王子市内のコンビニエンスストアで、犯行に使われた粘着テープなどを購入していたことが判明。現場周辺の防犯カメラにも、車で移動する植木容疑者らが記録されていた。

 植木容疑者らが使用していたとみられる携帯電話の通話履歴を調べたところ、事件前後に暴力団関係者らと発信や着信を繰り返していたことも分かり、組織的犯行の可能性が強まったという。

 捜査本部の調べでは、事件は5月12日午前3時ごろ発生。2人組の男がマンション1階にある営業所に押し入り、宿直で仮眠中の男性社員(36)の両手首を粘着テープで縛り、刃物で刺すなど2カ月の重傷を負わせたうえ、約6億400万円を奪い逃走した。

内部の人間・・・では無かったみたいですね。
もしかしたら仲間がいてその中に内部の・・・かも、ですけど。









・節電目標達成の家庭に景品 15%削減でLEDや映画鑑賞券

 夏の電力不足に対応した一般家庭の節電促進策として、経済産業省は7月から、消費電力15%削減を達成した世帯に発光ダイオード(LED)電球の交換券などの「景品」を進呈する制度を始める。

 対象は、東京電力管内の家庭約1900万世帯。6月中にインターネット上に専用サイトを立ち上げ、東電の顧客番号を入力すると昨年と今年の消費電力を比較することができるようにする。

 景品にはLED交換券のほか、外出することで節電を促す映画鑑賞券などを検討。登録するだけで省エネグッズがもらえる参加賞も設ける方針だ。

 経産省日本経団連加盟企業に協賛を求め、景品提供などの協力を求めている。経産省は「財政難ということもあり、なるべく企業からの協力を頂くかたちで節電を進めたい」と話している。

 政府は、電力不足対策として、企業や一般家庭に対し、日中の最大使用電力を15%削減する目標を設定した。工場や大規模ビルなど大口利用者には、違反すると罰金を課す使用制限例を発動するが、電力使用量の約3割を占める一般家庭はあくまで強制力のない自主目標。

 需要が供給を上回ることでおきる不規則な大規模停電を回避する上で、家庭の節電促進が課題となっている。

景品につられてる形になるのはしゃくだけど
エサがあると意欲が湧くのも人間ですからね^^;;;






・宮城大会決勝、2日間延期=プロの球宴開催に協力−県高野連

 宮城県高校野球連盟は31日、今夏の全国高校選手権宮城大会の決勝を2日間延期して、クリネックススタジアム宮城Kスタ宮城)で7月26日に行うと発表した。当初予定していた同24日に、日本野球機構(NPB)がプロ野球オールスターゲーム第3戦をKスタ宮城で開催する意向を示し、協力を要請。県高野連はこれを受け入れる方向で日程を調整し、この日の臨時理事会で承認した。
 仙台市内で記者会見した県高野連佐藤秀之理事長は「震災の復興支援が目的ということなので、協力する」と語った。

決勝が火曜日になってしまうのはアレだけど
相手がオールスターではしょうがないのかなぁと。








スーパー・ヘイトは急性硬膜下血腫 未だ意識は戻らず=全日本

 全日本プロレスは31日、5月29日の神戸サンボーホール大会試合後に体調不良を訴え病院に搬送された“スーパー・ヘイト”こと平井伸和選手が急性硬膜下血腫と診断されたことを発表した。病院搬送後に緊急手術を行い無事成功。現在は人工呼吸機を外し自発呼吸を行っており、まだ意識は回復していないが親族および病院関係者の問いかけに対しては反応を示しているという。平井選手の回復をお祈りします。


TARUが無期限出場停止 スーパー・ヘイトへの暴行に関与か=全日本

 全日本プロレスは1日、ヒール軍団ブードゥー・マーダーズ総帥・TARUの無期限出場停止を発表した。TARU本人から無期限の出場自粛の申し出があり、全日本サイドがこれを受け入れた格好となった。
 TARUは一部報道で、5月29日の試合後に倒れ頭部開頭手術を行った“スーパー・ヘイト”こと平井伸和選手へ、試合前に暴行を行っていたことが報じられていた。
 現在、TARUの暴行が事故に直接関係があるかは調査中。全日本プロレスは「ファンの皆様におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけしますことをお詫びします」と謝罪した。

おいおい・・・・。
とりあえずもうしばらくは静観しますけども
これはちょっと考えられない事態だなぁ。



と思ったら事態は↑よりも少し見えてきてるみたいで。



・TARU、試合前ヘイトに暴行していた 
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110601-784231.html

 全日本のスーパーヘイト(41=本名平井伸和)が5月29日に急性硬膜下血腫により開頭手術を受けた件で、同じ悪役軍団ヴードゥー・マーダーズの総帥TARU(46)が1日、都内で会見し、試合前に暴行したことを明かして無期限の出場自粛を発表した。

 2人は5月の九州シリーズでビジネス上のトラブルが発生。29日の神戸大会の試合前に控室で口論となり、TARUがスーパーヘイトを数発殴打したという。

 スーパーヘイトはKENSO(36)との試合後、控室で体調不良を訴えて嘔吐(おうと)、病院に搬送された。TARUは「結果的にこうなってしまった。殴った後に和解して、セコンドにもついたのに。深く反省しています」。現場には他にもレスラーがいた。他にも手を出したレスラーがいるかについて、TARUは「興奮して、何も覚えていない」と説明した。

 全日本はTARUの出場自粛を取りあえず受け入れ、取締のカズ・ハヤシ(38)などが現場にいたレスラーに事情聴取を行っている。全日本の内田雅之取締役は「TARUの行為が直接的な原因かは定かではない。決定的に成れば、我々の(レベルの)話ではなくなるので、慎重に判断したい」と話した。

これはもう余地は無いように思えるんだが・・・・。



ところで。
午後2時ごろに何らかの形で頭部にダメージを受けたとして。
2〜4時間後に試合をして、その後に倒れた、と。
これは試合をした事でそのダメージが増大したって事なのかな?
強度の運動をすると血流は早く強くなると思うんだけど
こういう頭部の出血は時間差でくるものなんだろうか・・・。


あまり素人考えは言えない部分なのでこの辺にしておきます。







K-1王者・京太郎がプロレス参戦! 6.19両国で船木と激突=全日本

 MAX日本王者・長島☆自演乙☆雄一郎に続き、K−1ヘビー級王者の京太郎のプロレス参戦が決定した。全日本プロレスは31日、6月19日の両国国技館大会「2011プロレスLOVEin両国Vol.12」 で京太郎が船木誠勝と対戦することを発表した。
 現在、主戦場のK−1が半年以上大会が行われておらず、京太郎は「子供のころからファンだった」というプロレス参戦を熱望。10年2月28日の「グリコパワープロダクションドリームマッチ」では、当時IWGP王者だった新日本プロレス中邑真輔K−1ルールのエキシビションマッチを行い、エキストララウンドとして2分1Rのプロレスルールを経験している。また、船木は4月のチャンピオン・カーニバル前に京太郎が所属するチームドラゴンでの特訓で京太郎とスパーリングを行っており、プロレスのリングで再び対峙することになった。
 中邑とのエキシビションでドロップキックも披露した京太郎。長島☆自演乙はプロレスデビュー戦で華麗なムーンサルトを披露しており、K−1ヘビー級現役王者が“Uの遺伝子”を相手にどんなファイトを見せるのか注目が集まる。

全日本プロレス「2011プロレスLOVEin両国Vol.12」

6月19日(日)東京・両国国技館 開始16:00                
【決定対戦カード】

シングルマッチ
京太郎
船木誠勝

世界タッグ選手権 次期挑戦者決定戦>
曙、浜亮太
太陽ケア大森隆男

【既報カード】

三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]諏訪魔
[挑戦者]永田裕志

世界タッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者]KONO、ジョー・ドーリング
[挑戦者]グレート・ムタ、KENSO

<世界ジュニア・ヘビー王者選手権試合 60分1本勝負>
[王者]稔
[挑戦者]KAI

アジアタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者]関本大介岡林裕二
[挑戦者]真田聖也、征矢 学

試合が無いからって部分がアレだけど・・・。
まぁ船木ならキチンと対応できるから良いのかな。

ってか何気に好カードがそろってるのに驚いた。
ジュニアとアジアは特に面白そうですね。








◆裏。


モーニング娘。コンサートツアー2011秋 (タイトル未定)
http://www.helloproject.com/event/1106011400_live_musume.html

9/3(土) 愛知県芸術劇場大ホール(愛知) 13:30 14:30  17:30 18:30
9/4(日) 愛知県芸術劇場大ホール(愛知) 13:30 14:30  17:30 18:30
9/11(日) 岸和田市立浪切ホール(大阪) 14:00 15:00  17:30 18:30
9/25(日) 福井フェニックスプラザ 大ホール(福井) 14:00 15:00  17:30 18:30
9/29(木) 日本武道館(東京) 17:30 18:30
9/30(金) 日本武道館(東京) 17:00 18:00

武道館はなんとか入りたいですけどね・・・。
とてもじゃないが入れるとは思えないわけでして。






・6/8 Berryz工房 日本テレビ「PON!」出演決定!
http://www.helloproject.com/news/1106011430_berryz.html

6/8(水)日本テレビ「PON!」にBerryz工房が出演!
11:00頃にマイスタデッキにて歌唱披露決定!!
是非応援にきてください♪ *雨天の場合スタジオの場合あり

こないだきっかが出てたみたいな感じなのかな?









◆ザレゴト。



・魁!音楽なんとか。
ベリ×岩尾の組み合わせが新鮮だなぁと思いきや、
なんでも関西では何度かあったみたいですね。
関東でレアとは珍しい事もあるもんですね^^;;;


お笑いの腕があってヲタとして愛があるんだから
そりゃ面白くなるのは当たり前って気もするんですけど
それにしても相性が良いみたいで楽しかったですよ。
歌番組なのに歌が無いのが不思議な感じではありますがw







・私信。
詳しい話はわからんけどにししさんは本店の研究生だったそうで。
ウナギさんと仲良しなのはその辺なんだろうなぁと。


御殿はまぁ・・・・あんなモンでしょうって感じ。
共演が強烈だったってのもあるんだけどあの番組で
スポットを浴びるのはなかなか難しいからねぇ(汗







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。