doragu_su2011-06-27





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




オイラもジョーク東郷さん大好きです^^



今日も手短に。





◆ザッカン


・<原発担当相>細野首相補佐官を起用 蓮舫刷新相は補佐官へ

 菅直人首相は27日午後、原子力災害担当相を新設して細野豪志首相補佐官を充てる閣僚人事を内定した。菅内閣の閣僚数は内閣法の上限17人に達しているため、蓮舫行政刷新担当相を閣僚から外して行政刷新担当の首相補佐官に起用する方針。行政刷新担当相は枝野幸男官房長官が兼務する。


 このほか、東日本大震災の復興担当相に松本龍環境相兼防災担当相を充てるため、松本氏は環境相の兼務を解き、環境相江田五月法相が兼務する。首相は同日夜に閣僚人事を発令し、細野氏の認証式も皇居で行われる見通し。

 首相は同日、国民新党亀井静香代表との与党党首会談を官邸で行った。亀井氏に副総理としての入閣を要請したが固辞され、亀井氏は「特別補佐官」に就任することになった。


いまいち良く解らないので補足になりそうなのを。

内閣総理大臣補佐官
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E8%A3%9C%E4%BD%90%E5%AE%98

アメリカ合衆国大統領首席補佐官
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%A6%96%E5%B8%AD%E8%A3%9C%E4%BD%90%E5%AE%98

24を見てのイメージだと大統領と補佐官の関係って
政党とか政策というよりは人間的な繋がりが大きい気が。
そういう意味だと菅−亀井ラインってのはどうなんだろ?


自民党の人を引っ張ったのは亀井だっていうし、
まぁ亀井待望論は結構に根強いしこの感じだと
退陣の日がくるまで豪腕を振るいまくるんだろうか・・・。








ブルース・リー記念館、頓挫の危機=香港

 香港政府は26日、カンフー映画のスター、故ブルース・リーの旧居を記念館にする計画が暗礁に乗り上げたことを明らかにした。旧居は1室1時間2000円の連れ込み宿になっていたが、世界中のファンの要望に応え、現所有者である実業家の余彭年氏と当局の話し合いで2年前から記念館計画が始まっていた。
 香港政府は声明で「修復をめぐり所有者と合意に至らなかった」と発表したが、詳細は明らかにしなかった。

記念館が無事に出来たら一度は行ってみたいけどなぁ・・・。







・5月の外食2%減、震災影響から回復 「焼き肉」は2ケタ減

 日本フードサービス協会が27日発表した5月の外食売上高(全店ベース)は前年同月比2.0%減と3カ月連続のマイナスとなった。2.8%減だった4月に比べて減少幅が縮小。5月は、前年に比べて土曜日が1日少なかったことや天候不順の日が多かったこともあり、協会では「全般的に東日本大震災の影響から回復しつつあるとみられる」と分析している。全体の客数は1.4%減、客単価は0.6%減だった。

 ファストフード業態は、売上高が0.5%減まで回復。客数も0.1%減とほぼ前年並みになった。業種別では「洋風」と「持ち帰り米飯・回転ずし」が前年を下回ったものの、牛丼を中心とした「和風」、立ちそばなどの「麺類」、「その他」がプラスを確保した。

 ファミリーレストラン業態は、売り上げが3.4%減と前月(1.5%減)と前月より低下した。腸管出血性大腸菌O111などの食中毒事故が影響し、「焼き肉」の客数は12.1%減と大きく落ちこみ、売り上げも11.2%減少した。

 震災による自粛や夜間の外出客の減少の影響を受けたパブ・居酒屋業態の売り上げは4.9%減で、前月(11%減)から大幅に回復した。ただ、パブ・ビアホールは天候不順の影響もあり、大幅減が続いている。

焼肉業界はマイナスが止まらないのか・・・。
だから舞美ちゃんはTIMEで焼肉ばっか食べてるのね(爆







・F1=マクラーレンのハミルトン、総合優勝争いで「白旗」

 自動車レースF1のルイス・ハミルトン(英国、マクラーレンメルセデス)は26日、今季の総合優勝争いについて、敗北を認めた。

 この日行われた今季第8戦の欧州グランプリ(GP)決勝で4位に終わったハミルトンは、「総合優勝争いはすでに終わったようなものだ」とコメント。

 また、2位に入ったフェルナンド・アロンソ(スペイン、フェラーリ)も「今は総合優勝を考えられる段階ではない」と語った。

 欧州GPでは、昨季総合王者セバスチャン・フェテル(ドイツ、レッドブルルノー)が今季6勝目を達成。総合優勝争いでは2位に77ポイント差をつけて、トップを独走している。

 ハミルトンは首位と89ポイント差の4位。アロンソも99ポイント差の5位と、大きく水をあけられている。

8戦して6勝とかちょっと凄すぎるもんね。
シーズン中のこういう発言ってのは
あんまり考えられない気もするけども。








・有馬、宝塚制したドリームジャーニーが引退発表

 09年の宝塚記念有馬記念などG13勝を挙げたドリームジャーニー(牡7歳、栗東・池江)の正式引退が27日、サンデーレーシングのホームページで発表された。
 前日の宝塚記念で10着に敗れた後、池江泰寿調教師とオーナーサイド、主戦の池添謙一騎手を交えた協議により決定した。まだ、繋養先などは未定だが、馬産地では早くも、ステイゴールドの後継種牡馬としての期待が高まっている。

まぁ・・・去年の故障からよく戻ってきましたけど
年齢的にもこれからの上昇はちょっとアレですからね。

全弟のオルフェーヴル皐月賞&ダービーの2冠だし、
まだまだ名前を聞く機会はいっぱいありそうです。








◆裏。


・ジャパンエキスポ2011 ドリーム モーニング娘。フィルムコンサート開催決定!! http://www.helloproject.com/news/1106271900_dmusume.html

 7月にフランス・パリで開催されるジャパンエキスポ2011にて、
ドリーム モーニング娘。フィルムコンサート&トークショー及びサイン会の開催が決定しました!

【ドリーム モーニング娘。 サイン会】
出演:石川梨華吉澤ひとみ
日時:2011年7月2日(土)15:30〜16:30
場所:ジャパンエキスポ会場内 Signing room
http://www.japan-expo.com/en/planning/2011-07-02/2/

【ドリーム モーニング娘。 フィルムコンサート&トークショー
出演:石川梨華吉澤ひとみ
日時:2011年7月2日(土)17:30〜18:30
場所:ジャパンエキスポ会場内 Conference Room
http://www.japan-expo.com/en/planning/2011-07-02/2/

詳しくはジャパンエキスポオフィシャルサイトをご確認下さい。
http://www.japan-expo.com/



また、石川梨華吉澤ひとみのユニット“HANGRY&ANGRY-f”のパフォーマンス&トークショー及びサイン会も開催されます。

h.NAOTO/ HANGRY&ANGRY-f サイン会】
出演:h.NAOTO/ HANGRY&ANGRY-f
日時:2011年6月30日(木)16:00〜17:00
場所:ジャパンエキスポ会場内 Signing room
http://www.japan-expo.com/en/planning/2011-06-30/2/

h.NAOTOファッションショー,HANGRY&ANGRY-fパフォーマンス,トークショー
出演:h.NAOTO/ HANGRY&ANGRY-f
日時:2011年7月1日(金)17:00〜18:30
場所:ジャパンエキスポ会場内 Main stage
http://www.japan-expo.com/en/planning/2011-07-01/2/

当日の模様は、“HANGRY&ANGRY-f”のYouTubeオフィシャルチャンネルにて随時配信予定!
http://www.youtube.com/hangryandangry

ん!?
もう正体は明かしちゃってるんだっけ(爆

ってか配信で見るにしてもちょっと厳しい時間かも。
つべをケータイで見れるとしてもちとシンドイかな(汗








◆ザレゴト



・日曜21時。
原作は連載中にちょいちょい立ち読みしてたくせに
肝心の最終回をすっかり見逃してたオイラとしましては
原作と比較できないのでドラマとしてキチンと
〆られたんじゃないかなぁと思った次第です。
ってか手紙のシーンがねぇ・・・
あのお手紙の最後のセリフにあのBGMがくると
さすがに泣きそうになりますよそりゃwww


まぁ抗生物質だか薬だかのガラスの小瓶のあたりが
ちょっとご都合主義だったかなぁとは思ったけど
そういうのもまたドラマの醍醐味ですわね^^;;;







今日のヘイを見てたら韓流SPみたいだった。
食わず嫌いみたいになっちゃうのはダメが過ぎるので
TVでやってるのはチョイチョイだけど見るようにしてるけど
今日はいろんな人達を扱ってたのでつくづく感じた。

なんか・・・・これ!といった感想が残らないんだよね。
K-POP?の独特の特徴をみんなに同じぐらい感じるというか。
なんなんだろう?知らず知らずに嫌いなんだろうか・・・。









ってな感じで今日の所はこの辺で。


おしまいは。