doragu_su2011-07-08




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




ノート様のキーボード不良は刻では解決せず・・・。

かと言って。
PCを使ううえでエンターキーが使えない状態が
こんなにも不便だと思い知らされまして。
もうしょうがないので112のキーボードを買いました(汗
ってかキーボードって安いんですねw

うちのノート様はUSBポートが2個しかないので
PS/2変換のコネクタが使えるのはとても助かります^^
カードスロットにUSB2のPCカードは刺してますけど
ココは各種ドライブ等を使う際の生命線なのです。
まぁ・・・そもそもUSBはマウスで1つ埋まっているので
PS/2のポートが無かったら大変なことになってましたw


という事で。
うちのノート様はなんと!?
そろそろ10年選手だったりします(爆

なので・・・。
ノート使用じゃないキーボードの入力も10年ぶり。
これがまぁ・・・使いにくい!!!
最近はタイピングの精度が落ちていたところに
これなのでもう見るも無残な様になっております(爆


まぁ・・・少しずつ慣れていかなきゃ、ですね(滝汗





◆ザレゴト


さて。

今日の所はここ数日にあった事を思いつくままに。






・オフレコ。

『言葉というのは難しいです』

というのはザッカンを始めて以来何度かやってますが、
今回の事というのはそれとはちょっと違うのかなぁと。

個人的には。
キャラとしてはああいう物言いはアリかも?と。
こういうご時世に強烈なモノを持っているというのは
ひとつボタンが掛け違っていたら賞賛されていた可能性も
あると思うんですよね。

まぁ物言いに相当する仕事をするのか否か?を
見極めてから辞めさせても良かった気もしてますが、
長幼の序とか言い出すのは少々思い上がりが過ぎたわけで
そういう意味で言えばとても残念な結果でしたね。






・ストレステスト

原発よりも先に国民がテストされてるよね(爆


なんていう上手くもなんとも無い冗談はさておき。
九電の不祥事の責任が経産大臣に問うっていうのも
なんだか歪な状況になってるような気が。
(電力会社と国の関係を考えるとしょうがないけど)

でもまぁ・・・大臣は良くやってると思いますけどねぇ。
そんな理由でしかるべき時期に辞めるなんて言わせる
野党もちょっとやり方がズレてる気がしますよ。







・グーチョキパン店です。

えぇ、魔女の宅急なんとかを見てましたよw


そんなわけでジャンケン大会は第2回も開催だそうで。

オイラなんかは大会そのものの緊張感なんかよりも
その後にどういうストーリーを歩むのか?がね。
そっちの方が気になるというか・・・見たいのよね。
そういう意味で言えば第一回は大失敗と断言したいし、
そもそも大会そのものが注目されるっていうのが
良いのか悪いのかと言えば・・・どうなんでしょうねぇ。

ってかSKEとNMBが予選会アリの時点でアレですけど
それすらもイベントにしてしまうんだから凄いですw








・七夕

いろいろとイベがあったりリリースがあったりと
まったくの情弱状態が続いてたわけですが・・・。
せっかくのニコ生にまったく気付かないとか><

まだまだ当分はこんな感じだから
見れる機会は逃さないようにしなきゃなぁ(汗



そういえば。
チャリティーの集計報告が出てましたね。
さすがにちょっと遅かったかなぁと思ってたけど
こうして数字になるとなんか感動しちゃいますよw

ところで。
チャリティーグッズの写真が大幅に増えたみたいだけど
その中にキャナが入っててちょっとドキドキします。
どういう風になっているんだろうか・・・。。







という事で。

まだまだ忘れている事がある気がするので、
その辺は思い出した時にやっていこうと思います。



それでは今日はこの辺で。


この土日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!




おしまいは。