doragu_su2012-04-11




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン


・<スマトラ島沖地震>1メートルの津波観測、沿岸で引き潮

 米地質調査所によると、11日午後3時39分(日本時間同5時39分)ごろ、インドネシアスマトラ島西方沖でマグニチュード(M)8.6の地震が発生した。米太平洋津波観測センターは震源に近いインドネシアやタイのほか、インド、スリランカなどインド洋沿岸各国に津波警報を出し、警戒を呼びかけている。04年に同海域で起きた地震では、大津波により沿岸各国で約23万人が死亡しており、各国は警戒を強めている。

 AFP通信などによると、地震による死者や行方不明者の情報はない。同調査所によると、震源スマトラ島アチェ州の州都バンダアチェの南西沖約435キロ。震源の深さは約23キロ。

 ロイター通信によると、同州ムラボーでは地震の1時間半後に約1メートルの津波を観測した。また、同州沿岸では、津波の予兆と見られる引き潮で、海面が岸から約10メートル近く引いている地点があるという。

 インドネシア政府など、インド洋沿岸の各国政府は、海岸に住む住民に高台に避難するよう呼びかけている。インドネシアのユドヨノ大統領は、同日夕、「現時点で死者の情報はない」としている。建物の倒壊などの情報も入っていないという。震源に近いアチェ州では、高台に避難する住民で一時、パニックになったという。

 タイ政府は04年の津波で多くの死者を出した観光地プーケットの国際空港を閉鎖した。

 また、同日午後5時43分に、M8.2の余震と見られる地震が起きている。

なんでも2004年と同じ種類の地震なんだそうですよ。
ひょっとしたら日本よりも地震が多い地帯なのかな…。
とにかく被害が少ない事を祈るばかりです。







池乃めだか 開頭手術を受けていた…経過は良好

 吉本新喜劇池乃めだか(68)が6日に大阪府内の病院で脳動脈瘤(りゅう)の開頭手術を受けていたことが10日、分かった。関係者によると、定期的な検診を受けた際に3ミリほどの動脈瘤を発見。本人の意向もあり、大事を取って切除した。手術は無事に成功し、経過も良好。来週半ばにも退院する見込みという。

 関係者によると、めだかに異常が見つかったのは昨年末。これまで体調管理のため定期的に検診を受けており、その中で右前頭部に約3ミリの動脈瘤があることが分かった。

 自覚症状や痛みなど日常生活に支障はなく、手術も緊急を要するものではなかったが、本人の意向で大事を取って切除することを決めた。比較的小さい瘤(こぶ)とはいえ、放置しておくことで破裂し、くも膜下出血を引き起こす危険性もある。

 めだかは3日に大阪府内の病院に入院し、6日の午前9時から約5時間にわたる大手術を行った。術後の経過は良好で意識もはっきりしており、会話もできる状態という。7、8日は集中治療室(ICU)で安静に過ごし、9日には一般病棟へ移った。おかゆなど柔らかい食事を取れるまでに回復しており、関係者は「お見舞いに来た新喜劇の後輩芸人と将棋を2局指すなど、とても元気に過ごされています」と喜んでいる。

 8日には、創業100周年を迎えた吉本興業の劇場・なんばグランド花月(NGK)のリニューアルオープン公演が行われ、明石家さんま(56)やダウンタウンナインティナインらが集結した。めだかは76年に新喜劇に入団して以来、猫になり切るギャグや1メートル49と小柄な体格をネタにして笑いを届けてきた大ベテラン。“よしもとオールスターズ”がそろった舞台を心待ちにしていたが、治療を優先して休演した。

 術後10日から2週間ほどでの退院を見込んでおり、めだかは「退院は来週の半ばくらいになるんちゃうか」と話しているという。今後は、体調面を考慮して様子を見ながら仕事復帰する予定で、早ければ来月中旬にも新生NGKで元気な姿が見られそうだ。

しずちゃん、16日脳検査 脳に『影』と週刊誌報じる

 女子アマチュアボクシングでロンドン五輪出場を目指す“しずちゃん”こと山崎静代(33)=よしもとクリエイティブエージェンシー=が、日本連盟の指示で頭部の精密検査を16日に受けることが9日、分かった。

 一部週刊誌が「2010年春に頭部のMRI検査で脳に『影』が見つかった」と報道。8日に大阪市内でしずちゃんと面会した日本連盟の山根明会長は「本人は『本当じゃないです』と話していた。しかし、疑いを持たれている以上、検査を受けた方がいい」と説明した。脳外科専門の同連盟医事委員長に診断を依頼。過去の病院での診断資料も持参するよう本人に指示を出した。

 5月上旬に五輪出場枠を争う世界選手権(中国・秦皇島)が控えるが、異常が見つかった場合、山根会長は「判断は医事委員長が下すことになるが、ドクターがストップと言えば、どうしようもない」と出場辞退を勧告する可能性を示唆した。

よしもと繋がりという事で一緒に。

めだか師匠の手術も、しずちゃんの検査も、
本当に色々なことを考えさせられるなぁと思います。
100周年の公演を休演する、休演させるっていうのは
いろいろと言われる会社ですけど勇気ある決断だと思います


しずちゃんの方は…難しいところですね。
詳しい部分はわからないけど選手登録の時点で
その辺の診断書の提出とかは義務化されてるはずで、
過去の結果と提出時の結果が違ってたとしても
そこの判断はとても難しいからなぁ。
あと、脳に影やのう胞があっても自覚症状が無い場合も
あるからそういう場合のストップは本人的には
絶対的に諦めきれないっていう問題もあったりするわけで。

まぁ…とにかく検査の結果しだいなんですけどね。
結果に対して毅然と対処して欲しいと思いますよ。






オルフェーヴル天皇賞OK 調教再審査合格

 阪神大賞典の3コーナーで外側へ逸走し、2着に敗れたオルフェーヴル(牡4歳・栗東・池江)の調教再審査が11日、栗東トレセンのEコースで行われた。

 5Fからの追い切りで3〜4角の走行ぶりを重視されたが、審査を無事にパスし合格と判断された。池江泰寿師は「1回目でパスして良かった」とホッとした表情。「またいつもの強いオルフェーヴルを見せたい」と春の天皇賞(29日・京都)へ力を込めた。

あぁ…これは良い結果になりましたね。
気性の問題が解決されたわけじゃないですが、
それもこれも合格しないことには始まらんですからね^^;







・新日本&全日本が7.1両国で合同興行 IWGP、三冠戦ダブルメーン浮上

 新日本プロレス全日本プロ・レスリング創立40周年記念大会「サマーナイトフィーバーin両国『We are Prowrestling Love!』」が7月1日に東京・両国国技館で開催されることが決定。11日、都内の新日本事務所で、新日本・菅林直樹社長、全日本・内田雅之社長の同席の下、記者会見が行われた。

 昨年の全日本の台湾大会に菅林社長が視察に訪れるなど、お互いのメモリアルイヤーを記念する合同興行の開催に向け、準備を進めてきたという両社長は「お互いのグラウンドを汚すことなく、創業者の名に恥をかかせないような大会にしたい」(内田社長)「素晴らしい、プロレスファンの記憶に残る大会にしたい」(菅林社長)と意欲的。
 まだ開催まで3カ月近くあり、現時点ではカードは未定だが、所属選手がなるべく多く出場し、全8〜9試合程度を予定。また、両社長とも団体の至宝をかけたタイトルマッチの開催を希望していることから、大会の目玉は新日本のIWGPヘビー級選手権、全日本の三冠ヘビー級選手権によるダブルメーンイベントとなりそうだ。

 新日本の現IWGPヘビー級王者“レインメーカーオカダ・カズチカには春の「NEW JAPAN CUP」優勝者である後藤洋央紀が5.3福岡国際センターで挑戦することが決定済。また、全日本の三冠ヘビー級王者であるプロレスリング・ノア秋山準には、5.7後楽園ホールで決勝戦が行われる「チャンピオン・カーニバル」優勝者がベルト挑戦権を得ることが決定的となっているが、内田社長は「できれば両国の前に取り返したいが、無理だったら、秋山選手にチャンピオンとして出場してもらいたい」と、複雑な胸の内を明かした。

新日本、全日本ともに年間通じたテーマの中に
組み込まれたモノになるのか一発限りのお祭りなのか?
…お祭りとしてはとても素晴らしいんですが、
なんか両国が乱発されてるような気がするというか。
40周年って区切りだしドームでも…って思っちゃうなぁ(汗







・握手券付きCD詐取の高3ら「もうファン卒業」

 人気アイドルグループの握手券を巡り、現金やCDをだまし取ったとして、警視庁は11日、千葉県船橋市在住の通信制高校3年の男子生徒(17)や、東京都台東区のアルバイト少年(17)ら4人を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 同庁幹部によると、男子生徒ら3人は昨年11月22日、文京区のCD店で、カラーコピーで偽造したCD引換券を使い、「モーニング娘。」などで構成される「ハロー!プロジェクト モベキマス」の握手券付きCD計85枚(約9万円相当)をだまし取った疑い。握手券は自分たちで使い、CDは別のファンらに転売していた。いずれも容疑を認め、男子生徒は「これを機にアイドルのファンを卒業したい」と供述しているという。

 一方、アルバイト少年は今年2月、インターネットの会員制交流サイト「ミクシィ」の掲示板に、「AKB48」の握手券22枚を売るとウソを書き込み、和歌山県の会社員女性(22)から現金約2万5000円をだまし取った疑い。同庁は、少年が同様に15人から約30万円を詐取したとみている。

バカヤローッ!!!


それにしても。
コピーの引換券で計85枚も渡しちゃうもんなのかな。
それだけ周到に騙したって事なんだろうか。






◆裏。


・『SPEC』サトリ役でも話題の真野恵里菜が今日21歳に
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2010021/

という事で。
真野ちゃん21才おめでとう真野ちゃん

演技のお仕事が順調なようで素晴らしいです。
…欲を言うと音楽の方もとか思っちゃうワケですが^^;;;
やっぱソロアイドルっていう部分は貴重ですからね。







℃-ute 18thシングル【君は自転車 私は電車で帰宅 発売記念チェキ会】6/23追加開催決定のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1204111700_event_cute.html

2012年4月18日(水)発売、℃-ute 18thシングル『君は自転車 私は電車で帰宅』(EPCE-5863〜EPCE-5870)の全7タイプをご購入頂いた方を対象とした、発売記念チェキ会の追加開催が決定!
君は自転車 私は電車で帰宅』(EPCE-5863〜EPCE-5870)の全7タイプをオリジナル特製BOXに収納した「スペシャルセット(7タイプまとめ買い)」を Sony Music Shop にて特別販売いたします。
こちらのスペシャルセットをお買求め頂いたお客様には、2012年6月23日(土)に「Future SEVEN (東京都港区南青山)」にて開催いたします、
チェキ撮影会【君は自転車 私は電車で帰宅 発売記念チェキ会】の参加券を、購入特典としてプレゼントいたします。
℃-uteのメンバーとチェキを撮って記念に残しましょう!

下記の注意事項をよくお読み頂き、お申し込みください。

という事で詳しくは↑をどうぞ。

こんな機会をスルーせざるをえないとか無念すぎる><







・4/3〜4 モーニング娘。ANNEXイベント〜祝・入学式〜のオリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=3048

制服はヤバいですよ。
現役だけになおさらヤバい^^;;;

それにしてもクドーちゃんカワイイなぁ








◆ザレゴト



ここ数日、とにかく眠い。
春だからなのかなんなのか?
眠気が強烈すぎてシャレにならん。

…原因はただの寝不足って気もしますが(爆






ヒトリゴト

そういえばマジカルなんとかの続編が始まったのか。
結局のところ1はまるごとスルーしちゃったわけで
今さらって気もするけど時間が早くなったから
見れなくもないんだよな…さてどうしたモンか。
 
そういえばヤンマガは良かった。巻頭もだけど巻中も。
あ、週プレ見るの忘れてる…今さらだがどうすっかな。




ビンゴはまぁ…さておき。

ルパンの新作、とりあえず見てから判断を…。
と思って見てるわけですがこりゃ面白いわ。
これぐらいハードボイルド?大人っぽい方が
むしろルパンっぽくて良いのかも知れません。

深夜の方が面白いのは実に困ったもんだ。
とうとうエウレカも始まっちゃうし…ほんと困った。






さて。

・GWだし近場でお手頃な現場があれば…計画。
どうやら29日にランドマークでなんかあるみたいなので
とりあえず(仮)決定という事にしておこうかと。










それでは今日はこの辺で。


おしまいは。