doragu_su2012-09-10




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザレゴト。




・ガックシだ。


昨日はちょっと頑張って更新したのにまた消えました。
これはもうPC様の不安定っぷりが影響してるとしか(-_-;)
めんどくさいけどちゃんとコピペしておかなきゃダメだな・・・。


なので、昨日の分を思い出しながら今日の分を。






・何があった?


松下大臣が亡くなったとか。
自殺の疑いだそうで・・・合掌。


聞けば悩んでるとかそんな感じは全くなかったらしいけど
体調を崩していたとか手術を受けてたって話もあるし、
今週の新潮が大臣の記事の掲載を予定していたそうなのでね。
なんらかの動きがあってのこと・・・なんだろうか?
汚職とかそんな話ならアレだけどそうじゃないんだったら
見えてこない方が良いような気もするけどなぁ。






・何があった?


谷垣が出馬断念だそうで。
古賀、森、青木って揃いも揃って・・・って話はさておき。
一時期は脱派閥なんて流れがあったけど
もうすっかり以前の自民党に戻ってしまったってことかしら。
現職の総裁が自分の意思と反して出ないって異常だよなぁ。
その辺を公然と批判した山本一太は流石だね。悪い意味でw


さて。
すると町村、石破、石原、安倍の4人で争う形になるのかな。
けっこう面白いメンバーが揃ったのかも。
石破さんは理屈っぽいわりに中身がちょいと薄かったり、
石原はたまに出る舌禍の質が実に悪いのがネックだったりと
ちょいちょい不安な面はあるけどね。公開討論が楽しみかも。






・何があった?


一方で、どうしてこうなった?っていうのが民主党の党首選。
赤松さんはいつも出てくるけど勝負は二の次って存在だよね。悪いけど。
鹿野さんはあんまり解らないってのが正直なところ。
ただ、前回も負けているだけに乾坤一擲なのは感じる。
総理は総理で・・・まぁ決める政治をやってると言えなくもないけど
評価される支持される事を決めたかと言うと・・・なんだろうし、
原口なんてのは評価に値せず、論外だからなぁ。


本当にこのメンツで代表選をやって大丈夫?ってのが印象ですかね。







・何があった?


尖閣の国有化が決定だそうで。

こうなってくると所有者の弟っていう人の言ってることが
どこまで信用できるのか?って話になってくるわけで。
都に売りたいと思ってるみたいな話だったのになぁ。

で。
APECでは会談すら断れた野田政権としては
尖閣国有化で中国とどう向かい合っていくんだろうか・・・。
毅然としたってわりにやっぱりご機嫌伺いみたいな感じだし。
これで野田が総裁選でコケたらホントどうにもならんのだが(汗






・何があった?


篠原監督は続投の方針だそうで。
あ、男子柔道の話ですよ。
前に書いたかもしれないし、
もしかしたら投稿時に消えたまま補完してないかもなんで
ほんのちょっとだけ書きますけども・・・。


日本のスポーツの世界って協会とか監督とか強化委員会とかあって、
結局のところ結論だけを言うと誰も責任を取らないんですよね。
いやいや。
辞める事=責任を取る とは限らないですよ。
とはいえ強化委員会とか専門委員会が監督を決めるって事は
金メダル0個の責任ってむしろそっちの方が比重が大きいわけで。
そういう構造だからダメなんだよなぁ・・・って思う次第。


あとはまぁ・・・。
もはや過去の栄光にすがってる場合でもないんでね。
世界中、参考になるモノは何でも取り入れたらいいんじゃないかな。
その辺の柔軟さというか広い視野ってのも必要かもね。
もし既にやってるんなら・・・手の施し様が無いかも(-_-;)






・48っぽい話。



・博多の件。
どこまで追ってたか忘れましたw

まぁ・・・アレですよ。
発表した所までで打ち止めになるかと思いきや、
ちょっとずついろんな話が出てきちゃいましたね。


それぞれにそれぞれの立場があるので、
誰の言ってることが真実なのか?なんて解りゃしないけど
1つだけ確実なのは誰かしらが何かしらを隠してるってところかな。
でも、それは当然の事だからどうこうは無いわ。

ただ。
はたして運営はどこまで事態を把握したんだろう?とは思う。
文春とかネットの話もね。
100%真実だとは思わんけど100%嘘だとも思えないからね。

で。
こうして外から内情が見えてくるのってマイナスしか無いよなぁ。
当事者が本当のことを言うとみんなが傷つくから難しいんだけど、
このご時世にああいうやり方は・・・結果的にどうだったのかな?と。
そんなところかな。




・BSプレミアム@卒公演
CXと重複する部分はやっぱり流せないっぽい感じだけど、
そういう状況でバッサリ斬るところは切っちゃうっていうのは
さすが石原Pってところなんでしょうね。
個人的には公演部分がいっぱい見れて勉強になりました(^^;)

あと最後に流れたアレはヤバイですね。
ドームの最後でも流れたっていうけどあんなん見たらそりゃ泣くわw




・何があった?

むしろ何でこうなった?って話だけど。
重力シンパシーとかのCMって京楽とかの名は一切隠されてるんだな。
一般層、子供とかへの訴求はこういう手法なのか・・・巧妙だなぁ ←








・ハローな話。



℃−ute中島の“素顔”を次々暴露…
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120909-1014311.html

 5人組アイドルグループ、℃−uteが9日、横浜市でラジオ番組の公開収録を行った。中島早貴(18)がパーソナリティーを務めるラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」(土曜深夜1時)の収録に、4人のメンバーがゲスト出演した。

 ファンのアンケートで「女子力No.1」に選ばれた中島は、メンバーたちから「寝起きが悪い」「怒ると顔に出る」「ねこパンチのキメポーズがBerryz工房のももちとかぶってる」など次々と“素顔”を暴露され「うーん、どれも否めない」と爆笑。番組で5人がそろうのは初めてで、中島は「みんなに助けられました」とホッとした表情だった。新曲「会いたい 会いたい 会いたいな」など4曲のミニライブも行い、集まった約1000人のファンを沸かせた。この模様は15日放送。


ということで・・・↑に行ってきました。
(公録とリリイべ2回目)


まぁ・・・アレですよ。
てっきり公録だけだと思ってまして。
リリイべもあると知ったのは土曜の深夜ってか日曜の早朝でした(爆
ワープロを見たらもう早朝ですからね。
寝過ごしたら諦めるつもりだったけどちゃんと時間は
調べておかなきゃと思って調べてみたら・・・っていう流れでw


ハッキリ言ってここ3年ぐらいがスッポリ抜け落ちてるから
けっこう話についていけなかったりもしたんですけどね。
表現が難しいだけど・・・なんかシックリきたんですよ。
栄の全握に行った時にあった違和感とか疎外感は無かったし、
そういう意味だとまだなんとか首の皮一枚、なのかも。


それにしても。
やっぱり公録って好きだな。
それこそ5年ぶりとかそれぐらいだったわけだけど、
こういう雰囲気はたまらんです。℃-uteだとなおさらです(^^;)



公録が終わったあたりで中央さんと合流。
だけど今回は暴れずに高いところからずーっと見てました。
あんなステージの低さと狭さと近さであんなにやれるんだから
スキルとかもそうだけどやっぱ場数も大切なんだなぁと。


↑で1000人って書いてあるけど、
盛ってあるのはほんのちょっとだけですね。
それぐらいヲタがイッパイでしたw
それは冗談として、なかなか足を止めるまではアレだったけど
通りすがる人はだいたいは興味を持ってたかと思います。
そういう意味だとステージの低さはとても残念でした・・・・・・。




さて。
昨日も告知してたけどそういえば今日は9月10日でしたね。
むぅ・・・やっぱり皮一枚は繋がってないのかも。
秋ツアーは見通しが立たないのもあるけどそれ以前に厳しすぎる。
まぁその辺も含めるとやっぱり今みたいな感じが限界だなぁ(-_-;)








それでは今日はこの辺で。



おしまいは。