doragu_su2012-09-17





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザレゴト。


・台風。


横浜もこの連休は急にザーザー降りになったりとかで
これは少なからず台風の影響もあるのかなぁと。

最大限の警戒が必要、みたいな言葉って
ホントここ数年はしょっちゅう耳にしてる気がします。
やっぱり異常気象というか気象が変化してきてるんだろうか。






・デモ。


ああいうのを見ると原発のデモとかは平和なんだなとつくづく。
今の反日デモは日本政府的には想定していた最悪の状態、なんだとか。
まぁ冷静な対応をしつつ自然に沈静化するのを待つってのは
現実的に考えるとそれしか方法が無い、とも言えるわけですが
それにしても何も言わなすぎって気がね。どうしてもしちゃうわけで。

総裁選は意味がありそうな選挙になっているけど
代表選はまったく意味がない上にタイミングまで最悪っていう・・・。
こういう時だからこそ普段以上にしっかりして欲しいモンだけどなぁ。
選挙の時だけカッコつけてるのとか全部わかっちゃうんだしさ。





・さあ凱旋門だ!オルフェ、前哨戦フォワ賞で貫禄V

 3冠馬らしい走りだった。オルフェーヴル(牡4=池江)は16日、凱旋門賞の前哨戦である仏G2フォワ賞(ロンシャン、芝2400メートル)に出走。単勝オッズ1・7倍の1番人気に応える貫禄の走りを見せつけた。

 5頭立ての5番枠に入ったオルフェーヴルは序盤、最後方で待機。「(状態は)走りたくて仕方がない感じ」(池江師)の言葉通り、最終コーナーでスミヨンが鞭を入れると、内を抜け出し、2着のミアンドル(フランス)に1馬身差をつけて快勝。池江厩舎のもう1頭のアヴェンティーノ(8歳牡馬)は最下位の5着だった。

 今回の海外遠征に伴い、6月の宝塚記念を制した池添から03年凱旋門賞で勝利したスミヨンに変更した。経験豊富な鞍上は初騎乗で「想像通りの乗り味だね」と好感触。阪神大賞典(3月18日)ではコーナーで大きく逸走したクセ馬を「乗りやすい馬」と言ってのけるなど相性は抜群だ。

 過去の凱旋門賞、日本馬は99年エルコンドルパサー、10年ナカヤマフェスタの2着が最高位。昨年、日本競馬を席巻した暴れ馬が世界でどこまで戦えるか。歴史を塗り変える準備は整った。世界最高峰レースの凱旋門賞は、10月7日にフォワ賞と同じコース、距離で争われる。

 ◆オルフェーヴル 父ステイゴールド 母オリエンタルアート(母の父メジロマックイーン)牡4歳 栗東・池江厩舎所属 馬主・サンデーレーシング 生産者・北海道白老町社台コーポレーション白老ファーム 戦績14戦8勝。

ますますもって・・・つかめない馬だなぁ(汗
実力があるのは解ってるし、本番もこういう風にいけば・・・ね。







・引き際。


金本引退は驚きました。
右肩が悪いなりにもうちょっと続けるのかとばかり。
今シーズンは石井、田口、小久保と引退表明が続いていて、
大雑把に言うと同世代の選手たちの引き際っていうのは
自身の引き際にも影響したのかも知れませんね。


数年前のとても良い時期は金本を抜きには考えられなかったし
本当にありがとうとしか言い様がないです。
あと10数試合かな?
たしかミスターの打点記録まであと2〜3点のはずなんで
なんとかそこをクリアして欲しいな、と思います。
田渕さんの本塁打はクリアしたんでね。








・48な話。


まずは先週から週末のをひっくるめて。


・げいにん
特にこれといった見所も盛り上がりも無く。
強いて言うならショートにしてからの収録で一人二役なのに
カツラをつけてたって事はその辺が来週のドラマ部分のカギか?
・・・来週って言っても明日だけど(滝汗


・有吉。
げいにんがアレだったのでそれだけ期待値が上がってたら
こっちもこっちで茶番劇っていう・・・まいっちゃうよw
それにしてもやっぱり野呂さんだな。
相手のキャラに合わせて相撲をするなんて流石すぎる。
それを解ってか解らずかのにゃんさんのノリノリっぷりね。
そうやってバラエティって成り立つんだな、っていう縮図が見えました(爆


・マジすか3
横並びの食事シーンは最後の晩餐?
史実としては向かって左端の人が裏切りを・・・らしいので、
そうするとやっぱり最後に出てくるのはピースなのかねぇ?
まぁまぁ盛り上がってきたんだけど、
どうにも間延びが酷くてストーリーに入り込めないな(-_-;)



・ディープA
だーすーは大丈夫としてまさにゃ・・・大丈夫か?
とか思ってたけどなんとか良い方向にいったみたいで安心しました(^^;)
まぁ・・・マジすかと被ってて前半分は見てないんですがw




で。
問題のあっさん特集@NHKGですかね。
乃木どこと被ってたからほとんど見てなかったんですけども、
それにしても酷いタイミングになってしまったなぁという。


一連の騒動?は運営的には不問だそうで。
そのわりに1位の人はツアーの自己紹介時に騒動?を謝罪したとか。

まぁね。
事の是非は、やる側と見る側でまったく判断が異なるわけだから
不問と言われりゃヲタがアレコレ言ってもしょうがないんだけどさ。


謝っている理由はなんなのよ?ってね。


謝罪とかそんなんは不要よ。
心配をかけた、その心配って何よ?
それをてめぇの口でハッキリさせなきゃ何の意味も無いよね。
言わないなら黙殺すりゃいいだけの話であって。


・・・って感じですかね。


もう一つ。
米の人がどエライ爆弾を放り込んだからなぁ。
その辺の事とか指の件とか博多の件とか今回の騒動とかね。
もう、何もかもが緩すぎる。
好事魔多しとは良く言ったモンだわ。
まぁどんだけ魔が多くても有耶無耶で済ます根性があるんだから
あんまり関係ないっていうか気にしてないんだろうけど。




そんな中で明日はじゃんけん大会だそうで。

選抜の人が勝ち上がってもまったく面白く無いんだけど、
テレビで中継するとなると選抜の人じゃないと面白くないもんね。
そこの所の矛盾というかジレンマね。
各自のストーリーを楽しむってのは好きじゃないと出来ないからなぁ。


そう考えると、3時間も枠を使って生放送って大英断だよなぁ。
あんまり視聴率は取れないのに思い切った事を・・・とも思うけど、
CXが卒業公演、日テレはドームを中継、NHKは言うに及ばずで、
テレ朝もMステでガッチリやったという状況だったから
ここは引くに引けなかったのかなぁ・・・なんてのは流石に野暮すぎるな←







・ハローの話。


里山で11期オーディションが始まったなぁと思ってたら、
オンエアの次の日に結果が発表されちゃうっていう・・・。
電光石火すぎてオイラはついていけませんでした(汗


まぁ・・・今のエッグの子なんてほとんどが解らないんだけど、
そんなオイラが結果を知ってから見直してみると
今回の結果はなるほどと思うような思わないような・・・・。
はやく公式だかの映像を見なきゃいかんな。



で。
そうかと思ったらこんな話まで出てきてさらにビックリ!!!



Hello! Project 15th Anniversary〜THANK YOU〜 Worldwide Handshake Events 世界握手会 〜"ありがとう"をこめて〜開催決定!!
http://www.helloproject.com/news/1209151200_hello.html

15年にわたり、日本はもちろん、世界各地に歌と元気を届けてきたハロー!プロジェクト
“めざせ!!アイドル世界遺産”をスローガンに、ハロプロメンバーが世界中のファンに15年分の「ありがとう」を直接伝えます!
先陣を切るのは、デビュー15周年を迎えたモーニング娘。!!
道重さゆみ田中れいなが新メンバーを引き連れて、台北、パリ、そして初上陸となるタイ・バンコクのファンに会いに行きます。
今後も、ハロプロメンバーが世界中を盛り上げて行きますので、乞うご期待下さい!!

モーニング娘。世界握手会 in 台北
開催日   :2012年10月15日(月) 現地時間19:00〜(整理券配布 18:00〜)
場所    :誠品站前店K區地下街藝文西廣場(K12)台北市忠孝西路一段47號B1
参加メンバー:道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美
詳しくは、下記商品に封入されるイベント参加券をご確認ください。
モーニング娘。13th Album「?カラフルキャラクター」台湾盤(発売・販売元:Forward Music Co.,Ltd.)
http://www.forward.com.tw/

モーニング娘。世界握手会 in バンコク
開催日   :2012年10月17日(水) 現地時間17:00〜
場所    :Gateway Ekamai 982/22 Sukhumvit Road, Prakanong, Klong toey, Bangkok 10110, Thailand.
http://www.gatewayekamai.com/
参加メンバー:道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美
詳しくは、下記商品に封入されるイベント参加券をご確認ください。
モーニング娘。13th Album「?カラフルキャラクター」タイ盤(発売・販売元:GMM GRAMMY PCL.)
http://gmminter.gmember.com/
http://www.facebook.com/GMMGRAMMYINTER

モーニング娘。世界握手会 in パリ
開催日   :2012年10月30日(火) 現地時間15:00〜
場所    :Hard Rock Cafe PARIS14, Boulevard Montmartre, 75009 Paris, France.
www.hardrock.com/paris
参加メンバー:道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美
詳しくは、下記商品に封入されるイベント参加券をご確認ください。
モーニング娘。13th Album「?カラフルキャラクター」ヨーロッパ盤(発売・販売元:Ankama-Music)
http://www.ankama-music.com/fr
http://www.bishi-bishi.com/en
http://www.facebook.com/bishibishi
http://twitter.com/bishibishimusic


この発想は無かったな・・・。
アイドル世界遺産ってのは言葉だけじゃなかったのね(汗


そりゃね。
誰が行くんだよ!?
みたいな話はありますよね。
現地でどれだけプロモーションできるか?ってのが勝負だし、
そういう意味だとこの3箇所は未開の地ってわけでは無いのか・・・。
まぁとにかくやってみてから、ですかね。
台北はちょっと危険な気もするので延期とかありそうですけども。







さて。

それでは今日はこの辺で。



おしまいは。