doragu_su2012-09-19




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザッカン。



・サイバー。


そこからね。
ジャージャー♪
とでも続けば平和なんだけどなぁ(爆


中国からの攻撃が19件なんだとか。
サイバーはさすがにちょっと程度がなぁ(-_-;)
デモは規制が厳しくなったらしいから今後はさらに増えそうだし、
かと言ってこれといった特別な対策があるワケでも無いしねぇ。
困りましたよこれは。



あとは・・・船団とかですか。
そちらは都度都度で対応していくしか無いわけで。
毅然としたとか冷静にとかって話になってしまうわけだけど
実際の海保の負担はハンパないんでね・・・。
そういう面のケアもキチンとやって欲しいところです。






イカンな。


町村のおっさんが体調不良で入院だとか。
方々で演説会をやってるしテレビにもたくさん出てるし
それ意外にもなんやかんやと動いている時期だろうから
疲れが出てくるのもしょうがないですよね。

まぁ・・・タイミングというか間というか。
やっぱり大事な時に、って思われちゃうのもしょうがないわなぁ。
ところであんまり酷いようだと総裁選は辞退になるはずだけど
それはそれで情勢が変わるし想定外の事態になってきました。







・停滞感。


日銀がどうこうとか日航がどうこうとか。
景気とまではいかないまでも多少は市場に刺激が入りそう。

例の原発ゼロ政策に絡んで経済団体がなんやらかんやら、
その辺の話ってのは報道に頼ってしまうオイラからすると
まったく響かないんだよね。反原発でデモしてる人達の話も同じで。
なんなんだろう?
現場に居たりとか実際に話を聞くとまた違ってくるんだろうか?







・48っぽい話。


という事で昨日はじゃんけん大会でしたね。


中身の話はちょっとさておき。


TBSにはK-1ワールドマックスっていう
生中継のひな型というかフォーマットがあるので
そういう部分もけっこう楽しみだったんですけどね。

CXの総選挙の時はたぶん選挙の進行にも影響してたっぽいんだけど
昨日のは見てる感じだと運営側が進行には関与させなかった気が。
極端にいうと「勝手にやっていいけどこっちに迷惑かけるなよ」的な。

とはいえそれぐらいだったら対応はぜんぜん可能だろうけど
ジャンケンのペースの速さにまでは現場が対応しきれてなかった印象。
本当はもうちょっと個人のデータを紹介しつつ、みたいなのは
土井ちゃんも考えてたんだろうけどね。
田原のじいさんに亀田に解説の4人にって話を回す余裕は無かったなぁと(^^;)


そうそう。
生中継なのに最初の方は録画だっただろ!?って話があったけど、
それは言わない約束というか。放送が追いつくまではしょうがないわ。
ただインタビューなんかしてる暇があったら対戦を流せよ!とは思った。
栄も難波も博多もほとんど映らなかったもんなぁ。
その辺は事前の不安がそのまんま当たってしまって凹みました。


視聴率は8・7%とか。
火曜曲そのものはだいたい5%ぐらいだから悪くない数字だけど
ゴールデンぶちぬき3時間でこの数字じゃ・・・。
でもまぁこれはこれで予想通りなんじゃないでしょうかね。
数字目当てでやるにはじゃんけん大会は厳しいですよ。やっぱり。




で。
結果としては・・・どうなんでしょう。


なるようにしてなった・・・のかな?


きっとジャンケン選抜の次の曲でセンターを試すハズだった人が
何の因果かジャンケン選抜でセンターになってしまったというのは
どう判断していいのかさっぱり解らん、ってのが本音です(汗
ってか。
ジャンケン選抜ぐらいは次世代とかの話は抜きで良かったのにな、と。
いやいやケチをつけるとかそんなんじゃないのであしからず。




さて。
個別にあれこれしてると夜が明けちゃうのでアレしますが、
とにかく花音とかすすが選抜入りという事で良い結果になりました。
くじ運と勝負のアヤで支店対決がちょいちょいあったりしたのが
残念といえば残念ですけど、それは言ってもしょうがない事なので。
とはいえ由麻奈vs花音は本当にやるせなくて・・・。


のんさんは社会の事情で9時以降はNGだったわけですが、
かすすはその後のヘビロテ@選抜メンにも参加しちゃったりで
いやはやこれはもうかすすの時代がきちゃうかも!?
・・・なんて思ってたのに、一晩あけたらせーらさんの時代がきたっていう ←


だがしかし。かすすは実は胸厚だったってのがこないだ解禁されたので
じゃんけん選抜でグラビアとかやる機会があると・・・なのかも。
なにげにのんさんもむ・・・ゲホンゲホン(汗



で。
この選抜、実はけっこう面白くなったのかも。
じゃんけん初代王者、もう1人の前田さん、絶望を味わった人・・・。
意外と年齢的なバラけも上手い感じになってるしね。


問題はテレビ、例えば歌番組で喋る時。
ど真ん中で歌う人は普段からぽんこつって呼ばれるぐらいだから
喋るのもけっこうアレなわけだけどそのフォローを誰に振られるのか?
普通なら5位の人に振られる(3位の人かもしれないけどね)。
それだと過去2回のジャンケンの時とおんなじで、
チャンスの順番チャンスの順番じゃ無くなっちゃう危険性が非常に高い。
かすすを筆頭としてここをステップにしなきゃな人が多いんでね。
そうならない事を願いたいけど、他に適任が・・・。

もういっそのこと昨日みたいに総監督が引率でついてまわるかねw
そしたら余計に普段の選抜みたいな話で終わっちゃうんだけど ←




ってな感じですかね。




それでは今日はこの辺で。




おしまいは。