doragu_su2012-09-25




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



自分のじゃなくて家の事情でバタバタしてましたが、
なんとか無事に治まりそうなので一安心です・・・。


そんなわけで手短に。






◆ザレゴト。



・今度は戦争だ!


っていう宣伝文句を使ってた映画ってなんだったっけなぁ?
アニメだった気がするんだけどまったく思い出せない(汗




とりあえず。
韓国に対しては玄葉が国連かな?で演説したように
国際司法裁判所を絡めていく方向がいいんだと思う次第。
水面下で慰安婦問題でまた基金とかそういう落としどころを
探っているって報道もあったけど・・・それが大局的って事か?と。


中国はもうニュースみるだけで腹立たしいので省略。
こちらも同様で様々なチャンネルから交渉を続けて大局的に
対応していくっていうけどさ・・・。
それはそれとして、責任は全部こっちにあるだの盗人だのとね。
そんなのを自由に言わせておいちゃダメだろ。そこは別問題だ。

そもそも相手が悪いんだから自分は何をしてもOKなんて理屈を
堂々を言える中国もどうかしてるがそれを野放しにしてるのって
流石にどうかと思うわ。


で。
今度は台湾が・・・という話。
こっちが一線を超えてきそうな勢いなのはまいっちゃうわけで。
もともと漁業権?だかで揉めてたからこの機に乗じてるかも、だけど
その前に台湾と中国の関係ってどうなってるんだっけ???






・茶番?


代表選の方はまぁ想定通りの結果ってやつでしょうか。
負けてすぐに原口がまた小生意気なことを言ってて驚いたけどねw
それにしても三役に安住はまだしも山野井っていうのは・・・。
大丈夫か?どころじゃないこの終末感ったらどうだろう(滝汗


総裁選の方は明日が投票とか。
あまり先が読めないけど・・・石破vs安倍の構図なのかなぁ。
石原はちょっと危なっかしいからまだ危険だしね。
意外と林さんが面白そうな気もするけどこちらもまだ早い感じだし。






・土砂崩れ。


京急が明日の朝から復旧だそうで。
一日で復旧とか・・・いやいや早いに越したことは無いんだけども、
事がことだけにもうちょっと慎重でもいいような気が。
まぁ通勤通学の影響が大きすぎるからそうもいかないのか・・・。

大きな台風が接近してるけどなんとかそれてほしいなぁ。
いま来たらちょっとヤバいわ。








・48っぽい話。


ちょっとまとめなかっただけで、
もう何から手をつけていいか解らんほど溜まってる件。

どんだけ露出と話題が多いんだって話だよなぁ・・・。
とりあえず思いついただけ。
超簡単に。




・マジすか3
最終回に向けて盛り上がってきた感じはする。
やっとテンポが良くなった気もするし。
まぁ・・・ピースの使ってた小物入れ?が所長が息子と呼んでる器と
同じ造りだったのも何かの伏線っぽいけどこれはフェイクかなぁ?
ところで。
どうなったら大団円なのか?がいまいちハッキリしないっていうね。
その辺も楽しみだし、ずーっと思わせぶりな所長が隠してるのは
いったいなんのか?とかは楽しみだけど謎のままで終わる気もするw



・自動車部。
後述するけど栄の特番が被ったので華麗にスルー。
そしたらなんと、今週末の次回で最終回だそうで。
これは・・・やっぱり例の一件が影響しての急な措置なんかなぁ。
流石に自動車会社の一社提供で酒絡みの話は・・・っぽいしねぇ。

・・・。
ってか普通にぐぐたすで流れを継続すりゃいいんだけどねw
あっさんは無理としても他の人達はマジで続けるべきだし。





・HEY×3

本店の噂の新曲はダンサー抜きで。
まだまだピンッとは来ないなぁ。
今更な話だけど多人数でダンスを主体にされると
いくらテレビでも焦点が定まらないからマジでキツい。


難波の新曲。
放送前から衝撃の新曲!!!って大々的に煽ってたけど、
衝撃がまさかタイトルの事だったとは!?って感じでいいのかな? ←
曲そのものは明るいし↑↑な感じだし現場で盛り上がる系だわね。
衣装もド派手だしタイトルに負けない仕上がりなんじゃないかと。

ところで兼任のゆいはんがいきなり選抜なのね。
個人的には違和感しか感じなかったなぁ・・・概ね好評っぽいけど。



指の人の新曲も。
こちらも事前に噂になってた3人がそのまま確定という事で。
りっちゃん、あんにんさん、姫っていう凄いメンツ。
これは強いだろ!?とか思ってたらまさかの展開で(^^;)
ほとんど川栄ちゃんしか映ってなかったとか凄すぎるし、
ウザではさくらたんのアンダー?だし、すでにギンガムからだけど
本格的に始まったという事でいいのかな。
って事は、ぱるちゃんは一つ上のステージに登ったみたいだね。
そういや新曲衣装のぱるちゃん、とてつもなくキャワだったな・・・。






・栄をまとめて。


・こないだのマジすかで一番のシーンは「いっそ2人で死ぬか!」。
・名古屋支局制作?の番組を放送してくれるのはマジでありがたい。
・さすがNHK、頼むからBSでいいから全部放送してくれ(><)

・新堂本、こちらもさすがきくちP。ヲタの気持ちが解ってるなw
・SKE推し、これ一回ではもったいないけどなぁ・・・。
・というかPの栄への認識がリアルに解ってちょっとアレかも。
・ヲタの求める所との乖離がちょっと激しすぎたなぁ。

・ヘイ。雨の中のステージはやっぱ見てて心配になっちゃうね。
・座りの位置が実に良かったのは大雨の中で頑張ったご褒美かな?(^^;)
・まさかの金爆とのコラボ?が再び。今回も面白すぎた。






・健全では無いわな。


12〜13才の子がオーディションを受けて合格して、
14〜15才で辞めていくって構図はやっぱりダメだよね。
やっぱり義務教育のうちは学業面のフォローはちゃんとしなきゃ。
やってるのかも、だけどそれは足りてないって事なんだし。


今は一昔前と比べたら随分と敷居が低くなっているわけで、
どこかのグループだけって話じゃなくて業界全体がこの辺の話は
キチンと考えていく時になっているような気がする。


そういうお年頃でお仕事か学業かで決断をしてしまったら
どっちを選んでもきっと悔いが残るし後悔しますよ。
活動が1年とか2年とかってさ。
ハッキリ言って、まだまだ下積み段階ですよ。本当は。
そういう苦労とかがこれから先にやっと活きてくるって時に
高校受験っていう難しい時期を迎えてしまうのはやっぱ酷だよ。

この手の話ではよく「ダメなら決断は早い方がいい」って出てくるけど、
ダメかどうか?はやっぱり3年は欲しいですよ。
もちろん潰しが効かなくなるって危険性を考えるのはアリですけども。


まぁ・・・休業みたいな形でもなんとかなるかもしれないですよね。
辞めるって形だと復帰もだけど他所で復帰ってのもね。
現実的にはいろいろと難しい問題とかありそうだからなぁ・・・。






ってな所かな。

忘れてる事とかはまた思い出したらやります。




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。