doragu_su2016-02-06





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



更新をサボってばっかりでして、
新年のご挨拶すらできていない始末でした。

本当はズルなのですが、
昨日の日付で挨拶の更新をしたのでよろしければ。

毎年のことながら年始の1発目の画像は迷います。
今年は本当に爆発して欲しいなぁという方々ですよ。



ということで。
さしあたって、ざっくりとですが更新を。






◆ザレゴト。



芸能界がとても騒がしくてね…。
これはこれで各紙各誌が売れるんだろうから
悪い事では無いんでしょう、と言いたい所ですけどね。
やっぱり報道の仕方という部分に物議があるわけでして。


個々の事例も報じ方ひとつで印象はガラッと変わるから
なにか1つの記事を読んでどうこうするのは早計なのかなぁと。
とはいえ各誌各紙のソースが何処にあるのか?
どこまでの信憑性があるのか?
読み手が媒体を通り越えてそこまで見据えてしまうようなね。
イマドキの報道と読み手の身勝手な立場の高さのアンバランスさに
ちょっと疲れてしまったなぁ、と。


そんな事を感じておりますよ。





SMAP解散報道。



まぁ…ビックリしましたよね。
なんだかんだで不惑の年を超え始めてるわけだから
それぞれの道を〜とするにはちょっと遅いのは確かなのでね。
このままいけるところまで、と個人的に思ってましたよ^^;



例の生放送をパワハラがどうこうってのを見かけましたが、
事の経緯がわからないから何とも言えないのが正直なところ。
ほんの上辺っつらだけがちょっと解ったぐらいで
誰かを悪者にしてガタガタ言い出すのは如何なものか、と。
で、同じように経緯が解らないオイラとしては…。
まったく正反対というか、違う印象を受けておりました。


まぁ少なくとも解散というか退社の意志を表示したっぽいわけで、
そこから残留して継続となったのならね。
やっぱりそこには通すべき筋ってのがあったんだろう、と。

ただ、確かにアレは晒しあげにも見えたし、
スマップほどの大物でもそうなってしまうのか…というね。
その事が芸能界の闇っていうファンタジーとイコールで繋がるのかというと
こはちょっと飛躍しすぎな感じもしますけどね^^;



で。
この件でスマップに対するイメージっていうのはね。
今までとはちょっと変わった人が多いんだと思います。
これから先の活動を本人たちがどうしていくのか?よりも、
彼らを使う側と彼らを見る側のスタンス次第、な気がしております。



そういう意味で言うと…、ということで次に続きますw





ベッキー不倫騒動で休養へ。



こちらは…ね。
事の経緯は省略します。


で。
みんなみんなが感じているのはね。
たぶん…なんですけどね。
「自分のケツぐらい自分で拭けよ」と。
そういう事なんじゃないかなぁと思っております。


とりあえず…ね。
会見という形で立場をとったのは立派だったと思います。
男の側はそれが出来なかったわけだからね。
で。
軽率だったとはいえ交際では無いよ、と。
100歩譲ってもそれは苦しいんじゃね?って思うけど、
一応その辺まで踏み込んだのも良かったって思いますよ。
でも…どうなんでしょうね。
バッシング?なのかわからないけど、
ここまで嫌悪感が強くなるのは誤算だったんだろうなぁと。


正直なところを言えば、休養は遅すぎたなぁと。
どっかの矢口の時だって散々と叩かれた後だったしさ。
それだと叩いてる側は喜ぶし勢いづいちゃうもん。
そこの見極めが出来なかったのは痛恨でしたよ。


あと。
体調不良なので仕事を休みます、は解るんですけどね。
こういう経緯があって今の現状なんだからさ。
休む理由が体調不良なのは解ったけど、
体調不良の原因にまで踏み込まないと厳しいですよ。
軽率だったとはいえある程度の部分までは認めるんだし、
一切の関係を断ち切ります、ってわけでも無いんだから
開き直りというか堂々としてられないのは…どうにもね。



まぁ…こういうね。
見る側の理屈を超越した部分が芸能界には存在するんでしょう。
華やかな世界だけどその分だけ影も深いみたいですよ(-_-;)



似て非なるものとしての闇に染まってしまった話として、次へw





・清原逮捕。



ダウンタウンなうを見てましたのでね。
あぁ…ひょっとしたら噂は噂だけの話だったのかな?なんてね。
すっかり油断してただけにビックリどころの話ではなく(-_-;)
オイラのようなアラフォー世代にとって清原和博といえば
正真正銘で純度100%のスーパースターですからね。
ホントにね…残念って言葉しか無いですよ。



で。
フジテレビの清原追跡1200時間っていうのが凄くて。
あんなのが報道の自由で認められるんだとしたら
マスコミは本当になんだって出来てしまうんじゃないかと怖くなる。



ただ。
その辺も含めて、次から次へと出てくる報道を見ているとさ。
隠そうとしていたのは事実なんですけどね。
一方での脇の甘さっていうのもビックリしてしまうわけでして。
誰かが言ってた、中身はシャイで優しい人間だっていうのが
そういう部分に出てるのかなと思った次第です。
見た目はああだけど悪い奴では無い、っていうのが解るだけにね。
本当につくづく残念だなぁと。






中邑真輔WWEへ移籍へ。


真輔にしろAJにしろ、
WWEでその魅力を発揮できるのかな?と。
そこだけが心配というか気がかりです。

WWEのPPVで滾ってる真輔とか想像すると震えますよ。
その対角に誰がいるんだろう‥‥なんてトコまで膨らますと
ドキドキワクワクが止まらんです(・∀・)



一方で。
2人が抜けたあとの新日本はどうなのか?
正直、今の新日本プロレスは90年代後期というか、
冬の時代を迎える直前の頃の雰囲気を感じてしまいます。
人材は多いんですよ。良いレスラーも多い。
だけど、ど真ん中に芯が通ってない感じがするんだよね。
今まではオカダに棚橋に真輔にAJにっていう柱が多かったから
それでも保ててたっていう印象。
ハッキリ言って、第三世代も厳しいし真壁なんてもう論外。
後藤と内藤をなんとかステップアップさせたいけどね…。
今の扱い方だとそこまで期待はされて無いっぽいし(-_-;)

やっぱりね。
ホールの興行で8人タッグが2つもあるのはちょっと。
とはいえ選手が多いからといって別興行を組むのもアレなんでね。
今は黄金期って呼ばれるぐらい盛り上がってるけど
かなり危うい状態に見えてしまってしょうがない。
それぐらい、試合内容に差がありすぎる気がしておりますよ。







・色々と。



沖縄で雪が降ったり、
桜島が噴火したり、
今朝の台湾の地震は被害が甚大のようで、心配です。


今年も観測史上初みたいなのが多いのかな…。
自然に翻弄されるのはしょうがないけど
対策はしっかりしておかなきゃいけないですね。





対策といえば…ミサイル発射がどうこう。
前回のミサイルの時はたしか…。
とっくに通りすぎてから「発射された模様」だったんだよね。
実験だったからアレだけど攻撃されてたらと考えると…。
何年か経ってその辺がどう変わったのか?なのかな。
こればっかりは個人ではどうにもならないもんね(-_-;)





・っぽい話。



48っぽい方面としては、
年度末にむかってこの時期は卒業だなんだの話が多くてね。
今年も例外ではなかった、という話なのですが…。
まぁ…ね。
やっぱり今はもう過渡期に入ってしまってる気がするし、
新潟とか欅とかって新しいモノを始めてしまってるわけだから
その分のワリってのは既存の誰かにまわってくるもんね。


ざっくり言うと、
それぞれの店舗が独自に動くには限界がくるんじゃないか?という部分。
拡大し続けるしか道が無くて売上最優先になってしまうと、
今まで以上にメンバー各々がしんどくなるな、という部分。

この辺へのヲタの焦燥感が、
CD購入へと向いてるうちはなんとかなるとは思う。
もういいや!って方に向かい始めたら厳しいというか、
その頃にはもう立て直せないんじゃないか?と。
Aが5年ぶり?の新公演だっけ。
それを大々的に宣伝するってのいうなりふり構わずな感じがね。
なんともいえないシンドさを感じる次第です。








ってなところで。


今日の所はこの辺で。



おしまいは。