期末テスト前夜に机の掃除をしちゃう感覚。

明日は勉強会だから早起きせにゃあかんのだが、
そういう日に限って何かイロイロと書きたくなるから不思議だ(爆)。


★横アリにおけるやよ〜発言。

いいらさんの卒業公演に関しては流失音源も娘。ドキュメント
ワイドショーすらもスルーしまくっているおかげで
サイリウムがどうなったのか?すらも知らないで済んでいます。
あと一ヵ月半はこの具合で乗り切りたいものです。

ところで、高橋のいいらさんへの贈る言葉が物議を醸してるらしい。
ちょっとだけネタバレ覚悟でその辺を調べてみると・・・。


どうやら高橋さんは
『これからもモーニング娘。を愛して下さい』
なんて言ったらしい。

おそらく娘。を世界一愛しているであろう人に対して、である。


もちろん深読みしようと思えばいくらでも出来る。
『これからは私達が娘。を背負っていきますので見守って下さい』とか、
ヲタならばそんな風に解釈するのは簡単だ。

ただし、それはあくまでも文章・活字・テキスト化されたモノを目にしたら、である。
この言葉を現場で聴いてすぐに↑のように解釈できる人間はおそらく皆無であろう。
多くのヲタは『オイ高橋、おまえ何言ってんだ!?』と思ったはずだ。
『そんな恐れ多い大それた事を言いやがって、何様なのよ!』と。
そもそも飯田さんの娘。への愛が高橋のそれ以下って事は絶対にありえないのだから。


当然ながら高橋が本当にそんな事を考えているとは思わない。
ただ、あまりにも誤解を招く発言だった事は認めざるをえまい。
キツイ言い方をすれば・・・不注意にも程がある、と言ったところか。
この辺の機転というか自己プロデュースが高橋さんの今後の課題なのだろう。



そんな感じでおしまい。