燃え尽き症候群

doragu_su2005-05-29

起きたらダービーが終わってた・・・・_| ̄|○

靴とかカバンとか買いに行きたかったのに・・・・。




◆レポ。

珍しく全曲レビューとかやってみようかと。





昨日の画像に使いましたが、
美勇伝カーが3台連なって新宿の街を走り回ってました。
まぁ・・・いわゆる3連星って奴ですなw

現地には16時着。開場2時間前。
それぐらいじゃなきゃグッズ買えないのよね、最近は。

実際に買えたのはやっぱり17時過ぎ。
Tシャツヲタとしては通常版か石川さんセットにするかで迷う。。
結局はリストバンドが素敵だったんでセットを購入。
ついでにタオルも。これはナイスだった。
湯飲みは回避して、何故か限定写真を買う。衝動買いだなwww

荷物が多かったんで地下鉄のコインロッカーを探す事に。
その後は軽食を取りながら本番に備える。
あ、ダフィがメチャクチャ多かった。
ほとんどは『券余ってない?』だったが、たまに『無かったらあるよ』
が居てそれ目当て風の奴と話し込んでた。



入場。
席を探すと・・・・壁際キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ステージから見て左サイド、一番端。
でも、その分少しスペースが確保できたのは良かった(後述)
18列だからさほど遠くはなかったけど、
何故かスモーク(霧?)がイッパイ焚かれてて視界がやや悪かった。

では、本編。




01.恋のヌケガラ / 美勇伝
MC- (美勇伝)
02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
てっきりアイ愛でスタートだと思ってたのでややビックリ。
ヌケガラは初めてだったので観るモード。
アイ愛は武道館で見てたけど、こっちも観るモード。
ただ、持ち歌6曲なのにもう2曲消化!?とか要らん心配をwww



03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カ娘。がバックダンサー)
イントロ聴いた途端にモードチェンジ(爆)
そしたらいきなりバックダンサーズが出てきまして。
誰だ!?とか思って凝視したら・・・
カントリキタ━━━ヽ( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜≡゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )ノ━━━!!!!
そこからはお祭モードです(激爆)
ここで衣装チェンジ。よくごっちんが着てる露出度全開なアレですwww



MC- (美勇伝・稲葉・カ娘。)
04.曖昧ミーMIND / 美勇伝
もうね・・・。
これの振り付けが激しくエッッッロゥイ(梨花風)ワケですよ。
wwwとか付けてる場合じゃないです。
ここで『あぁ美勇伝もエロを使うのか・・・メロンさんが辛くなるな』とか
思ってしまったオイラはやはり潜在的メロンヲタなんでしょう。



05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝
薄い上着を羽織ってくれたんでヲタも落ち着きを取り戻すw
まぁ・・知らなかったんですが、良い曲でした。



MC- (美勇伝・稲葉)
やっぱり岡やんいじりがメイン。
カントリーのゲスト出演が賛否両論だけれども、
少なくとも貴子さんはMC的に必要不可欠です。
イロイロなソロコンのゲストやってきてるから安心して任せられるし。


06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
イントロでメロンさんと気付くも曲名が思い出せず。情けない。
どうしてこの曲なんだろう?と最後まで疑問でした。
ま、後浦コンで香水を使われちゃってるのが痛かったのかな、と。
あと、柴ちゃんパートを唄う石川さんが妙に気持ち良さそうでした。
いししば炸裂。



07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。
後ろがワリと屈強の芸撃ちだったんで、
彼らに対抗する形で・・・・・久々にロマンス撃っちゃった^^;;;;
モチロン回ったし、超ヒサブリにハニパイまでしちゃったよw
ただ、足元が悪かったのと(傾斜になってる)、
単純にカントリーが観たかったのでかなり手抜きの芸に終始(バカ)。
ってか・・・ずーっとあさみとみうなばっか観てました^^;;;




寸劇-
08.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
あさみ、みうなが残り袖から岡田登場で小芝居。
岡田が「いい匂いがするなぁ」と、うしろであさみうな
「もうすぐパイが出来上がるよ」と。
ここでピーンと来るわけで、チョベリパイ確定も・・意外すぎてほとんどが気付かず。
イントロが流れたあたりでどよめきが。
あまりにレア過ぎる選曲だが、確かに名曲なんだよね。
ここでもみうなばっか観てた^^;;;;




09.さくら満開 / 石川梨華里田まい
MC- (石川・里田)
さくらだ!という感動も「LOVEラブリー」コールに幻滅。
何でもやりゃイイってもんじゃねぇだろうがッ!

MCはガッタスネタ。
先日の732の優勝報告的なモノも。
でも、だったらあさみとみうなも一緒に出て欲しかったし、
せめてその中で触れて欲しかった。



10.愛のバカやろう / 岡田唯
ソロ3連発の一発目は岡やん。
かなり頑張ってたし、良い選曲だと思います。



11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
イントロで大歓声。確かにイメージにあいます。
久々にこの曲聴いたけど・・・名曲だねぇ。
この衣装の三好さんがえらく可愛くて困った(バカ)



12.100回のKISS / 石川梨華
イイ流れで来たソロコーナーの〆は何だろう?
と思っていたら・・・よりによって凄いのがきました。
石川さんの高い声でしっとり歌われると全肯定せざるをえません。
うっとりと聞き惚れてました。DVDが待ち遠しい。



13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。
前半が美勇伝、後半がカントリー、間奏で入れ替わる演出。
美貴様のセリフをみうなが言い始めると大歓声が。
もうね・・・あさみ推しなのにどうしてもみうなに目が・・・www



14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。
たぶん曲名見てもわからない人多いと思うんでアレしますが、
去年のシャッフルというかオールスターズのカップリング。
オイラは最後までわからないままでした^^;;;;;;;;;




15.The 美学 / 美勇伝
16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
怒涛の中盤戦のしめの3連発。
どれもノルのは難しいんですが・・・ヲタみんな出来てやんの(爆)
どいつもこいつも・・・DDにもホドがあるぞ。オイラもだけど(爆死)





MC- (美勇伝)
18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
カッチョイイゼ!でしめるってのもなかなか乙でした。
ただ、この時点で「じゃアンコールはなに歌うの?」という空気が。
オイラは「でっかい〜」かなぁと何となく。
たぶん全員でやるんだしこれしか無いな、などと漠然と。



アンコール-
20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
MC- (美勇伝)
アンコールで出てきた3人の衣装をみてオイラは
「いきまっしょいから何かやるのかなぁ」と思ってました。
あの時の娘。の衣装に似てたんで・・。

そしたら、挨拶の後ゲストを呼び、「最後は全員で」と。
え、あと2曲じゃなくて? 
全員で?
何歌うの?
オールスターズ?
と会場内がざわつく中、発せられた曲名は「BE ALL RIGHT」でした・・・。





今日はここまで。続きはまた明日。