まぁ・・・簡単にね。

doragu_su2005-08-04

そんなワケでドラグスです。


そうさねぇ・・・。

こまめにUPしちゃうのもアリだけど、
そもそも更新中に手を止めて他の作業をしてるんだから
やっぱり自業自得ではないかと・・・・(猛省)





◆ザレゴト


・それはマジなのか!?
昨日の「佐々木引退」の報道がヤラセだ!というのが
夕刊フジにデカデカと載ってるらしい。

なんだかねぇ・・・。
さすがにそれは信じたくないんだが・・・どうなんだろう。




明徳義塾の件。
あまり状況を把握しきれてないんでアレですが・・・。

まぁ・・・ね。
そりゃ喫煙はイカンですよ。こりゃダメですわ。

ただし。
この手の騒動でいつも思うんだけど・・・・。。

体罰っていうのは”不祥事”って扱われるような事なの???


そこはもう、どうしても納得できないし肯定できない。

どういう体罰だったのか?が解らんから
うかつな事は言えないし書けないんですけどね。


オイラが常々思う事はですねぇ。

今回の明徳の件で水島新司がこんなコメントを出してる、と。

今の高校生たちは、簡単にたばこや暴力に手を出して、
それが重大な結果を引き起こすことをわかっていない。
〜中略〜
非常に残念だ。

それって、言うのは簡単なんですよ。誰にでも言える。
要は、ソコをどうやって解らせるか?って部分なんでしょ?と。

残念ながら、今時の若者は言っても解らない事が多い。
それだったら”言葉じゃない何か”で解らせるしかないじゃんか。

あとはもう・・・簡単な話でしょ?

誰が? そりゃ親が第一だし、先生だってそうさ。

過度のやりすぎはダメだよ。得物も禁止。
でも、たかがビンタやゲンコツごときは決して過度じゃない。

それってさ・・・。
罰は罰かも知れないけど、根底にあるのは「しつけ」でしょ?


「先生にビンタされた」
って親に泣きつく高校生ってさぁ・・・なんか情けないよ。
(今回の件とは無関係な話ですよ、あしからず)

で、それに目くじら立てる親も・・・みっともないし。



何度も言うけど、過度はダメですよ。過度はダメ。
でも、そこを無視して過剰に反応するのは違いますからね。
そんなのも判断できないような大人が居るという現実ね。
で、そういう人達が子供を育ててるという現実・・・・・・・。



今回の明徳の暴力と呼ばれてるモノはさ、
上級生?がそういうキチンとした「しつけ」を受けてなかった事と、
一年生とその親もそういう「しつけ」を受けてこなかったから
こういう悲しい結果になってしまった、とオイラは思っております。



まぁ・・・暴論になりますけど、
今回の件は日本の教育問題の構図そのものですよ。

救い様が無いし、解決の糸口すら見えない。






ハロプロ大躍進
・・・などとは思いたくないのが正直なところでして。
そう言われるのが当たり前になってしまったのか・・・・・_| ̄|○


という事で、娘。の新曲は68K枚という事で。

娘。の曲がこれぐらいの数字だと落ち着くといいますか。
やっぱりこうじゃなきゃ! ぐらい言いたい気分ですよ(笑)


えっ、イベント券のおかげだろ?

いやいや、それでもイイんですよ。
もう今はそんな事をどうこう言う時代でもなくなってきてるしさ。
そのうちネット配信が主流になるんでしょうけど、
そうなってしまったらこういう何枚も予約するっていうさ。。
そういう楽しみがなくなっちゃうじゃないですか?(爆)
・・なんか支離滅裂なんでこれでおしまい(激爆)





・自分向けの話。
Sals、Salsっていつまでも煩いので・・・・買いました。
うん、買ってよかった(DVDはまだ見てないがそう言えますよ)。

なんか、あさみがどんどん男前になっていくなぁ・・・^^;;;;;;;;;;;


あ!?
あと、夏休み特価だったのでスペースビーナスを衝動買い。
・・・・・PS2なんて持ってないですよオイラは((( ;゜Д゜)))ガクガクッブルブルッ




・久々に。
普段は聞かないCDを聴いてるワケですが・・・
「弱いあたし」を聴くと、つくづく菊池亜衣って天才だなぁって。


それからそれから。
小さなHappyとか聴くの何年ぶりだろ!?(爆)
いやぁ・・・名曲は何年経っても色褪せないモンだねぇ(激爆)
あれからもう5年も経つのか・・・・。