という事で・・・行ってきましたよ。
どこに? そういえば・・・書いてなかった気がする(爆)

ごっちんディナーショー@ラ・クロシェット

こいつに行ってまいりました。


肝心要のレポなんですが・・・。
もはや、まともには書けないんで箇条書きでお気楽にやります。
昔はMCまでキッチリ覚えてたんだけどなぁ。
歳は取りたくないモンです(自虐)




それではさっそく。
今日のトコロは・・・ライブ開始前までをお送りします。

と、その前にいくつか前提を。

・行く前に会社に寄った。
・『今月ピンチね〜』な財政状態。リアルにやばいぐらい。
・ここ1〜2ヶ月のランキング一位がごっちん
・この手のFCイベントは初参戦。


この辺を踏まえてお読み下さるとヨロシイかと。

あと。
無駄に長いワリに中身が薄いですよwwwwwwww




カジュアルディナーショーって事で・・・服装に困るwww

・どうせ会社に寄りたかったし・・・って事でスーツに。

・でも、ちょっと気を使って普段は着ない色シャツを・・・^^;;;

・で、会社へ。作業後、帰り支度してると先輩に声をかけられる。

・仕事がマジやばい状態なのに私用の用事があるとも言えず・・・。

・そうかと言って、スルー出来るような事でも無いワケで。
 (行くと心に極めてしまったからね、今さら諦めは・・・)

・という事で『恵比寿で友人(♂)と食事』って事にしておいた(爆)

・面識も何も無いけど、ヲタ同士での食事という意味においては
 いちおう嘘は言っていない・・・・つもりである(激爆)

・彼女とだろ!?という突っ込みには強く否定しておいた。

・ま、現実世界におけるバーチャルなデートみたいなモン・・・でしょ(バカ)


・現地まで私鉄を使うかJRを使うかで非常に悩む。

パスネットはまだ余裕があれどスイカは数百円しか残ってないのだ。

・ただ、確実にJRの方が速く着くみたいだ。

・という事で、とにかく行きはJRで行くことに。

・恵比寿って湘南新宿ラインだとメチャ速い。驚いた。

・恵比寿着。とりあえず明治通り方面へ進む。

・それにしても・・・道は合ってるようだが・・・けっこう遠い。

・すると・・・なにやらスーツを着た集団が屯してるではないか(爆)

・という事で・・・現地到着。17:10ぐらいに着きました。


・開場は定刻どおり。さすがに定員80名だし、そこはキッチリと。

・正面の階段を登るとクロシェットの入り口。身分確認は滞りなく終了。

・扉を開けるとすぐに・・・CDの販売が。サイン色紙付きだって!?

・並んでる時点でサインがどうこう、という話は聴いていたのだが・・・。

・品揃え。
 アルバム1、2、3。フォークソング3。後浦DVD。
 スッピンと涙CD+DVDセット(2500円)
 それと・・・あと何かあったけど・・・忘れました、スイマセン。

・オイラは普段のコンサぐらいの品揃えを想像してたワケですよ。

・なんで・・・スクランブルのシングルだけ、とか考えてましたwww

・金額的にはスッピンセットがアレなんですが・・・。。

・3rdアルバムにしました。ちょうど持ってなかったのでwwwww


・奥に進む。係りに案内をしてもらい席に着く。

・するとさっそくドリンクのオーダーを聴かれる。

・下戸でコーヒーも飲めないオイラはいつもオレンジジュースですw

・会場がどんななのか?は説明しきれないですが。。。

・広さ的には結構広い。ただテーブル的には詰め込みすぎな感も。

・同席の方が着たので軽く挨拶して軽い談笑。

・どうやらなっち様の時にも着てるそうな。いろいろ聴く。

・すると、オイラは通路側なので当たりらしい。この時点では意味不明。

・さらに同席の2人も来る。とりあえず会話が盛り上がる。

・オイラから見て右の人がさっきのなっちディナー経験者さん。

・左は彩っぺ〜梨華ちゃんって経歴らしい。誘われたみたい。
 ちなみにこの人は岡村乱入の時に最前に居たんだって。すんげぇ。 

・正面の人は・・・かなりの屈強みたい。娘。には認識されるって。

・ディナーのメニューは・・・。
 冷製コーンポタージュ
 牛ロースのステーキ
 クレームブリュレ/コーヒー

・他の日のメニューとか見てみると・・・今日はたぶん大当たりだ(爆) 

・料理はねぇ・・・美味かったです。

・という事で、18時〜19時はディナーのお時間でしたとさ。


・椅子の位置とかを直し、さてライブです。セットリストはこんな感じ。


01.サヨナラのLOVE SONG
MC
02.彼、旅行中なり
03.秘密
MC
04.渡良瀬橋(客席通路を巡回)
05.19歳のひとり言
MC
06.卒業写真
07.涙の星
MC
08.くちづけのその後
09.ALL MY LOVE〜22世紀〜
MC(バンド紹介など)
10.I WISH
11.スッピンと涙。
MC
12.赤い日記帳





という、肝心なところで、続きはまた明日です(爆)


まぁ・・・ね。

ディナーショーは踏み絵だなぁ、と。。


帰りの電車でそんな事を考えておりましたよ。