踏み絵。

doragu_su2005-08-21

そんなワケでドラグスです。


さっそく昨日の続きを。

まずは、おさらいの意味も含めましてセットリストを。



01.サヨナラのLOVE SONG

MC

02.彼、旅行中なり

03.秘密

MC

04.渡良瀬橋(客席通路を巡回)

05.19歳のひとり言

MC

06.卒業写真

07.涙の星

MC

08.くちづけのその後

09.ALL MY LOVE〜22世紀〜

MC(バンド紹介など)

10.I WISH

11.スッピンと涙。

MC

12.赤い日記帳




・あの距離で見るごっちんは・・・やっぱカワイイ。

・バカみたいだけど、そんな距離で見たの初めてなんで・・・www

・衣装は本人も言ってたけど、実にオトナっぽい。

・個人的には・・・膝が見えなかったのが実に残念でした(激爆)

・あと・・・ごっちんは今かなり金髪だったんだねぇ。

・さらにちょいと巻き髪っぽくて、ゴージャスっぽかった。



渡良瀬橋の時に通路を歩いたワケですよ。

・オイラは通路側だったので・・・超接近です(ドキドキ)

・でも・・・こっちを向いてはくれませんでした・・・_| ̄|○

・これはねぇ・・・マジで凹みましたよ・・・・見つめ合いたかったゆ(バカ)



・12曲で90分ちょい欠けるぐらい。

・でも、物足りなさとかは全然感じませんでしたよ。

・MCもまったりゆったりしっとりでイイ感じです。



・ただ、一部にダメなヲタが居たせいでちょっと台無し気味でした。

渡良瀬橋なんて・・・ちょっと飛んじゃったしね。

・ま、そうなっても動じないごっちんも大したモンです。

・ただ、普段のコンサと同じようにMCにレスするのは実にウザイ。

・こういう時に空気を読めないのか、現場常連ヲタってのは・・・。

・まぁ・・・あまり相手にしなかったごっちんはやっぱ凄いです(爆)



・生バンド、良いです。まぁコレぐらいの広さだからこそ、ですけど。

・ホールとか●●会館とかの広さだともう生バンドはキツイと思う。

・それだけに、こういうレアな機会を作ったのは評価したいwwwww


・生バンドのおかげでごっちんの釤唄"をじっくり堪能できました。

・声の伸びとか声量とか裏声?のキレイさとかね。

・普段のライブだとこういう所まではちょっと解らないんでね。
 (いや、わかる人は解るんでしょうが、オイラは解らんので)

・いやぁ・・・ごっちんは唄が巧い!!!

・プロに対して言う言葉じゃないのは重々承知しておりますけどね。

・あまりに凄すぎて言わないではいられませんゆ。



・I WISH がもう・・・感動でした。

・ある意味でオイラの夢でしたんで・・・ちょっと言葉にならないです。




・という感じで、ライブ終了。

・アンケートタイム。書き終わった人から握手&ポラ撮影に移行。

・この時は何故かあまり緊張はしてませんでした。

・あんまり後の方になる余計にグダグダ考えそうだなぁと。

・その辺が変に冷静で、早いうちにやっちゃおうという事で。

・通路で順番待ちしてる時間もあまり緊張はせず。

・ただ「何て言おうかな???」とwwwww

・そこを何も考えてなかったことに、この時に気付いてしまうという(バカ)

・そうこうするうちにオイラの番に。

・暗幕で仕切られてる先に入ると・・・ごっちんイタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

・係のオヤジに「黒いテープの枠の中に入って」と言われる。

ごっちんの右隣に立つ。と、ここで急に緊張してくる。

・とても話し掛けられるような感じじゃなかった、気がする。

・と、ここら辺でいきなりポラ撮影。せめてハイポーズぐらいくれよ・・・。


・という事で、こんな感じでしたよ・・・・・・エッ? 足りない?

・まぁ・・・握手の部分は勘弁して下さい(爆)

・ってか、マジで・・・まったく覚えて無いんですよ。

・オイラが何て言って、ごっちんが何て言ったのか、がね。

・本当に何にも覚えてないんで・・・書き様が無いのが正直なところでして。

・別に『手が柔らかかったゆ』とか、そんなの書いても意味無いしさwww




・・・・という事で、こんな感じです。


最後に。

↑でもちょっと触れた事にも関連するんですけども。



このディナーショーは踏み絵だなぁと思いました。


唄を楽しむには最高の機会です。
あと、普段のコンサみたいなハイテンションではなくて、
まったりしっとり落ち着いたごっちんに会えるというね。
これは貴重な機会だと思います(ツアーは例外ね)。
 
ただ・・・いわゆる『現場』が好きな人はたぶん満足できないだろうし、
そういう曲は無いし、そもそも座ったままでコールも無い、と。


ゼロ距離という事だけで行って満足出来るのか、オイ!? と。
その辺をね。なんか突きつけられてるような気がしました。


あと、どうしてもバラード系が続くワケでして。
ぶっちゃけると・・・もうちょっと起伏があった方が良くない?とは。
オイラは卒業写真の辺りでちょっとだけ集中が切れまして・・・(滝汗)




ま、そんな感じです。


そうそう最後にポラの話。
オイラが中途半端に澄ましてて実にキモイ仕上がりですよ(自爆)
それにしても、ごっちんと一緒に写ってるなんて・・・夢みたいだ。

※画像のごっちんの右隣にオイラが立ってる感じです。