プロ意識。

doragu_su2005-10-21


そんなワケでドラグスです。
おはこんばんちわ。



ハロプロという最上のお手本があるにも係わらず、
それが致命的に欠けている事に気付かされました。
(というか・・・まぁ思いっきり怒られた、と)


情けなすぎて泣けてきます・・・。





◆ザッカン。

・TBS−楽天問題にライブドアが参戦。
よりによって、どうしようもない奴が出てきちゃったwww
そんなライブドアも今度はセシールを買収してたりと
依然として金が全てな世の中への移行が進んでしまってます。
なんとも・・嘆かわしいというか・・・汚らわしいというか。
何ら法律には触れてないってのが一番性質が悪いんだよなぁ。
 




・バカすぎて・・・同情の余地も無い。

自民党から除名処分を受けた国民新党綿貫民輔代表は21日夜、「戦国時代みたいに殺し屋をつくったり、罪人扱いのようなことをして、何かぎすぎすした世の中だ」などと述べ、自民党の決定に強く反発した。羽田空港で記者団の質問に答えた。
 綿貫氏は「潤いもなければ何もない。こんなことをして自民党の存在を国民にPRするのもばかげた話だ」と同党の対応を批判。「処分といういじめをやって、幼児教育にも悪い」と怒りをぶちまけた。
 また、やはり除名された新党日本荒井広幸参院議員は「小泉(純一郎首相)さんが議員を奴隷としか考えていない証明だ。小泉さんに私物化された自民党を強く批判する。いずれ天罰が下るだろう」とのコメントを発表した。 

まぁ・・・冷静に分析をしてみよう。
▲党の方針に反対した。
▲法案に反対票を投じた。
▲追い出された形になり、新党を結成した
▲選挙があった。
▲除名になった。

とまぁ・・・大雑把にいうとこんな流れでしょうかね。


さて。
郵政民営化に反対する、それ自体の是非はさておきます。
(実は、反対する理由が最大の問題かも知れないが)

反対という政治家としての理念を”一応は”貫いて
自民党を離れて新党を結成して衆院選で戦った、と。

ここまでの流れは・・・政治家としてとりあえずちゃんとしてるよ。
なのに、どうして除名になった程度でこんなに反発するんだ!?

そこが理解に苦しむのだ。除名ってのは不名誉なのか?
まぁ・・・不名誉な事なんだろうケド、すでに新党の人間じゃん。
てめぇの城まで築いたのに今さら体裁を気にする必要ってある?

幼児教育に悪いだとか、天罰が下る、だとかさぁ。
言ってる事のレベルが低すぎやしませんか?
もっとも、議員としてのレベルが低いからしょうがないのかな?

ハッキリ言って、先の衆院選が終わって郵政法案が可決した今では
国民新党新党日本の存在意義なんて米粒ほどもありませんから、
こんなのは負け犬の遠吠えみたいで滑稽すぎて笑えません。





◆裏。

今日の裏はこれといって無いんですが、
ヲタにとってはちょっと気になるニュースがあるので
あえてヲタ視点でこのニュースを。


・気になる話。

有線通信大手のUSENが二十日発表した平成十七年八月期の決算で、通信と放送の有力な融合モデルとされる無料インターネット放送サービス「GyaO(ギャオ)」事業の収支が、営業赤字であることが分かった。約半年間に二百五十万人の視聴者を集めた一方で、コンテンツ調達費用がかさんだからだ。TBSに経営統合を迫る楽天は、その提案書の中で「(通信と放送の融合で)企業収益が増加する」と強調するものの、確実な増収モデルは手探り状態だ。

この記事からすると、
だからこそ楽天はTBS(というかTV局)が欲しいのかな、と。
そうすれば自社番組は当然使用量も安く済むワケでして。

ただ、逆にインターネットでテレビを見れる必要性には
かなりの疑問を感じてしまうワケです。それって意味あるのかな?
だって・・・イマドキのパソコンってTVが見れるんですよ???
通信と放送の融合っていうけど、あまりにも霧中過ぎるよね。


それは余談ですけどね。
けっこう便利みたいなんでオイラも会員になろうかなぁなどと(笑)






◆ザレゴト

今日は特に書くことも無し。

寝ます。