謹賀新年。

doragu_su2006-01-01


本年もヨロシクお願い申し上げます。




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちは。。



改めて考えると、
昨日の更新は「なんじゃそりゃ!?」と。
自分でもそんな感じですよ(爆)

とはいえ、
せっかく観たので各番組をザッカンしますか。



◆その前に元旦のザッカンを。

天皇杯は浦和が優勝。
上越新幹線で停電、8000人に影響。
・「三菱東京UFJ銀行」スタート





◆大晦日視聴率戦争をザッカン。

ウィークエンダー
茶番。
日テレはこの手のドキュメンタリー的なモノをやると
いつもこんな感じ。上からバカにした目線みたいなね。
あと、ピン子の為の番組なんだろうけど、
誰かちゃんと仕切れる奴が必要だったように思う。
少なくとも羽鳥ではちょっと荷が重すぎたかなぁ、と。
こんな時に便利なジャストミートが辞めちゃってるのは
つくづく日テレにとっては痛いねぇ。




レコード大賞
よくよく考えてみると・・・。
昨日のリアルタイムの時に浜崎あゆみが出てないって
書いたんだけど、それは確認してないんで・・・。
本当かどうかは解りません。あしからずご了承を。

さて。
まぁ・・・イロイロと考えられるワケですけど、
大賞が倖田さんで鈴木亜美やらAAAやらが出てるから
それはちょっと考えにくいのかなぁと。
ただ、今年は(も?)ハロプロ勢が出てないんでね。
その辺りのパワーバランスがちと微妙なのかも。
邪推だが、倖田サイドが一番意識したのは
たぶん中島美嘉なんじゃないかなぁ、と思うのだ。

まぁ・・・。
今年最大の謎は・・やっぱり審査委員長の謎の死。
普通に考えると何か身辺上のトラブルに巻き込まれての
不幸なんでしょうけど、もし本当に番組制作上の
トラブルで・・・だったらどうしよう!?




・ダイナマイト。
一言で言うとすると・・・「時間が短すぎる」
あんなに目玉カードがあったにも関わらず、
ダイジェストが1分も満たないというのは最低です。
ま、所vsホイスを長く流したのは素晴らしかったんで、
その辺の葛藤というはあったんだろうけどね。

本当は永ちゃんなんてのはチケット買って観に来た
客だけのプレミアムで良いはずなんだけどね。
そこは呼んだからにはテレビで流さなきゃダメだろうし、
そのおかげで結果的にさらに放送時間が厳しくなったのは
やっぱり永ちゃんを呼ぶっていうアイディアにね。
かなり問題があったんだと思う(どうせ電撃決定だろうし)


ちなみに。
大山がアーツに勝ってたり、
シュルトホーストに勝っていたり、
中尾がバカやってヒーリング激怒だとか、
たぶん面白いんですよ。それだけに・・・見たかったなぁ。


小川vs吉田と重なったから見れなかったんだけど、
どうやら曙はボビーに判定負けだったようだ。
これは曙のコメントにあるようにボビーが強かったんだとは
思うんだけど・・さすがに世間はそうは思わないワケで。
これで曙さんへの世間の目はさらに厳しくなるわけですが、
実はもっともっと重大な問題があるワケですよ。

素人相手にアビディ、曙と格闘家が2連敗。

この結果はそうとう世間に浸透してますよ。
K−1はこのケツを拭かなきゃいけない。
そこをキチンとやれるのか、谷川さん!!!


KIDは昨日も書いたがストップが早すぎる。
あれは明らかにジャッジのミスであると断言したい。
それと、これは言ってもしょうがない事なんだけど、
晦日じゃなくて普通の日に観たかったな、というのが。。
どの試合もザッピングしながらじゃなくてさ。
もっとジックリと見たかったというのが究極のところです。





・プライド男祭り。
こちらは逆に放送時間が長すぎた感がある。
正直、過去の試合とか必要ないよ。
今日やってる試合かVTRかの区別が付かないもん。


各試合の印象はほとんど昨日書いてる通り。
こっちもダイナマイトと同じで、じっくり見たかった。
特に菊田が瀧本を完封した試合なんてのはね。
本当にモノスゴイ事なんで・・・もったいないなぁ・・・。

あと、金子賢は本当に良く頑張った。
ベネットがマウントになってから殴らなかったのは
たぶんそういう事だと思うんだけどね。
これで終わっちゃったら本当に茶番になっちゃうけど、
彼の事だからそんなことは無いだろうと信じたい。

そうそう。
金子賢とボビーを比べてるバカがプロレス系の掲示板に
イッパイ居るんだけど、みんな1つ忘れてる事がある。
ボビーはあくまでもオファーされて試合をしてる。
金子賢は自分から出して下さいとお願いした。
その差はデカイよ。





・紅白。
みのもんたの独壇場だったワケで、
さすがに例年の紅白とは感じがまったく違いました。
そういう意味では・・・超聖水みたいなモンかな、と。
いちど毒を喰ってみて、って感じだよねNHKは。


昨日も触れたけど・・・仲間さんはやっぱりカワイイ。
実はオイラは、何気にけっこう昔からファンなのよね。
なんでどうしても目が行ってしまってましたwww


グループ魂みたいなグダグダな奴も、
アクセントと考えればまぁ・・・存在価値はあったし、
ゴリエなんてのはそもそも唄ってないんだから
どうして出演してるの?って言わざるを得ないけど
その辺はやっぱりキャスティングの難航が大きそうだ。

なんだかんだ言っても、
やっぱり日本の大晦日紅白歌合戦なワケですよ。
2005年のはいろんな意味で1つのポイントだろうし、
これを叩いて06年に生かせればね。
復権もありうるんじゃないか?と思いますよ。


あ、そうそう。
倖田さんの衣装がそれほどエロじゃなかったな、とwww
だって・・・先にレコード大賞のアレを見てしまった後では
紅白のあの衣装ではインパクトはどうしても弱いですよ(爆)








・紅白(ハロプロ限定)

素晴らしかった。
感動すら覚えました。
ラブマの時のあの幸福感といったらね・・・。
あと、あの躍動感ね。


本当にありがとう。
そんな感じです。




そんなこんなで、今日はこの辺で。


新年の最初の画像は、
今年の大爆進を予感させるパフォーマンスを見せたこの方です。