聖誕祭。

doragu_su2006-04-12

本日は鈴木愛理さん12回目のバースデー。

お誕生日おめでとう。
小学校最後の一年という事で、
仕事だけじゃなく私の部分もね。
充実した一年になりますように・・・。




・・・って、マジメに書くと痛さも格別だなwww




◆ザッカン

・男子柔道、グレイシーに学ぶ
グレイシーの歴史を考えると・・・歴史的な事だけど、
肝心のグレイシー側はどう思ってるんだろう???

けっこう頑固でひねてるからなぁ、あの一族はwww




・座長案「国・郷土を愛する」を明記…教育基本法改正
それを明記するって事は愛してない人が増えてきた、という事か・・・。

だが、しかしだ。
入学式・卒業式での日の丸掲揚とか君が代を歌わないってのはなによ?
ましてそれが教育委員会とか先生とかの争いの道具になってるだろ!?
この件に関しては教わる側じゃなく教える側がまず襟を正せ。
じゃないと中身空っぽになる恐れがありますよ。

でも、サッカーとか野球とかオリンピックもそうだけど、
スポーツの時ってナショナリズムが高揚してくるワケでして、
あんまり難しく考える必要はないんじゃないかなぁと思いますよ。

政治家とか官僚ってレベルだと「あぁ日本ってダメな国だな」と
思わされる事って多いけど、それだけで嫌いになるワケでもないしさ。




・栃木リンチ殺人、捜査の不手際と殺害の因果関係認定
やっぱり裁判が進むのが遅いなぁというのが最大の印象。
お母さんはすでに亡くなってるんですよね、裁判が終わる前に。
そんなのってさぁ・・・あまりにも・・・・。





◆裏。

美勇伝 「一切合切 あなたにあ・げ・る♪」プレゼント大作戦 !!
見てみたら・・・凄い豪華なのね。ちょっと驚いた。
これは応募すべき・・・かなwww

ちょっと曲者っぽいのは”本人セレクト商品 10名様”ってところか。
商品ってのが、なんか在庫処理っぽい印象が。まぁ悪い解釈ですけどね。



・春樹&やぐっちゃんプロデュース☆番組特製弁当企画
ファミリーマートとテレ朝のコラボなのかな。
最近見てないから正直わからんのですわ(爆)




安倍なつみ出演「ジョージアGABA」CM動画/収録現場ルポ
という事で、ジョージアのサイトで見れます。
これって去年の今頃に普通のチョコレートで出てたんだよね。
グリコが作ってるんだけど・・・何も書いてないんだよね、グリコって。
権利とかどうなってんだろう?ってくだらないですけどwww
なぜかウチの会社の中の自販機に入ってるんで、毎日飲んでますよ(爆)
それだけストレス社会で戦ってるってことです(激爆)




・5/24(水)発売 吉澤ひとみ藤本美貴出演DVD
スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング」って事で。
出来れば、是ちゃんを出して欲しかったな、と。




ガッタスメンバー・フットサル4級審判員認定講習受講
いい話だなぁ、と。
まぁ辻ちゃんのこういう光景って感慨深いですけど(謎)






◆ザレゴト

こういう更新ってなんか久々な気がする。ちょうど1週間か?


そういえば山本聖子が婚約?したらしい。実にめでたい。
”スポーツ美女”だとか”スポーツ美少女”ってここ数年で
爆発的にジャンル化されてきた気がするんだが、
それよりも前といえば上村愛子ぐらいだった気がして、
その同時期ぐらいかな、姉ちゃんの美憂は本当に綺麗だった。。
まぁ・・・今でもキレイだが。
今では山本KIDの妹とか姉とか紹介されるけど、
女子レスリングの世界では当時世界最強だったんだよなぁ・・・。
オリンピック競技になってなかったのが本当に悔やまれるよ。

・・・なんの話なんだいったい!?www




そんなこんなで今日はこの辺で。