フリーダム

doragu_su2006-05-09


昨日早めに寝たおかげか気持ち悪いのと頭ん中グルグルは
だいぶ良くなったがまだたまに立ち眩みみたいなのがある。
おまけに喉の奥の方に奇妙な痛みがありやがる。

こりゃ・・・油断したら速攻でやられそうだ・・・・・。





◆ザッカン


朝青龍が今日から欠場だそうなんだが・・・。
横綱って25歳なんだ!? まだまだ若いんじゃないか。
25歳でもう世代交代って騒がれる今の相撲界の未来が不安だ。




・<同友会>靖国提言発表…首相の参拝自粛と追悼碑建設を

経済同友会は9日、今後の日中関係について「日中両国政府へのメッセージ」としたした。「総理の靖国参拝の再考を求める」と、小泉純一郎首相の靖国神社参拝自粛を求めたうえで、戦争犠牲者すべてを慰霊する追悼碑建設を国に要請した。経済団体で首相の靖国参拝自粛を求める提言をまとめたのは初めて。
 提言は、新たな日中関係構築の条件として首脳レベルの交流の早期再開を挙げ、首相の靖国参拝問題が「大きな障害」と指摘。「不戦の誓いを堅持する」という首相の考えに理解を示しながら、靖国神社そのものが「不戦の誓い」の場として国民のコンセンサスは得られないとして、首相自らに再考を促している。同時に、不戦の誓いを行う場として国立追悼碑の建設を要請した。
 北城恪太郎代表幹事はこの日の会見で「わが国でコンセンサスがとれていないし、中国、韓国の十分な理解も得られていない段階で参拝は好ましくない」と述べた。

・<小泉首相経済同友会の提言に「商売と政治は別だ」

 小泉純一郎首相は9日、経済同友会が首相の靖国神社参拝自粛を求める提言をまとめたことに対し「商売と政治は別だ」と記者団に反論した。首相は「靖国外交カードにはならない」と強調。「財界からも商売のことを考えて『行ってくれるな』という声もたくさんあったが、それと政治は別だとはっきりお断りした」と語った。


「商売人が政治に口出しするな」とはさすがに言いませんけどね。

靖国神社そのものが「不戦の誓い」の場として国民のコンセンサスは得られないとして、

この部分はさすがにどうなのか?
言いたかないですけど、たかが商売人風情がですよ。
「日本人は靖国神社を不戦の誓いと同意していない」と言い切っちゃいました。

実際に日本国民がどう思っているか?はさておき、
経済同友会”が公の場でそう言い切った事の重さを果たして認識してるのかな。


中日関係が悪化の一途で経済にも悪影響だから靖国参拝を再考してくれ、とか
そんな言い方の方がまだ好ましい気がするんだがなぁ。
あと一つ思うのは単純な疑問として、
>戦争犠牲者すべてを慰霊する追悼碑建設を国に要請した
戦後60年以上も経って中国とか韓国とかとの関係が
こんな風になってから新しく作った慰霊碑を不戦の誓いとして
日本国民がコンセンサスするのか? というのは思いますね。
それこそ同意は得られないような気がするし、オイラ個人はしないと思う。






◆裏。

・6/21発売 モーニング娘。30thシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」

あくまでも(仮)です。
最近は直前で差し替えとかもあるんで、
それぐらいの感覚がよろしいかと。






◆ザレゴト

時間も経って今にして思うのは、
広い会場よりもホールぐらいの方が好きな自分が居るな、という事で。

フラットなアリーナでステージから遠いからしょうがないんだけど、
肉眼でほとんど見えないって事がこんなにストレスになるとは・・・。


で、ふと考えてみる。
こんなに見えにくかったのは何時以来なのか。
正月の全員集GOは良席だったし、
去年の武道館は傾斜があるから上でもちゃんと見えたし、
その前の武道館は超良席だったし・・・・・。
って思い出せないぐらいなのかwww


それと・・・ちょっと会場が暗過ぎだったようにも。
4〜500レベルの席を潰した関係で天井が低かったらしいので、
それも影響してたのかな? (天井が低かったなんて気付かなかったが)


なんで・・・ホールで見たかったなと今にして思う。
あぁ・・・県民ホールに行けてれば・・・・・無念。




そういえば。
各所で大絶賛中の田中れいなさんの写真集は明日発売らしい。
・・・・まだ出てなかったのかwww




東横線の車内ビジョンみたいな奴で安倍さんのCMが流れてた。
即座に反応してしまう自分が嬉しくもあり、悲しくもあり(爆)

それにしたってこのGABAのCMって・・・・どうなんだろうねぇ。
なっちはああいう服は似合わないし青のスーツってのもねぇ・・・。
いまさら森高ってのもどうなのか?
でも、森高さんはクリニカのCMに出てるんだっけ!?
そしたら別に悪くは無いのか・・・ってのも変な話だけどもwww

ま、そんな感じ。あまり良いCMじゃない事は確かだ。
(CMに起用されるってのはとてもありがたい事だけどね)





・私信。
我ながら鋭い読みだったなぁ・・・と自画自賛を(爆)
まぁ・・・・正確には当たってないんだけどね(激爆)

冗談はさておき、付き合いも長いんだしね。
ここんところの言動などを考えると・・・・って感じでした。


それにしても・・・。

℃-uteCutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会)
開催!!
※握手会は当日会場でCDを購入された方のみ対象となります。

5/14 横浜クイーンズサークル


5/21 小田原ダイナシティ ウエスト1Fキャニオンステージ
1)13:00〜
2)15:00〜
整理券の配布はございません。開店(10:00)前より正面店頭にお並びください。係員が誘導致します。

【注意事項】
※ 会場により整理券の有無、配布方法等すべて異なります。
※ 指定のない会場で、前日及び開店前より並ぶ事を禁止させて頂きます。このようなことが行なわれた場合イベントの中止も想定されます。ご注意下さい。

ランドマークの新星堂が年明けに閉店したのに誰が仕切るんだ???
・・・と思ったら、1階に移転してたみたいだ(汗)

さて。
明けて10日だから・・あと4日か。
どこが仕切るか? 何時からやるのか? 何回やるのか? どこに並ぶのか? 

等等の詳細がはたしていつ決まることやら・・・。
一連のグダグダな展開を考えると・・・想像するのも恐ろしいwww







って事で、気がついたら丑三つ時なんでこの辺で。