今日は母の日だったか。

doragu_su2006-05-14



◆ザッカン

・<就職性差別>大阪の男性が提訴 派遣会社に賠償求める
フリーター生活の長かったオイラといたしましては、
やっぱり仕事探してるときにこういう事がけっこうあって
何かおかしいような気はしてましたね、確かに。
この人みたいに差別されたとかまでは思ってなかったけど、
女性希望なら最初からそう書けよ、みたいなね。
その辺が改正されてちゃんとなるらしいんでそりゃ良かった。



上戸彩、母の日イベントで“ママ願望”
この人は本当にこういうリップサービスが巧いなぁ。
嘘ついてるとかじゃなくて、けっこう色々言っちゃうんだよね。




Puffy 10周年いい感じ〜
去年のGPFで初めて生で観たけど・・・カッコ良かった。




・<競馬>初代マイル女王にダンスインザムード
ダンシングキイって事はダンスパートナーと姉妹なのか・・・。
ラインクラフトは9着ってどんな競馬だったんだろう?







◆裏。


・9/3(日)開催 カントリー娘。ファーストライブ
こりゃめでたい!!!
長年の念願がついに・・・・かぁ。

SHIBYA-AXってオールスタンディングなのがちょっとアレだけどwww




・6/21(水)発売 モーニング娘。30thシングル「Ambitious! 野心的でいいじゃん」初回限定盤DVD内容

デビュー9年目を迎えた、モーニング娘。の通算30作目となる記念シングル!! 「モーニング娘。コンサートツアー2006 春〜レインボーセブン〜」5/7さいたまスーパーアリーナ昼公演より「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って」「青空がいつまでも続くような未来であれ!」、モーニング娘。スペシャルコメント映像を収録したDVD付き。差し替え用ジャケット10種封入。 W購入者(シングル、シングルV)応募抽選特典実施。

よくぞ”青空の10人”を選んでくれた!
エライッ!






◆ザレゴト


・今日は℃-uteな一日って事で・・・

「マダイ」投資、配当金滞る…キュート社を刑事告訴
 愛媛県愛南町の真珠養殖販売会社「キュート」の社長(63)が、マダイ養殖への投資話を主婦らに持ちかける手口で、少なくとも約200人以上から計5億円を集めながら、配当金を滞らせていることが分かった。

こんな記念すべき日になんなんだいったい・・・ヽ(`Д´)ノ  





℃-uteお披露目企画。


そんな一日の流れをば。



4時半起きっていうは過ぎてから考えてみると良く起きれたな、とwww
JRで桜木町まで行ってクイーンズまで歩く。
リアルな通勤路っていうのが軽く鬱。




現地着は5時50分。
その頃はたぶん150人ぐらい。
そのまま列に並ばずスルーして朝飯調達でコンビニへ。
・・・・と思ったら当てにしてたしてた所が潰れてたw
しょうがないのでパシフィコ展示場にあるコンビニへ。
すると・・・・開店が7時からだったwww
さらに、しょうがないのでもう一度ヲタの集まりをスルーして日石のビルへ。
ここのAMPMなら・・・と思ったら案の定開いてなかったwww


どうしようもないので日本丸の横の自販機で済ます。
その移動中に相方と師匠に連絡を。なんとオイラが一番槍(爆)



戻ると・・・ヲタが300人ぐらいに増えてる。
ま、列を作るような雰囲気は無かったのでちょっと離れて待つ。
すると・・・・警備員が入り口を開けそうな雰囲気になり、
ヲタがいっせいに群がり初めてすわパニックか!?って状態に。

そこで今回のイベントの鍵となるノートの存在を知る。
どうやら有志ヲタが徹夜防止のために順番ノートを作ったらしく、
そこに名前を書く、というシステムになっているそうだ。


それがどれだけ有効なのか?はまったく解らんのだが、
書いておいて前に行ければ良し、ダメで元々だから書く事にする。
入るための列からノート記入の列に移動した、
ちょうどそれぐらいのタイミングで相方が到着し合流。


余談。
各所でノート問題の良し悪しが議論されてるみたい。
ノートを使う事の是非はまぁ・・・何とも言えない所だけど、
今日に限って言えば、事務所側が仕事をしなさすぎ。
集まったヲタへの応対を会場の警備員に任せてどうすんだ!?と。

禁止されてた徹夜なんかをあわせても、
事前に会場側からあんなに言われてたのに
公式サイトに注意文を書いただけの事務所の落ち度は大きいよ。

あの時間帯に事務所側の人間は誰か居たのか?と。それがすべて。
居てああいう結果なんだったらそれはそれだし、
居なくてああいう結果なんだったらそれはもう・・・どうしようもない。



それから中庭みたいな所で順番どおりにならんで9時まで待つ。
この間が雨降ったり立ちっぱなしだったりでかなり疲れた。
オイラハ腰が悪いから実に辛かった・・・・。
9時になって販売が始まり無事にCDと参加券をゲット。

その後、相方・群馬組の皆さん・師匠とその連れの方と合流。
朝飯がわりの朝マック、そのまま昼の集合までマッタリと。
それしても・・・この方々は本当に凄い。見習うべき事が実に多い。



クイーンズサークル特設会場に入ったのは12時半を過ぎた頃。
イベント開始予定は13時半。まさかの一時間放置プレイwww
ライトと熱気で暑いし買い物客の視線も痛いしまぁ・・・ヒドイ仕打ちですよ。

今日の仕切りは珍しくアニキと呼ばれる事務所の人だった。
オイラがメロンのイベントに行ってた頃はずーっとこの人だったし、
最近は貫禄が出てきてたんで・・・出世したけど戻ってきたのかな?www


・登場
まっさらブルージーンズ(フル)
・自己紹介
・わっきゃない(Z) (フル)

・握手

時間にしたら20分弱。
正直言えば、物足りないの一言。
せめて30分弱にしてくれ。


握手は自己最低かも?ってぐらいのグダグダだった・・・。
舞い上がってるワケでもないのにこのダメッぷりときたら・・・_| ̄|○






・・・ってな感じで、今日はこの辺で。
続きはまた明日にでも。