本人不在につき。

※:ずいぶんと久しぶりですね。
★:1年以上だな、きっと。
※:昨日の件でどらぐすの頭がショートしました。
★:それで呼ばれたワケか。迷惑な話だ。
※:なので・・・どうしましょう?
★:ザッカンは休みでいいだろ。最近は時短ばっかだし。
※:ではザッカンはお休みで・・・裏をやりますか。
★:さっさと終わらせよう。明日は試験だ。





※:平塚の前に、中野の件をさっと触れましょう。
★:実に熱かったようでなによりだ。
※:インディーズ扱いの新曲もおおむね好評のようです。
★:中途半端だという向きもあるようだけどな。
  でも、こういう路線を求めていたのも事実だからな。
※:これが出来るのはメロン記念日だけですよね。
★:そういう事。


※:そして、未確認情報ですが3階席のブースが熱かったとか。
★:土曜=紺野+付き人
  日昼=友理奈+茉麻+桃子+雅+千奈美+佐紀+13歳ぐらいの子+付き人
  日夜=みうな+付き人+前田有紀+平家みちよにそっくりなおばちゃん
  ・・・って事らしい。
  卒業する紺野はガッタスの繋がりだなと解るが、
  日曜昼のベリってのはちょっと不思議というか意外だな。
※:現場が熱い同士の交流って奴ですかね???
★:ヲタの煽り方の勉強ってか?
  そいつはさすがに中学生にはまだ無理だろ(爆)




※:では・・・そろそろ本題へいきましょう。
★:オーストラリア戦を見ながらだから長くなりそうだな。


※:まずは簡単に事実関係の確認をしましょう。
  昨日11日に平塚にて℃-uteがイベントを開催。
  13時〜と14時半〜の計2回。
  2曲披露(3曲?)+握手会。の構成。
★:ここまでは特に問題無しだな。
※:ここから先はどらぐすが収集した情報なので未確定ですが、
  集まった見物客は推定で200人ほど。
  そこに居合わせたヲタは握手会参加の様子から9人(10人?)  
  握手会に参加したのはヲタを含めて13人。
  非常に長い握手だったそうです。
★:うむ。次に行こう。
※:実際に行われたという情報が流れ出したのは15時頃。
★:どらぐすがスーパー競馬を見てた頃だな。
※:その時点ではガセ扱いだった平塚ゲリラですが、
  夕方に握手券やステージの画像がアップされゲリラが確定すると
  それ以降の2ちゃんは祭状態になりました。
★:スレが3つぐらい消費されたもんな。
※:そして、今日になって某巨大サイトの掲示板などでは不満が続出。
  昨日休みだったFCや事務所へ問い合わせたヲタも続出です。
★:・・・というのが昨日からの一連の流れなんだな?
※:そういうことになります。


★:そもそも平塚ってのは漏れてたんだよな?
※:漏れていたというのは正確ではないんですよ。
  あくまでも本芸のバイト募集欄に「イベント」とだけ
  記載されていたのが11日平塚だったという事です。
  それを「怪しいんじゃないか?」と話題になりました。
★:それが本当だった、というワケか。
※:ですから、噂を信じてダメもとで平塚に行ったヲタが
  幸運にもゲリライベントなのに参戦できた事になりました。
★:そんなヲタは普通情報を流すハズなんだが、
  イベント終了までほとんどのヲタが知らなかったのはナゼだ?
※:某巨大サイトのスレ住人は事前に知ったそうですが
  イベント中止を危惧して止めたそうです。
  ・・・・とか言いつつ仲間内には流したそうですから偽善ですけどw
  ただ、実際は現場で本芸に
「今日はシークレットですので2ちゃんなどには流さないで下さい」
  と厳重注意されたそうです。
★:それが平塚ゲリラがヲタ排除だったと言われてる理由か。


※:サーキットの最中という事もありヲタは当然不満を持ちます。
★:基本的には告知されてないんだからゲリラとして成立してるよな。
※:平塚で配布された握手券にもサーキットの文字は
  無かったようですからね。名目上はただのイベント扱いですし、
  ニュアンスとしてはヲタが勝手に嗅ぎ付けたという感じですね。
★:イベントがあるんなら参加したいってのは誰だってある。
※:そこで出てきた後日情報として、
  ファンクラブは関知してなくて今日連絡が来たとか、そんなです。
★:1週間以上前に本芸のバイト募集まで決まってた事が
  FCに連絡が無いのはありえない話だ。
  もっと言えば、TVまで呼んでたんだしな。
※:FCがDVD撮影してたとの情報まである始末です。
★:隠してた、とは言えない運営側の立場も理解はするけどな。
※:もうひとつは会場側の意向という面があります。
★:貸し出し基準が非常に厳しかったという奴だな。
※:そうなので、なんでも事務所側からゲリラを打診したそうです。
★:事務所も会場もいっさい告知無しで、って事か。
※:そうする事によって両者の利害が一致したというわけです。
  なんでも会場になったスペースはかなり狭いらしく、
  とても1000人弱の人数は集まれないそうなので。
★:ま、ヲタが集まれば必ず金は落としていくからな。
  そういう意味ではもったいない事をしたよなイオンは(笑)。


★:そういえば、北戸田が中止になってたよな。
  あれは今回のゲリラとは無関係なのか?同じイオン系だが。
※:もともとは北戸田をゲリラにしたかった、という情報があります。
  しかし情報が漏れたのでやむなく中止となりました・・・。
★:・・・。という事は・・・それは表向きなんだな?
※:どうも、会場へ直の問い合わせが殺到したのが原因のようです。
★:あの時も凄い勢いだったからな。
※:もともとどこかでゲリラをやりたかったみたいですね。
  綺麗な形で映像に残しておきたかったのでは? というのと、
  やはりヲタの居ないイベントを経験させておく必要がありますから。
★:綺麗な形=ヲタ排除ってのは何とも寂しいよな。


※:事務所がサーキットに意味を持たすとすれば
  ・場数を踏ませる
  というのがあるんですが、やはり最大の目的は
  ・完全にアウェーな状態を経験させる
  って事なんだと思います。
★:傍目からすれば明らかに異常な光景だからな、アレは。
※:水戸でのヲタ芸晒し動画が数種類出回ってましたね。
★:通行の一般人がそれ見てドン引きってのも問題なんだが、
  事の本質はちょっとだけ別のところにある。
※:理想は『へぇあんな小さい子達が歌ってるんだ』ですが、
  現状は『あんな小さい子が好きなんだ、キモイ』ですね。
★:℃-uteを観ていろんな感想を持つ、じゃなくて、
  そのヲタを観て感想を持ってしまうんだよな。
  今の状況では℃-uteが印象に残ってない。
※:CD買えば誰でも参加できるイベントなので、
  いろんなヲタが集まってきているのは致し方ありません。
★:それを嫌ってのゲリラだった、とは考えたくないんだがな。
  諸事情に重なってタイミングが出来てしまったわけか。
※:とはいえ『お近くに寄った際は遊びに来てください』とまで
  行っていたツアーでのゲリラは納得できない面もあります。。
★:ヲタに情報を漏らすなと言った、というのは問題だ。
  事情はどうあれ、そこに居た人間を規制する権限は無い。
※:結果、選ばれたヲタを作ってしまうという副作用まで生みました。
★:ヲタ排除でイベントをやりたい事情も解るが、
  ヲタとしてイベントに行きたい気持ちも解るんだよな。
※:ただ単にバカ騒ぎしてるだけのヲタなら排除も止む無しですよ。
★:しかし、そもそもヲタはヲタだからな。上も下もないからなぁ。


★:で、ヲタを排除したイベントはどうだったか?というと・・・。
※:かなり盛り上がりに欠けたイベントだったようです。
★:まぁ・・・・それはそれでしょうがないよな。冷たいようだけど。
※:事務所は、コレを経験させたかったハズですからね。
★:これまでの盛り上がりがヲタに依存するのは解ってるはずだ。
※:この経験は必ず糧になります。それは確実ですよ。
★:今までのゲリラはあくまでハロプロ内でのゲリラであって、
  受け入れられる要素がある中でのアウェーだったが、
  今回はそんな要素のまったくない完全アウェーだからな。
※:本人達には厳しいモノになったかも知れませんが、
  売れてる人間達は誰もが通ってきた道でもあります。
★:ま、これでへこたれるほど℃-uteは軟じゃない。大丈夫だ。




※:という事でここまできたんですが・・・・最後に総括を。
★:今回の件はいろいろと考えさせられる面が多かったな。
※:ただ、どうしてもヲタは自分が見れなかったという事を
  中心に物事を考えてしまう悪いクセのようなものがあります。
★:一番重要なのは
  『イベントでのヲタ排除が℃-uteに何をもたらすのか?』
  だな。
※:下世話な話をすれば平塚は確実に赤字っぽいですしね。
★:またとない貴重な体験をしたはずだ。
※:ヲタは事務所に対して少なからず不満を持ちました。
★:最新情報として、こんなのまで出てきた。

3ヶ月連続CDリリース&Cutie Circuit 2006 を展開中の℃-uteが、札幌市商工会議所創立100周年記念事業「こども未来博2006」の応援隊を努めることになりました。
このイベントは、今年7月29日(土)から8月20日(日)まで北海道札幌市豊平区の「月寒グリーンドーム」で開催され、こどもから大人まで一歩先の未来を楽しめるイベントです。この「こども未来博2006」のテーマソングを歌うことが決定!まずは歌で「こども未来博2006」を盛り上げます。もちろん、つんく♂プロデュースです。
今年の夏休みは「こども未来博2006」で未来体験に夢中、熱中!

こども未来博・・・http://www.sapporo-cci.or.jp/kodomomirai/

※:ソースはハロプロ公式サイト。つまり確定事項ですよ。
★:この札幌の件もそうなんだが、
  今回のサーキットはもれなく他のハロメンのイベントに被せてる。
※:住み分けでもさせたいんですかね?
★:ま、この札幌はどっかでイベントやるぐらいだろう。
  まさか一ヶ月も北海道に滞在するとは考えられん。
○:ってか・・・札幌なんて行けねぇよwww

※:ちょっと邪魔が入りましたが気にせずいきましょう。
★:このテーマソングが7月の新曲・・・って可能性はありえるか?
※:サーキットは関東と言ってますし当然平塚も関東です。
  とすれば、7月の新曲は別と考えるのが自然ですよね。
★:だが、7月は名古屋→大阪→代々木だからなぁ。
※:ちょっと情報が無さ過ぎて予想もたちませんね。



※:と、そんなこんなで今日のところはおしまいです。。
★:それにしてもサッカーは残念な結果だった。
※:次に期待が持てる内容・・・でも無かったのが厳しいです。
★:勝負事は何が起こるか解らんからな。次に向かおう。
※:そして、ヲタも切り替えてお台場に向かいましょう。