反省点ばっか見えてくる。

doragu_su2006-06-19


いやいや・・・自分のですよwww


やっぱり昨日のイベントの事を思い出したりするワケでして。
そうすると、ところどころしか記憶が無いんですよ。
昨日はトーク中ずっと”野鳥の会”だったんでどうやら
トークにまで注意がまわってなかったみたい。

それとまぁ・・・例のごとくアレをしていたのもありまして・・・(汗)
やっぱりそれに頼ってしまってるんだなぁ・・・といたく反省。





◆ザッカン


・発射すれば厳しい対応 首相、北朝鮮をけん制

 小泉純一郎首相は19日午後、官邸で通常国会閉会を受けた記者会見を行い、北朝鮮が長距離弾道ミサイルテポドン2号」の発射準備を進めているとされることについて「仮に発射すれば、米国などとよく協議して厳しい対応を取らなければならない」と経済制裁などの対抗措置を取る考えを示し、北朝鮮を強くけん制した。

強くけん制する、大いに結構。すばらしい話です。
だがなぁ・・・アメリカなどとよく協議してってのがなぁ。
そこは隣接国である日本国として毅然とせなあかんよ。
6カ国協議とか事情があるにせよ、さ。
協議なんかしなくても自分で対応しなきゃ。
というか、そういう宣言がまず必要な気がするよ。
いつまでも米国の属国みたいな印象が残りそう。




渋谷公会堂命名権導入=東京

東京都渋谷区は19日、渋谷公会堂に企業名などを冠することができる命名権ネーミングライツ)を導入すると発表した。契約期間は5年で、契約額は年間5000万円以上。20日から来月10日まで募集を受け付け、リニューアルオープンする10月1日から新名称を使用する。

いわゆる”渋公”って呼び名が無くなるのか・・・・残念だなぁ。
誰か命名権を買って新しく「渋谷公会堂」って付けてくれ(バカ)





・<セ・リーグ>巨人抗議に回答 野球は「肉眼判定が原則」
豊蔵会長のコメントがバカバカしくてね。
今の日本の野球の問題点っていっぱいあるんだろうけど、
審判のレベルっていうもかなり根強くてねぇ・・・。
そこにテコを入れる絶好の機会なのにさ。
審判の問題点が「過剰に与えられた権限」である事は
誰だってわかるでしょ? 特に野球関係者ならさ。
だからレベルアップしないし、こんな事も起こるのに。

事の本質は、誤審であるという事を認めるか否かじゃなくて、
キチンとしたプレーに審判の誤審が水を差さないようにする事なのに
原則がどうこうって実にくだらん。そんなんでいいのか?





・「ハウンドドッグ」大友1人
コーネリアスだって小山田圭吾なんだしさ。
ファンにとってはショックな出来事なのは事実だから、
それに報いるだけの活動が出来ればね。頑張って。
あと、脱退するメンバーもちゃんと後始末してね。
そうじゃないと芸能史に残る汚点になりかねん。





・「タマアゴ」の正体は「エスペランサー
そうか、そういう展開だったのか・・・。
よく練られてるなぁ。さすがハッスルだわ。

でも写真を見るとエスペランサーのハイキックが
なぜか右足なんだよなぁ。高田のハイは左だった気が・・・。
記憶違いかなぁ、確か北尾を倒したのは左・・・。

まぁ・・・どうでもいいや、そんな細かい事はwww





◆裏。

なし。







◆ザレゴト


クロアチア戦から明けまして。
一番強烈だったのは「柳沢はずせ! 奥寺氏断言」
って見出し。ゲンダイだったかフジだったか忘れたけど。

いやはや、ほんとアレが外れるのは厳しいんだが、
それと同じぐらい終盤で足が止まってた選手が多かった
というのがなんとも寂しいというか歯痒いというか。


なんて言った所で何が始まるわけでもなく、
ここはラストのブラジル戦にすべてをかけましょう。





・応援企画第4弾

一回目の内容はこんな感じ。
完全版ではないのはご勘弁www

プライベートクイズ
梅田:お弁当に必ず入れるおかず…タコさんウィンナー(矢島)
村上:好きなお菓子…チョコレート(有原)
中島:学校で流行ってる遊び…ダンス(?)
鈴木:愛理に決まる前の名前候補…メリー(?)
岡井:好きなラーメンの具…メンマ(?)
萩原:小さい時乗った動物…象(?)
有原:苦手な体育の種目…持久走(村上)
矢島:クラスに飾ってある珍しい物…観葉植物(?)
勝者:矢島

どっちドッチ
1)泳ぐなら(※練習のためごほうび無し)
○プール(村上以外?)
×海(村上?)
2)夏のスイーツと言えば
○ソフトクリーム(梅田・村上・鈴木・岡井・萩原・有原)
×かき氷(矢島・中島)

ちょっと自慢(二回目と共通?)
矢島:小1〜小3の間野球をしていた
中島:逆上がりを10秒に5回?
萩原:ラーメン一人前完食
村上:Y字バランス
有原:ご当地キティコレクション
岡井:モノマネ(ロマモー、ロナウジーニョ
鈴木:コルネット演奏(ドラえもん
梅田:ドラム演奏



それにしても・・・。
好きなおやつはなんでしょう?
「ポテトチップス!」「ブー」
「チョコレート!」「ピンポン」
「・・・わかってたのに」
っていうまいまいが最高だった。

まいまいは応援企画だと必ず名場面を作ってるなぁ。
どんだけ大舞台に強いんだ、と(爆)




そんな感じでおしまい。