届いたけれど。

doragu_su2006-07-11



近所のファミマでうっかり加入してしまった
ファミマカードが届きました。

・・・・カードなんて持ったことが無いんでね。
そもそも持ち歩くって事がすげぇ緊張しますよ(爆)
「落としたらどうしよう!?」ってずーっとそればっか(激爆)





◆ザッカン


眞子さまがホームステイ 夏にオーストリア
もう14歳なのね・・・。
 




・<韓国>有力紙一斉に「日本大騒ぎ」の大統領官邸を批判

 北朝鮮によるミサイル発射への日本政府の対応を「大騒ぎ」と批判した韓国青瓦台(大統領官邸)の9日の文書公表に対し、同国の有力紙は10日、非難の社説を一斉に掲載した。
 朝鮮日報の社説は青瓦台ホームページに掲載された文書の主張を、▽盧武鉉ノムヒョン)大統領の関心事は国民の安全と、国民を不安にさせないこと▽北朝鮮のミサイルは誰を狙ったものでもなく、危機とは言えないから、日本のように未明から大騒ぎする理由はない――などと要約。
 この主張に対し同紙は、韓国政府がミサイル発射が迫ったとの情報を得ながら自国の民間航空機や漁船への警告を怠ったとして「国民の安全」軽視を非難。5日の発射実験が韓国にとって脅威でないという主張にも厳しく反論した。
 東亜日報は、多弁な盧大統領が北朝鮮のミサイル問題については「発射の兆候キャッチから発射後まで2カ月近く一言も発言していない」と疑問を提示。その一方で出てきた青瓦台文書を「強弁」だと批判した。
 中央日報も、盧政権について「こんな人々に安保を含む国家運営を任せてよいのか心配だ」と指摘。文書が日本政府を批判したのは「(韓国政府の)未熟な対応を自ら美化する」ものだと非難した。

HPに出てから批判するまでのタイムラグはなんだったのかねぇ?





・<インド>衛星打ち上げ失敗でビジネスに打撃

 インド宇宙研究機関は10日、同国南部アンドラプラデシュ州の宇宙センターから通信衛星静止軌道に乗せるためのロケットを発射したが、発射直後にコースをはずれ失敗に終わった。同国は宇宙開発を経済発展の手段と位置づけ商用衛星打ち上げビジネスなどに力を入れる構えだが、打ち上げ失敗で大きな打撃が予想される。

ミサイルに続いてロケットまで失敗か・・・大変だな。





・来週にもオシム氏と契約=コーチは日本人で固まる
ともあれ無事に後任が決まりそうで良かったね。
それにしても・・・こうなるとますます川渕発言がね。
マッチポンプだったような気がしてなりないなwww





・退場のジダン「許そう」 肩持つ仏各紙
・沈黙のジダン チームメートがマテラッツィを糾弾
マテラッツィジダンにテロリストだなんて言っていない」
・・・騒ぎすぎだって。





・国内セール史上最高の6億円馬が誕生

11日、北海道・苫小牧のノーザンホースパークで行われているJRHAセレクトセールで、上場番号271番・トゥザヴィクトリーの2006(牝、父キングカメハメハ)が、国内セール史上最高価格となる6億円でグローブエクワインマネージメント(有)に落札された

・・・・確かに走りそうな血統だな。






◆裏。


・「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を3公演以上ご覧になられた方にスペシャルプレゼント

8月1日〜8月27日までの公演期間中にミュージカルを3公演以上ご覧になられた方に 限定セット「ポップアップ! 夢舞台。&生写真」を先着5000名様にプレゼント!
日時の違うチケット3公演分が対象(同じ公演のチケットは無効です)となり、チケットの半券3枚と引替えで先着順にプレゼント!
(なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さい。)

まぁ・・・生写真ってところに何らかの意図を感じますがねwww




・「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」公演終了後の8階物販スペースにて、出演者参加による握手会

緊急告知!!『CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜』
公演終了後の8階物販スペースにて、出演者参加による握手会大決定!!
*握手会への参加は、『その回の公演チケットをお持ちの方』で、なおかつ『対象商品
(*その日によって異なる場合があります。)をお買い上げの方』限定とさせていただきます。

握手会の参加予定もすでに決まってるみたいなんで、
今からチケットを抑えるのはけっこう難しいのかなぁとも。

それにしてもだ。
いまだ顔と名前が一致しないどころか名前すらわからないような
エッグ達の方が矢口さんよりも気になってるんだから自分がわからんよwww




カントリー娘。出演「酪農キャンペーン in YUNESSUN」レポート
公式ブログに画像付きで。






◆ザレゴト


阪神ファンの端くれとして少々。


・甲子園名物“蛍の光” 江夏氏苦言で賛否二分

記事はこちら。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000069035.shtml


要約すると
相手投手の交代時に流している蛍の光
相手投手への侮辱に近いから辞めなさいと江夏が言った、と。
それで賛否両論ですよ、という記事。


オイラがガキの頃だってすでに蛍の光六甲おろしのコンボは
確立してたんだから歴史はあるんだと思うわけですよ。
まぁこの論議に歴史は関係ないんだと思うんですけど一応ね。


簡単に言えば、
江夏ほどの人がいまさら何を言ってんの!?って感じ。
そんなもんは自分への戒めと次回登板への反骨にすりゃいいだけの話で。


議論が起こる必要なんてありゃしないです。
っていうか、相手ファンに同情されてマウンドを降りるなんてね。
そっちの方がよっぽど屈辱じゃねぇの? どうなの江夏さん?






この辺でおしまい。