本人が一番良くわかってる。

doragu_su2006-08-02


WBA世界ライトフライ級王座決定戦


1Rのダウンは抜きにすると、
そんなに差は無かったような気がする。

亀田のパンチは当たっても単発で、
ランダエタは打たれたらちゃんと打ち返してた。
(クリーンヒットしてるかどうかは別として)


クリーンヒットは亀田の方が多かったと思うけど
ランダエタは驚くぐらいきれいな顔をしてて
逆に亀田の方が口の中が切れてたり鼻血が出てたり
右目上が切れてたりしてダメージはむしろ
亀田の方がありそうな感じに見える。

亀田は10R辺りから動きがガクッと悪くなったんで、
なんだかんだでけっこうパンチはもらってたようだ。

亀田は初回にダウンを奪われる苦しい展開を強いられたが、終始積極的に相手を追ってポイントをばん回。115−112(ランダエタ)、113−115(亀田)、114−113(亀田)とわずか1ポイント差となった判定を制した。亀田は、これで12戦12勝(10KO)。19歳にして無敗での世界王座獲得となった。

・・・という事で、めでたく亀田が世界タイトル奪取となりました。


フルラウンドを見た印象としましては、
やっぱり顔の腫れ方をみてしまうと亀田の負けかな、と。
たぶん今日のボクシングは亀田興毅のボクシングでは無いし、
それは緊張もあるだろうけどランダエタがさせなかったんだと思う。
そういう意味でもオイラは亀田の負けだと思いましたよ。

それにしてもダウン込みで2ポイント差で亀田か・・・
ちょっと信じられないなぁ。



まぁ・・・本人も納得してないんだろうしね。
今日の試合でいろいろと叩かれる事になると思うけど、
畑山を中心としたTBSという屈強な取り巻きが居るんでね。
それらに負けないで次の防衛戦ではスッキリと勝って欲しいモノです。


でもまぁ。
今まで積み上げてきたモノは嘘ではないんだし、
あの涙ってのはやっぱり美しいなぁと思いました。
ただまぁ・・・・あそこで出てきた朝青龍は美味し過ぎだったなwww





◆王さん、小橋選手、健介、退院おめでとう。