時間が足りない。

doragu_su2006-10-10



なんで・・・・・。
普段は使う気を使わないで書き殴ります。


・・・ご了承下さいm(_ _)m





◆ザレゴト


北朝鮮が核実験の件。

久間防衛庁長官?のコメントが責任感ゼロで笑った。
有事の際の準備を常にしておけ、とは言わないけど、
有事の際の心構えぐらいは常にしておけよ長官なんだから。
まして、彼の国は「核実験するよ」って言ってたんだからさ。
そうなった時にどうするか?ぐらい考えて行動しろ、と。

こんな奴に任せておくのは危険極まりないなぁ。


北朝鮮が核実験となると地球規模での問題になってくるんだが、
そこに拉致問題を絡めようとする気持ちは解らなくも無いよ。
でも・・・・・それは日本が頑張らにゃいかん事ですからねぇ。
リアルに考えて、国連決議にどうやって拉致を絡めるのよ?
それはあまりにもっていう気がする。
事態が進展しないもどかしさは解るけどね。





・亀田会見の件。
ま、改めて会見したのは立派。





・中日優勝。
それにしても・・・中日優勝に高揚感が無いんだよね。
阪神ファンってのはモチロンだけどそれにしても・・・・・。


それはそうと松坂のメジャー移籍が決定的だそうで。
う〜ん。寂しくなりますなぁ。




GoogleYouTubeを16億5000万ドルで買収

Googleは10月9日、米YouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。
買収は株式交換によって行われる

最近じゃ次々に削除され始めてるそうで、
今までのような爆発的なヒット数は見込めない気がするがなぁ・・・。
あと、あんまグーグルが全面に出てくるとそれがウザそうで心配。




代理出産で品川区が許可抗告、「頑張る」と向井さん

タレントの向井亜紀さん(41)夫妻が米国の女性に代理出産を依頼して生まれた双子の男児(2)について、東京都品川区は10日、双子の出生届を受理するよう命じた東京高裁決定を不服として、最高裁への許可抗告を同高裁に申し立てた。

 向井さんは、夫で元プロレスラーの高田延彦さん(44)と会見に臨み、「(区側が抗告して)次のステージに進むことを予想していた。最高裁の場に行けるのは良いこと」と話した。その上で、「今はいろいろな方法で、赤ちゃんが生まれるようになっている。親や母とは何なのか、もっと話し合われるようになったらうれしい」と、笑顔を見せながら語った。

厚生労働省と品川区が論点にしたい事と、
向井亜紀高田延彦夫妻が言っている事っていうのは
よくよく聴いてみると同じ事なんだよね。

問題なのは、
前者はそれを現状維持もしくは後退したい理由として喋っていて、
後者はそれを現状を前進させたい理由として語っているという事。


こんなんじゃ意義のある裁判にならないんじゃないか?と思う。
少なくとも品川区長の会見のコメントは理屈が通らない気もするし。
完全にお役所仕事を否定されて体裁が保てないから
抗告してるようにしか見えないしね。実際どうかは別としても。





◆裏・ザレゴト


・りーちゃん写真集の件。。
どうやら今日あたりからフラゲが出来るらしいね。
かなり爆発的に売れてるそうで・・・そりゃそうだよなぁ。

水着がどうこうってのもあるんだろうけど、
今の子供業界は小学生でも平気で水着を着せるし
中学生ならエロに脚を踏み入れる輩もいるぐらいだから
そのレベルと一線を画す意味で水着無しもありだったかな、とは。
ま、普段の衣装が露出面で水着と同じようなもんだからアレかwww

なんにしてもだ。
りーちゃんは文化財だからこうして形に残しておくのはイイ事だよ。
そうすると・・・次は友理奈か愛理だな・・・マイマイの線も!?





・℃応援企画。

2回目参戦という事で。
1回目は慣れてないし、3回目はアドリブ効くしね。
そういう意味では良し悪しの中途半端な回だったのかもね。

内容は充実でケチのつけようが無し。
なんとか映像化してくれる事を切に願う毎日です(爆)

グッズが質はさておけば量的にはまぁまぁ次第点かなぁと。
不特定が買える状態だったらもっと凶悪だったのかも。


握手はまぁ・・・・オイラにしては普通だったかな?
前の奴が実にうざい奴だったからオイラは普通にあっさりと。
不思議なモンで頭の栞菜と締めの舞美の印象がやけに強い。
舞美の笑顔はかなりの威力があるな、と思ったwww





・亜弥コン中止の件。
縁あって夜コンが見れる事になって相模大野へ。
4時過ぎに着いて駅ビルとかをちょっと覗いてて
5時前に会場へ向かおうとしたら妙にヲタが流れてくるから
なんか時間的に変だよなぁ、とか思ったら中止の一報が!

とりあえず会場前へ行ってみると・・・・妙に落ち着いてた。
これがベリとか℃の現場だったらと想像したら怖くなってきたw

お世話になってる方々に中止に至った経緯とか状況とかを聞く。
その後は渋谷まで移動してハロショ行ったりとかそんな感じで過ごす。


で・・・今日。
公式に上がった取締役名義のお知らせと本人のコメントを読んで、
今日の記者会見の記事を読んでみると・・・・ねぇ。



誰が悪いというのは無いわけだから、
何はともあれ亜弥ちゃんの顎が回復に向かう事を願うだけです。


・・・とばかりは言ってられないのがオイラの性でしょうか。


危機管理というか有事の対応とかタレントの体調管理ってのは
どっちもヲタが指摘するようなダメ会社じゃないハズなんだけどね。
亜弥ちゃんに関しては何年か前に体調不良な時期があったじゃんか。
そん時に事務所はファンにさんざん酷い事をしておいてね。
2年ぐらいか。時間が経ったらもうすっかり忘れちゃったか?



まぁ・・・いいや。
ゴチャゴチャ言っても始まんねぇや。


ほんと早期回復を願うばかりです。






おしまいは。